※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮くんママ◡̈♪
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけに苦戦しています。皆さんのお子さんはどうですか?

4ヶ月になる息子がいます◡̈♪夜寝かし付けに大苦戦してます💦個人差もあるかとは思いますが大体夜4ヶ月位の赤ちゃんは何時ぐらいに寝るものなのでしょうか?

うちの子は寝るには寝るんですが、途中何度も起き、その度にオッパイをやっては寝て起きてを繰り返し最終的に寝付くのが1時過ぎてしまう事が多々あります(T ^ T)

最終的に寝た後は朝迄ぐっすり寝てくれるので助かりますが、もう少し早く寝てくれたらなと思うのですが中々上手くいきません(´・ω・`)

皆さんのとこのお子さんはどうですか?ご意見聞かせてください*\(^o^)/*

コメント

むっくん

うちも2時とか3時ですf^_^;)
朝は10時位まで寝てくれますが…(´・_・`)
昼夜逆転してますf^_^;)
まだ4ヶ月だからと諦めてますよ笑

蓮くんママ◡̈♪

やっぱ昼夜逆転してしまってるんですかねぇ(^_^;)私もほぼ諦めてます 笑

お互い大変ですが頑張りましょう♪

Chao

うちは一歳過ぎても0時です。゚(PД`q*)゚。
旦那の帰宅が遅い為 お風呂や寝かしつけを後回しにしていた結果です(。•́︿•̀。)笑

若干逆転していますが
今ではお昼寝の時間も決まってるし
過ごしやすいといえば過ごしやすいです笑
上の子は3時とかものすごい時間になりましたが小学校入学すると疲れるのか
いきなり20時とかに寝てました(*´ω`*)

ぴぴ

うちも、3ヶ月頃までは寝るのは必ず0時を回ってから、起きるのは朝10時すぎ、という感じでしたが、それは、良くないと言われ9時頃に寝るくせをつけてからは、4ヶ月頃からは9時頃寝て、朝7時頃起きるようになりました!
夜型になると、こっちが大変なので(^-^;)

まあ

私も5カ月ベイビーのママです

夜はだいたい9時前後におふとんへ(^-^)
暗いと寝る。。が習慣づいたのかすぐ寝てくれます(^.^)

その後は、1じ・4じくらいに むにゃむにゃ言うので授乳します

朝は7時ころ一緒に起きる感じですょ〜

すごく眠いとき?は8時あたりから ガン泣きで、おふとんへ行きたがってるのか 連れていくと
すぐ寝ます(・ω・)ノ

朝までぐっすりなら
母想いのベイビーちゃんですね~❤️

いつき

生活のリズムをつけてあげるといいと思います。
娘は5ヶ月で7時起床して日中の昼寝は30分×3回くらいであんまり寝ません。20時頃に寝室行って添い寝ですぐ寝てくれます!が、夜中は3〜4回起きて授乳してます。
朝までぐっすりは羨ましいです。

ぴかたん

うちも4ヶ月半ですが、同じく大苦戦しています(~_~;)
寝付くのは22時頃ですが、もっと早い時間に寝かしつけようとすると寝かしつけに2時間とかかかっちゃいます…

私ももっと早く寝かせた方がいいと思って色んな方に相談しましたが、まだ4ヶ月ってそんなもんらしいですょ!
これからもっと動くようになると疲れて自然と早く寝るそうです(^^)
お互い大変ですが頑張りましょう🎵

つぶ

まもなく四ヶ月です。
うちは、お昼寝をほとんどしないので夕方6時半〜7時半くらいに眠って朝6時に起きてます(^_^;)
二時間ごとくらいに起きます〜朝までぐっすり羨ましいです。
もう少し寝るのを遅くして、夜ぐっすり寝てくれたら嬉しいんですが、なかなかそうもいかなくて生まれてからほぼこのペースです。。。

おまみ♪

うちは2ヶ月半くらいですが、リズムがついているのか、夜9時に布団に入り10時から朝の6時くらいまで寝ますよ〜☆夜中起きなくて済むのでこのままの調子でいってくれると助かります。

らいたん♡mama♡

早めに昼、夜区別しといた方が
いいと思いますよ(*●⁰ꈊ⁰●)ノ

私わ9時に電気も豆電にして
暗い部屋にしてます(●'艸`*)

朝わ8時までにわ起こすように
してますよ(*'д`*)

