※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーにゃんマム(・ω・)
お金・保険

ハイエースやキャラバンを自家用車として乗っている方のメリットやデメリット、車検費用について知りたいです。旦那がバンが好きで購入を考えています。

こんばんは☆ハイエース、もしくはキャラバンを自家用車として乗っている方のお話聞きたいです!メリットやデメリット、毎年の車検にはだいたいいくらかかるのかなどお聞きしたいです。旦那がバンが好きなので購入を考えています、、。

コメント

ちゃんゆ

ハイエース親が乗ってます!
メリットは広いので便利ですが
デメリットが、少しのことで揺れが激しいとこです😅

• ひーにゃんマム(・ω・)

コメントありがとうございます。確かに揺れは気になりますよね、、(´;ω;`)

• 8月29日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

ほんとにやばいです笑
    ディーゼルよりガソリンの方が
    揺れはマシですよ笑
    ガソリンの方が少し高いですけど😅

• 8月30日
noriko

うちは、2台持ちで旦那がハイエースです!メリットは、やっぱり広いことです(^-^)旅行では車中泊ですが~家族四人でも快適に寝れます~⭐
車検は、古い型のハイエースなので~修理が必要な時はそれなりにかかります(/_;)200系のハイエースがほしいので貯金頑張ってます(笑)

コメントありがとうございます。古い方のなんですね!ベッドキッドとかすごい憧れます!子供も喜びそうですよね☆ちなみに古いハイエースは車検おいくらくらいなんですか?

• 8月29日
  • noriko

noriko

ベットキッド置いてますよー⭐ダブルのマットレスがそのまま入ります🎵子供は喜びますね~!旅行中に眠くなったら、大人も一緒にゴローンとなれるのがラクです✨下の方が言われてる通り、うちも五人乗りなので~荷物は乗るけど人乗れない‥って多々思います(+д+)
    今は、100系なので~200系に変える時は9人乗りか、10人乗りにする予定です!
    車検は、去年は6万ぐらいでした!友達のとこでいつも出すので、他だともっとするのかな?💦

• 8月29日

人乗れないのちょっと困りますよね、、(´;ω;`)
    6万!安いですね!調べたらもう少し高かったので羨ましいです(*´ω`*)

• 8月29日
ちゅず

ハイエース乗ってましたが
でかくて荷物は乗るけど
5人乗りだったので年子とか
近い歳を考えたら
チャイルドシート2台になり
間に1人になるので乗り換えました!

妊娠する数ヶ月前に買って
しまったので、
ハイエース買うんじゃなかった~
と2人で後悔しました🤣
高かったのに1年半でさよならしました😭😭

コメントありがとうございます。5人乗りなのがネックですよね!スーパーGLでしたか?車検はおいくらでしたか?(´;ω;`)

• 8月29日
  • ちゅず

ちゅず

スーパーGLです♥️🙊
    車検はまだ受けてませんでした!
    ハイエースは毎年車検で
    新車は2年車検受けなくてよかったので
    ちゃんとした金額はわからないです😓
    でも一年の税金は15000程でした👏

• 8月30日