※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お金・保険

毎月どれ位貯金してますか? うちは専業主婦の為毎月3〜5万位しか出来ません。何か色々考えると将来が不安になります。

毎月どれ位貯金してますか? うちは専業主婦の為毎月3〜5万位しか出来ません。何か色々考えると将来が不安になります。

コメント

ぽてこ

いや、すごいです!
できて。1から2万ですし、今月は旦那の脳検査がやたらあり、毎回1万飛ぶので大赤字です。

• まー

まー

病院などに通うとうちも一気に飛びます。

• 8月29日
青いおうちのまま

それだけしてれば大丈夫ぢゃないですか⁉️😊
うちなんて年金保険での貯蓄30000くらいと子供に10000と学資保険くらいですよ😅💦

私は今はパートしてるので、私が働いた分は貯金してますが、10月末あたりで仕事終わるのでそこから旦那の給料だけになります💧

今旦那の給料だけでうちも4万くらい余る計算ですが、オムツ代やミルクなどでもっと少なくなりそうで不安ですー😂
不安になりますよね…(´・ω・`)

• まー

まー

幼稚園とかに行くともっとお金かかると聞きますしね。。

• 8月29日
あーか

5万はするように頑張ってますo(>_<*)o
そのうち私も働こうかなーって感じです(´・ω・`;)

• まー

まー

ですよね!私も子供が幼稚園に入ったらパート考えてます!

• 8月29日
ゆり

うちも専業主婦なので5万です。もっと貯金したいけど食費も光熱費もかかるしなかなか貯まらないので、早く働きたいです(´・ω・`)

• まー

まー

私もパートをして、少しでもゆとりのある生活をしたいです!

• 8月29日
こもも

そんなに出来ているのですか?
凄いですね!
うちは結婚2年半ですが、全く出来ていません。
これから子供が産まれるというのに。。。

• まー

まー

私も子供が出来てからです。それまでは使ってました。お子さん誕生楽しみですね!

• 8月29日
なっちゃん

うちは全く貯金できません!笑
今私が育休中なので…2ヵ月に1度、育休中の手当が入りますが、支払いで全て消えていきます😂もともと夫婦お互い高収入ではなく、子どもが産まれると分かってから車を買い、空気清浄機やエアコンの買い換え、一眼レフなどいろいろ買ってたら貯金はなくなりました。でもまた来年から私は働くし、今は貯金できないなーと割り切ってます。笑
将来考えると確かに不安ですが…子ども用の貯金にさえ手を出さなければ自分たちはとりあえずいいかーと適当なこと考えてます。
私はずっとお金はなくてもどうにかなる精神です✨もちろんあることにこしたことはないんですけどね😂😂

• まー

まー

お金なくても、どうにかなるっちゃどうにかなりそうですよね!!
    周りが貯金を凄いしてると、ついつい焦って不安になっちゃうんです😰

• 8月29日
ママリ

うちはまったく…

旦那さんの稼ぎが少ないし私のやりくりが下手なのと( •́ω•̀ )
毎日お金なくってイライラしてしまいます(|||´Д`)=3

• まー

まー

うちも貯金しても義家族との旅行代や義家族との外食代で消えてしまう事があるので、イライラします!

• 8月29日
ぐでたま

不安なら働いたらいいと思いますよ^^

うちも5万くらいと養育費など貯めてます。

• まー

まー

子供が幼稚園に入ったらパートしようと思います。旦那が子供が小さいのに働くのは反対な人なので。

• 8月29日
青いおうちのまま

えー💦💦💦
義理家族とのお金まで出してるんですか💦💦💦
大変…

• まー

まー

そうなんです😡毎年2回の旅行代とかバカになりません。

• 8月29日
  • 青いおうちのまま

青いおうちのまま

そりゃバカにならない…😭
    一緒に行かなきゃだめなんですか…⁉️💦

• 8月29日
  • まー

まー

行こうって誘われるんです😭

• 8月29日
  • 青いおうちのまま

青いおうちのまま

ぢゃあ出してよ❗️って感じですね…💦

• 8月29日
mama♡

3〜5万羨ましいです、すごいです😭

私のとこなんて二馬力で、3万できたら嬉しいです😂💦

butter

専業主婦です。うちもその位です。車や家を買う予定が直近にないのであれば、その位出来てれば良い方ではないでしょうか。あくまで私的な意見です。