※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
家族・旦那

初めて投稿させていただきます。娘は9:30〜10:30の間に寝るようになり、…

初めて投稿させていただきます。

娘は9:30〜10:30の間に寝るようになり、今日は10時ちょっと前に寝ました☺️寝ぐずりがひどいので、旦那はいつも寝かしつけを手伝ってくれて交代で抱っこしながら寝かしつけます。
思いっきり泣いて疲れてパタンと寝た娘。
旦那は最近転職したばかりで疲れていて娘とほぼ同じ時間に寝るので、そろそろ寝るのかなー?と思いきや。
「久々にマッサージしてあげる」と言ってくれました😆
急にどうしたん?って聞くと、「いやー毎日毎日育児で疲れてるだろうと思ってー」って言って全身を30分以上かけて念入りにマッサージしてくれました😆おかげで体が随分楽になりました!
慣れない電車通勤で覚える事もたくさんあって旦那の方が疲れているだろうに、私を労ってくれた気持ちがすごく嬉しかったです!痛い痛い足つぼマッサージを痛いって言ってもやめない時には蹴り飛ばしそうになりましたが、ありがたいなあと思いました。思い返せば、妊娠中や産後、むくみがひどかった私によくマッサージしてくれていて、人を思いやる事が出来る優しい旦那がいて幸せだなあと改めて思いました!

21の旦那。まだ若いです。これから先もずっと変わらず優しくいてほしいなあと思います。ただ、結婚して人が変わるとかいう話も聞くし、変わってしまったらどうしようと不安にもなります。
そこで先輩主婦さん達に質問なんですが、夫婦円満の秘訣、旦那がずっと優しくいてくれる秘訣を教えてください!
今私が自分なりに考えてやってるのは、彩り鮮やかな美味しそうなお弁当を作ることと何かしてくれたら真っ先にありがとうと伝えることです!
よろしくお願いします!

コメント

♡

素敵😍
coolish♡さんも今とそのままで変わらないでいたらご主人様も変わらないと思います♫

• みみみ

みみみ

なるほど!人にしてもらいたいことはまず自分から!ですね!!私もこの状況が当たり前にならないよう今までと変わらずにいるよう心がけます!
    コメントありがとうございます😊

• 8月30日
りす

毎日お疲れ様です!
仲良しでいいですね〜😊

私もまだ結婚3年目なので
あまり参考にはならないかもしれませんが…
*感謝を口にする。
*なるべく笑顔でいる。
*会話を楽しむ
*帰ってきたくなるような家にする
*子供にパパの悪口を言わない

こんな感じですかね!
子供はまだ小さいですが親の言ってることは分かります。
母親より父親といる時間のが圧倒的に少ないので
パパは偉い、凄い、お仕事頑張ってると私から教えてます。笑
夫婦仲良しでも子供が父親に懐かないとどこかで歪みが産まれそうで😔

お互い頑張りましょうね❤️

• みみみ

みみみ

なるほど、、すごいです💓
    参考になります!
    娘はまだ言葉自体は分からないにしても表情や雰囲気で悪口って気づかれますよね!娘の前でパパのことは絶対悪く言わないようにします!
    笑顔でいる、会話を楽しむってしているつもりだったけど、考えてみたら、娘に笑いかけたり、娘に話しかけたりしてばっかだった気もします😵今のうちに気づけてよかったです!今日から実践してみます😆
    コメントありがとうございます!

• 8月30日

「家族・旦那」に関する質問