※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーモ
妊娠・出産

陣痛が腰にくる経験者です。2人目以降も腰派かは個人差があります。腰派からお腹派に変わることも。経験者の意見を聞きたいです。

こんばんは😊
娘を出産して4ヶ月が経ちました💡
まだまだ先ですが、2人目が欲しいなと思っています👶
そこでふと疑問に思ったので質問させてくださいorz
私は陣痛が完全に腰派でした💣
お腹の痛みは全く感じないほどひたすら腰が痛かったのですが、腰派の人は2人目以降も毎回陣痛は腰にくるのでしょうか??
1人目は腰派だったけど2人目以降はお腹派だったり、逆にお腹派だったのが腰になったりすることはあるんでしょうか??
そして、もしどちらも経験した方がいらっしゃったら、どちらの陣痛の方が辛かったかなど教えていただけたらありがたいです✨
よろしくお願いしますorz

コメント

#VIP

私も全く同じです!
陣痛=お腹が痛いで、腰が痛いなぁ前駆かぁと思ってたらなんの😳😳
本陣痛で、お腹は全く痛くなく
腰とおしりの穴がMAX痛かったのし
2人目も気になるのでコメントしちゃいました😭😭

• アーモ

アーモ

同じです同じです!😂
    お尻の痛みヤバかったです。。ずーっと終始看護師さんにお尻押さえてもらってました💦💦w
    気になりますよね!💡

• 8月29日
みっこ♡

同じ4月に三人目を出産しました♡
私は一人目が腰、二人目がお腹、三人目が腰でした!!
わたしは、腰とお腹で全然違って、断然お腹が楽でした!!
私の場合は、二人目がお腹だったので、その時は正直「こんな程度で産まれる?!」くらいの感覚のまま出産。
それが、経産婦だから楽だったんだと思い込んでいたのですが、三人目を産んだ今回、再び腰にきて、それはそれはキツかった!笑
出産なめててごめんなさいって気持ちになりました。笑

• アーモ

アーモ

わー二つとも経験されたんですね!!✨
    しかも3回目また腰に戻ってきたとはΣ😵w
    腰派の人はずっと腰だけだと思ってた私の中の常識が覆りました💦💦
    私が腰派で産んだのを聞いて、お腹派だった母と姉に「腰派だったなんてラッキーだね!!羨ましい!絶対腰の方が楽だよー!!」って言われたので、お互い片方の痛みしか知らないので、腰の方が楽なのかなーと想像で思っていただけに、お腹の方が楽だったと聞いて更にビックリしました😂
    できればお腹派も経験してみたいです✨

• 8月29日

一人目も二人目も腰痛の陣痛で結局お腹の痛みはわからなかったです😂

ですが、二人目は陣痛から三時間程で生まれ楽でしたよ😊🎵

• アーモ

アーモ

2人目も腰派だったんですねー✨✨
    やっぱり最初が腰派だった場合その後も腰にくる確率の方が高いのかもしれませんね💡
    1人目は胎向異常のため、子宮口全開のまま6時間イキミ逃しでキツかったので、2人目はもうちょっと早く出てきてほしいです😂💦w

• 8月29日
♡バンビニ♡

私も朝腰の激痛で起きました>_<
あまりの痛さに我慢できず、、波があるから変だなーと思って間隔を測ったら5分間隔(@_@)!!
お腹は痛くなることなくその後急激に子宮口が開いて3時間ほどで産まれました(^^;;
後から看護師さんに聞いたら、子宮口が開いてくると腰の方が痛くなるって方も多いよと言われました!
私も2人目はどうなのかずっと知りたかったのでコメントしてしまいました。。答えになってなくてすみません。。

• アーモ

アーモ

腰派の方結構いらっしゃるんですねー!!😵💡
    私もただの前駆陣痛かと思って悠長にお風呂に入ってたら、病院に連絡した時には5分間隔になってました💦💦w
    初産が腰派だった者には気になる疑問ですよね✨✨

• 8月29日
kaoriino

まだ1人しか産んでないのですが…(><)
私はずっとおしりが痛かったです(笑)病院ついて1時間半で生まれました。
おしり派もいます!!!!

• アーモ

アーモ

うわーーー超スピード出産でしたね✨✨😄
    私もお尻ずーっと痛かったです😂
    子宮口がかなり開いてくると、お尻に痛みが来るんでしょうかね??💣

• 8月29日
  • kaoriino

kaoriino

はい(*´ω`*)
    おしりの穴ずっとおさえてました😅
    そうかもしれません🤔

• 8月30日