※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
子育て・グッズ

息子が熱で苦しんでいるので、かかりつけ医に相談すべきか、様子を見るべきか迷っています。

一昨日から お熱が出てる息子。
その日のうちに休日診療にいって
座薬と薬をもらい 突発かもしれないねと
言われました(´・ω・`;)

が 今まで39.5℃以上の熱がでた時に 座薬を使い
あお1個しかないし...
今は 8℃ちょっとくらいです(´・ω・`;)

もう一回 かかりつけの医者にいっても
いいのでしょうか⁇
もちろん 電話をしてからです。
それともさがるまで様子みるしかないですか⁇

おっぱいはのむけど グズグズで
すっと抱っこ状態なので しんどいなと(´・ω・`;)

コメント

あーか

私ならいきます(・ω・)/
救急行ったり、休日行くと、翌日まだ熱出てたらかかりつけ行くようにって言われます!

  • そらママ

    そらママ

    そうなんですね⁉︎
    副反応以外では 初めてのお熱で
    昨日 電話したら 様子見てくれと言われたけど 座薬がきれたら あがるし なにしろ機嫌悪くて(´・ω・`;)
    湿疹もまだでないし、、

    • 8月29日
  • あーか

    あーか

    突発なら熱があっても元気で、下がってきた頃に不機嫌になるってよく聞きますよね(´・ω・`;)
    熱があるうちに不機嫌になるってことなら私なら電話せずそのまま行っちゃいます笑

    • 8月29日
  • そらママ

    そらママ

    ちょっと お熱をはかってそれによって
    行ってみますね(´・ω・`;)

    • 8月29日