※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
子育て・グッズ

1歳半の息子がイヤイヤ期で、対処法に悩んでいます。外出時も手をつなぎたくないなど、困っています。皆さんはどう乗り越えましたか?

1歳半の息子なんですが最近イヤイヤがすごいです💦
何をするにもとりあえず嫌!
自分に余裕がある時は嫌だね〜!何が嫌かな?って感じでいれるのですが余裕がない時はイライラしてしまいます。
外に出ても歩きたいみたいで手をつなぐのも嫌、抱っこも嫌、安全なところだといいんですが...
ひどい時だと寝そべってイヤイヤします💦
本当に危ないことやダメなことをした時は怒るのですがイヤイヤにどのように対処したらいいかわからなくなってきました😭
皆さんどのように対処、または乗り越えましたか??
旦那が平日はいなくて息子とずっと2人でイヤイヤされると自分にだんだん余裕がなくなってしてしまいます💦

コメント

☆★

イヤイヤ、大変そうですね❗😂💦💦

うちはイヤイヤでラチがあかない時はベビーサークルで囲んでしまい、そのままシャワー浴びに行ったりしてます😅

はるゆきち

分かります!(ToT)
うちもまさに今同じ感じです。
嫌嫌と言い出したのも3ヶ月前くらいなのですがさらに自己主張が増して来て自分の思い通りにならないと泣き叫びます(-。-;
一度スイッチが入ると何をしてもダメで自分でもどうして泣いてるかすら分からない感じになります。
そこまでになると取り敢えず泣きたいだけ泣かせで放置します。
少し落ち着いたところで冷静に話しかけると治ります。
他の方はどんな風に対応してるのか私も知りたいです💦