※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
その他の疑問

寝酒って体に良くないって本当でしょうか?最近なかなか寝付けず寝酒して…

寝酒って体に良くないって本当でしょうか?
最近なかなか寝付けず寝酒してます(^◇^;)
ふわふわしてきたなーて感じで寝ると心地よくて、、。
これって病んでるんでしょうか?

コメント

コメリ

病んでるかはわかりませんが😣寝酒は質の良い睡眠が取れなくなるそうです🙌でも心地良いですよね、私もたま〜にやってます😅

• hina

hina

ありがとうございます!
    アルコール依存になりやすいと言われて少し怖いと思いました( ꒪⌓꒪)。
    質の良い睡眠てどんな状態なんでしょうか😫💧

• 8月30日
  • コメリ

コメリ

依存になりやすいのは知りませんでした!怖いですね😵質が下がるというより、夜中覚醒しやすくなるみたいですね😳あと日本人は寝酒する人多いそうです🙌寝酒なくて寝られるようになれるといいですね😣💦

• 8月30日
  • hina

hina

うちの両親は寝酒するタイプだったのでそんな抵抗なく寝る前にテレビ見ながら晩酌〜感覚でした(u_u)!!
    本当にそうですよね💧

• 8月30日
さや

この間テレビでやっていたのですが、酔っ払うほど飲むのはだめだけど、嗜む程度に寝酒するのは逆にいいそうですよ!

• hina

hina

ありがとうございます!!
    そうなんですね!!
    酔っ払う。と嗜む。の境界線がイマイチ分からないです( T_T)

• 8月30日
  • さや

さや

どのくらいって言ってたかなー。肝心な事は忘れてしまってすみません

• 8月30日
  • hina

hina

そうなんですね😃でも気をつけようと思いますっっ!!ありがとうございます(๑^ω^๑)

• 8月30日
はるな

お酒を飲んでふわーっとしないと寝れなくなっちゃうんじゃないか心配ですね。
それでだんだんお酒の量が増えたり、飲む回数が増えたり…
ほどほどなら全然良いですよね!
私は妊娠前は結構朝までお酒飲んでて、すげー飲んだ時こそ眠り浅かったです。笑

• hina

hina

ありがとうございます!!
    ハイボ二杯くらいでそんなに飲み過ぎてはいないはずですが癖にならないようにしないとですね(T_T)!

• 8月30日
おぎ。

アル中の検査の1つにそれ該当してましたよ!
私の父が、お酒飲まないと寝られないから飲んでるんだ!好きで飲んでるんじゃない!みたいなこと言ってて、はぁ?って感じでしたが、アル中検査したら見事に全部の項目に当てはまってました。笑
お酒は少しだったら良いと聞きますが、依存症も発症しやすいので気を付けて飲むといいと思います!
不安でしたら、一度アル中の検査してみるのもいいと思います(^^)ネットに載ってるかと!

• hina

hina

ありがとうございます!!検査項目の一つなんですね( ꒪⌓꒪)
    怖いですね(・・;)調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 8月30日