※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
子育て・グッズ

上の子がRSウイルスに感染しても、下の子にうつらないことがあるでしょうか?日中は同じ空間にいるため気になります。

上の子がRSウイルスに感染しました😂下の子は生後2ヶ月です。
上の子がRSウイルスにかかっても下の子にはうつらなかったって方いますか?

日中は私が1人で子どもたちを見なくてはならず、同じ空間にいさせなければなりません😂

コメント

Mimi_M

はじめまして!希望に添えないコメントかもしれません。ご気分を害されたら申し訳ありません(T ^ T)

ウチは上がRSになって、下が1ヶ月の時に移り重症化して入院になりました!

私は小児科で看護師をしております。可能なら上の子にマスクをしてもらったり?まあさんが手洗いうがいを徹底するなどできる限りの感染予防をしてあげたほうがいいと思います(>人<;)小さな子が感染すると急激に悪化して呼吸状態が悪くなることがあります!

お大事になさってくださいm(_ _)m

• ほし

ほし

そうなんですね💦
    咳がではじめた頃はマスクをしてませんでした。次の日からはしていましたが、常に同じ部屋にいたので多分感染してると思います😢

上の子が発症して、下の子は何日後に症状が出ましたか??

• 8月29日
  • Mimi_M

Mimi_M

お返事遅くなりました😵💦体調不良で寝込んでました😞その後お子さん方いかがですか?

ハッキリと覚えていませんが、ウチは1週間以内に下の子も症状が出たと思います!咳と鼻水が酷かったです!

• 8月31日