ちろる★
その他の疑問

病院に酔っ払いが来るってありえますか?愚痴吐かせてください。先日釣り…

お世話になっております。
病院に酔っ払いが来るってありえますか?愚痴吐かせてください。

先日釣りの件で質問と言うか、愚痴らせてもらった者です。
明日予定日ですが、イライラして仕方ないです。

里帰り中ですが、父が嫌いです。もう話したくない、産まれても触らせたくない、病院にも来ないでほしいです。

いつ産まれるのか分からないのに、毎晩晩酌してます。
予定日なので、明日旦那が泊まりに来てくれますが、飲む気でいます。(旦那は飲む気なし)

陣痛来たら付き添うために飲まない旨を伝えると、私のせいだと言わんばかりに「可哀想〜」とヘラヘラ。
初産でただでさえ不安なのに、酔っ払ってしつこく絡んできます。
昔から人が嫌がる事をして喜ぶタイプです。
今産まれたら恐らく酒臭いまま病院来るつもりでしょう。

産まれてるかどうか微妙な来週の週末には、泊まりで釣りです。
勝手に行けばいいのに、旦那も誘ってきます。
一人で勝手に行って欲しい、旦那を巻き込まないで欲しい。

やってる事が陣痛来た場合に助ける気なんかないくせに、毎日「どんな感じだ?」と心配する素振り。
口だけなら黙ってて欲しいです。心配する言葉すらかなりイライラします。

思い切って母に本音を話して相談しても、「いざって時にはちゃんとするわよ〜心配してるのよ」と。
いざって時が今だったら?酔ってるよね?
母に相談しても無駄でした。

酔ってたら抱っこしないわよ〜なんて言うけど、触るどころか、酒臭い人と同じ空気も吸いたくない、吸わせたくないです。
陣痛中も、産まれてからも父を病院に来させたくないです。

母が頼りにならないので、看護師さんに父が来ても入れないように伝えても良いでしょうか?
私が冷たいでしょうか?
酔っ払ったまま駆けつける人なんていますか?

イライラ限界で泣きながらなので、まとまりのない長文すみません。

コメント

ちび美

ちび美

こんばんは!

かなり酔っ払ってる人は追い出す、と私が出産した病院の助産師さんは言ってました!

大事なのは、ママがリラックスして出産に挑める事で、その手助けをしてくれるのが先生達です!
なので、酔っ払ってる人を病室に入れたくない、赤ちゃんに近付けたくないと言うママの希望があるのであれば、例え実父であっても入室させないでください、とはっきり先生に言った方が良いですよ(*´∀`)

私もすごく神経質になってて、お酒のんでない家族でさえも、手荒いうがい消毒してからじゃないと赤ちゃんには触らせない、と言ってました(*^^*)

不安いっぱいなところにイライラするような事ぶちこまれてお辛いでしょうが、きっと先生は理解してくれます!(^^)
安心して出産できるように、先生達に協力してもらってください!

安産になりますように(*´∇`*)

  • 7月31日
  • ちろる★

    ちろる★

    父がいるだけでリラックスどころかストレスですね。
    前々から嫌でしたが、ここに来てさらに拍車がかかった気がします。
    ホルモンの関係ですかね…
    思い切って病院側に伝えようと思います。

    • 7月31日
あやクマ

あやクマ

人様のお父さんだから、こんな事言うのはよくないのですが鬱陶しいっていうかめんどくさい感じのお父様ですね(´・ω・`)
のんびりした感じのお母様ですね(ノ_<。)
看護師さんに、『父が来ても入れないようにしてください』って伝えてもいいと思います(>_<)
冷たくも何ともないです‼
酔っ払ったまま来るなんて言語道断だと思います‼
人様のお父様お母様を否定する文章ですいません😣💦⤵

  • 7月31日
  • ちろる★

    ちろる★

    いいんです、否定してもらい…と言うか、賛同してもらって気持ちが楽になりました。

    実の親のことを誰に相談すればいいのか、(母に言っても無駄でしたし)誰にも分かって貰えないんじゃないか…って心がボロボロでした。
    ありがとうございます(;_;)

    • 7月31日
  • あやクマ

    あやクマ

    気持ちが楽になって良かったです😆
    私親と色々あって今疎遠になってまして、なんか他人事じゃない様な気がして😅
    親の事とか自分ひとりで背負い込むのがしんどいときは、色々と呟いていいと思います(>_<)

    • 7月31日
おもち

おもち

以前の釣りの質問も見ましたが、お父さん状況をあまりよく分かっていないみたいですね、、。

病院には他のママさんもいるでしょうから、酔った人は普通に入れないんじゃないでしょうか。
看護師さんに伝えて入らせないようにしても全然構わないと思います。

心配しててもちろる★さんを不安に(イライラ)させてる時点でダメですよね😧

  • 7月31日
  • ちろる★

    ちろる★

    以前の質問も見てくださってありがとうございます。
    こう言うサイトに個人的な愚痴を書くのは気が引けるのですが、母が頼りにならない以上、話せる人がいなくて…。

    耐えて来たけれど、予定日前日(当日?)にきて限界でした。
    釣りの件で旦那に対しても気持ちが冷めてきてしまい、完全に孤独でした。

    いざと言うとき、身内よりも顔の知らない方の言葉の方が助けになりますね。
    ありがとうございます(;_;)

    • 7月31日
ちろる★

ちろる★

深夜の愚痴にお付き合い頂き、ありがとうございます。

一晩寝て少し落ち着いたのですが、先ほどまた、「今夜はやっぱりどこかに飲みに行こうかな、別に大丈夫だろ。え?飲まないって?可哀想にな〜」ニヤニヤ。
朝からまた泣きそうです。

可哀想って何?私は何か月も色んなことを我慢してきて、これから痛みが待っているのに。
旦那からしたら自分の子が産まれる瞬間に備えるだけなのに、私のせいなの?私が飲むなって言ってるとでも?

朝からまた泣きそうです。予定日当日にこんなストレス感じるなんて…
家を出たいのに車がなく行き場がない。父は休みで一日中家に。

こんなところで血の繋がった親の事を晒している罪悪感と、それでも誰かに助けてほしい気持ちに挟まれて苦しいです。

それでも病院に実父を呼ばないと言う選択を後押しして下さり、気持ちがスッと楽になりました!
本当にありがとうございました!

  • 7月31日

「その他の疑問」に関する質問