※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃん
子育て・グッズ

二歳の子は昼までよく寝ます。朝は遅く起きるので、起こすべきか悩んでいます。夜はちゃんと寝るそうです。皆さんはどうしますか?

二歳の子がいるのですが、とにかくよく寝ます、昼まで寝るなんて当たり前のように寝ます。

赤ちゃんの時からそうで、3ヶ月の時に昼の2時まで寝てました。

これは起こしてあげたほうがいいんでしょうか?
起こした時にすごく不機嫌で、リビングでそっこー昼寝してました。

私は7時半に起きるんですが、息子は全然。
夜もちゃんと寝ます。

皆さんなら起こしますか?💦

コメント

ママリ。

うちも一回寝たら
夜12時間以上寝てます😵

夜何時に寝て
何時に起きてますか?

• そうちゃん

そうちゃん

夜20時くらいから寝かしつけを始めて、ベッドでおしゃべりして、21時前に寝ています。
    起きるのは昼の13時半くらいです。

寝すぎですよね、寝る子は育つって思ってなんとなく起こすのもどうかなって思ってて💦

• 8月29日
  • ママリ。

ママリ。

13時半に起きたら
    次また夜は21時前に寝るんですか?

これでまた21時寝てくれるんなら
    私だったら予定なければ昼まで寝かしておくかもです😅💦(笑)

うちも無理やり起こしてだいぶ不機嫌です😵

• 8月29日
riiimama

よく寝るんですね‼︎
いまは良くても幼稚園とか行くようになったら困ると思います💦
起こしたほうがいいか?とゆうよりかは、そうゆう習慣は少しずつでもつけていかないと幼稚園でもずっと眠い子になっちゃって大変だと思います💦

はなまる子

うちの子なら起こしますね😅
寝る子は育つって意味はよく知らなくて使ってますが、縦にも横にも育つのかな!?
私なら頭の中身が育って欲しいので、寝る子も起こして活動をさせてます。