※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rina★
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣く時、様子を見て放っておいても大丈夫ですか。

おっぱいもあげて、オムツも替えて、室温もちょうど良いのにギャン泣きの時がたまにある(´-ω-`)
抱っこしても下ろすと泣くから、そんな時は少し様子見て放っておいても良いのかな…

コメント

はじめまして🙆
私も3ヶ月はそんな感じでした(´;ω;`)
「なんなの?」「どうしたの?」
しか考えられなくて泣いたこともありましたが、途中から
「おお!元気だなー!」
と布団の上に寝転がしてそのまま様子見たりもしてましたよ😅
子育ては本当に大変ですよね。
程よく手を抜くのは全然OKだと私は思います😁

• Rina★

Rina★

泣くことが悪いことではないですもんね!!
    3ヶ月になってから、声も大きくて体力もついてきたのでグズグズされるのが結構ストレスで…笑
    ちなみにいつ頃からギャン泣きはよくなりましたか?

• 8月30日

退会ユーザー

私の場合は4ヶ月過ぎた頃からですかね?
    うちは完全ミルクだったんですけど、
    ミルクを決まった時間に一定の量飲むようになってからかなり落ちつきました😭
    それまでは体力と気力がなかなか追いつかなくて苦労しましたね(´;ω;`)
    リナさんも無理せずに程よく手を抜いて気楽にお互い子育てしましょうね🙆‍♂️💗

• 8月30日
ERI

私も経験した事あります^^;
ギャン泣きされるといっぱいいっぱいになってしまいますよね...
安全を確認した上で少し放っておくのは構わないよって助産師さんに言われました( ˘ᵕ˘ )
無理をせずに少しずつ頑張っていきましょう!

• Rina★

Rina★

ずっと見てると他が手につかないですもんね💦
    少し放っておいて先ほど抱っこしたらあっさり眠りにつきました😅笑
    大変な時は目につくところに寝かせて様子を見ようと思います!

• 8月30日
たんたん

目の届くところで少しの間なら、全然アリだと思いますよー!
私もそのくらいの頃から、家事がひと段落するまで様子見たりしてました!

• Rina★

Rina★

私も最近は「これが終わるまでは構わない」と決めています!笑
    ただ今さっきは家事が終わった直後だったので、少し疲れました💦
    びっくりするくらい大きな声で泣きますが、毎回少しは様子見て見ようと思います*\(^o^)/*

• 8月30日