※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままじゅん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが抱っこ紐を使うと膝の裏が赤くこすれてしまいました。まだ使うには早いか、アドバイスをお願いします。

3ヶ月の女の子がいます。
最近首が座ってきたので抱っこ紐を使ってみたのですが、15分ほど使って帰ると、膝の裏が赤くこすれて、小さな青あざみたいなのが出来てしまいました。
まだ使うには早いのでしょうか、またこうしたらいいよというアドバイスがあれば教えてください。

コメント

なおちぃ

小さい時は食い込みが気になりますよね!私はだっこひものこどものお尻や足にあたる部分に薄いタオルケットひいて緩衝材がわりにしてました。見た目はイマイチですが子供が痛い思いをするのはかわいそうで、、、。

yms

お子様に合っていない抱っこ紐を使うとそうなるようです(´;ω;`)15分でそこまでなるなら余程かと…
タオルや何かクッションを挟んであげてみると少しは軽減するかもしれません。

赤ちゃんは 痛い 等の主張が出来ませんのでしっかりと気遣ってあげてくださいね♡

ままじゅん

なおちぃさん、みー太郎さん、ありがとうございます。痛々しい跡を見て、可哀想で使えなくなっていたので
タオルなどではさんで、短時間使って様子をみてみます!
アドバイスありがとうございます。