なるべく決まった時間に
寝かせて、起こした方が
いいと思いますヽ( ´ー)ノ

*ふぅ*

5か月なりたてです。
リズムがだいぶついてきて,20時半〜21時の間には寝てくれるようになりました。お風呂は19時前,20時すぎたら電気消して部屋を暗くしてます。授乳して手を握りながらトントンしたら寝てくれます♡
朝は7時すぎには勝手に起きてます。7時半すぎに5分ほど散歩して完全に起こしてます。朝9時ごろまでに1時間,昼15時ごろに30分〜1時間寝ます。
4か月半ばまでは夜寝たら明け方4時くらいまでぐっすり寝てくれていたのですが,最近は1時ごろの授乳も追加されてしまいました…(^_^;)

ぴーちゃん

生活リズムは二カ月くらいからできてきます。
早く寝せたいのであれば、朝早く起こすことと午前中にお散歩をして体内時計をリセットしてあげることが大切です。
始めてすぐ生活リズムがよくなるわけではないですが、1週間くらい頑張ると徐々に整いますよ!

蓮くんママ◡̈♪

うちも旦那の帰りが遅くてその前に寝かしつけてはいるですが、マンションの構造上家事するとどうしても起きてしまいます。゚(。pдq。)゚。

色んな時がありますがお互い頑張りましょう*\(^o^)/*

蓮くんママ◡̈♪

夜寝るのは遅いのですが、朝は必ず7時には起きるんですよね(^_^;)

後は夜早く寝てくれれば良いのですが…。

蓮くんママ◡̈♪

電気は21時前には決してお布団に連れてくのですが中々寝てくれず(T ^ T)

朝までぐっすりなのは助かりますがもっと早く寝るよう週間ずけねばと思ってます(´・ω・`)

まあ

赤ちゃんもそれぞれ個性がありますよね🐥

ウチの子は、昼ま すぐ起きてしまい眠りが浅いので、よるは比較的 早寝なのかもです(^.^)

この大変な今も。。
あっという間に過ぎさって
あとで振り返れば
充実の日々だと思います❤️

お互いがんばりましょぅ
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

蓮くんママ◡̈♪

生活のリズムつけようと頑張ってはいるのですが、中々上手く行きません。゚(。pдq。)゚。

朝までぐっすりは助かりますが、オッパイがカンカンになるのでそこは辛いです(^_^;)

蓮くんママ◡̈♪

やっぱ苦戦しますよね💦本当後二時間早く寝てくれればと思います(´・ω・`)

助産師さんや保育士さんに相談するとその人その人意見が違うからどれが正しいのか頭が混乱します(T ^ T)

お互いに頑張りましょう*\(^o^)/*

蓮くんママ◡̈♪

うちの子とは真逆ですね 笑

早く寝ることが無いので早い時間に寝てくれるのが羨ましいです(^o^)

中々大変ですがお互い頑張りましょう*\(^o^)/*

蓮くんママ◡̈♪

リズムがそんな早い時期からついてるなんて本当羨ましいです(^o^)

うちも早くついてくれるといいなぁ(T ^ T)頑張ります!

蓮くんママ◡̈♪

そうですよね(T ^ T)暗い部屋にしてもお目目パッチリなんです(^_^;)

起きるのは決まって7時には起きるんですけどね(>_<)

蓮くんママ◡̈♪

リズムが付いてきてるようで羨ましいです(^o^)

うちの子も早くリズムつけれるといいなぁ(>_<)

蓮くんママ◡̈♪

朝は毎日決まって7時には起きてます。午前中も散歩もしたりしたるんですが夜だけはどうしても上手く寝てくれません(T ^ T)

ここのと旦那が残業続きで帰りも遅く、マンションの構造上いろんな音がするとどうしても起きてしまいます💦

根気が必要ですが頑張ってみますね(>_<)

ティラミス

気持ちわかります〜>_<
うちもマンションの構造上、早く寝かせれたとしても、色々な音で起きてしまいます。だから、何もできなくなってしまうし、声を殺して話さなきゃいけなくなります。
早く寝かせなければ、成長に影響するとか風の噂で聞いてましたが、こないだTVで、寝る時間より、睡眠時間が一定時間を満たしてれば大丈夫ということがわかったので、いつかは体を動かすようになれば早く寝るだろうと開きなおってます(笑)うちは23過ぎです(^_^;)夜中は1回起きて、8時頃に起きます。