※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
櫻と雲
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かし方について教えてください。

生後5日の赤ちゃんが抱っこじゃないと寝てくれなくなってしまいました(´・_・`)

寝かし方教えて下さい!
。・゜・(ノД`)・゜・。

コメント

ace....

うまれたばかりの赤ちゃんって普通は抱っこぢゃないと寝ないと思いますよ(><)
そのまま寝る子は少ないと思います。
うちの子は1ヶ月半あたりからグズグズ言い出して足をトントンすると寝てくれるようになりました。
でも抱っこぢゃないと寝ないときの方がまだ多いです。

hari0222

乳首痛いときは、ワセリン、馬油、オリーブオイルがいいときき、塗ってラップしてましたよ。
あと、吸わすときに乳頭保護器か哺乳瓶の乳首の所だけ買ってきてあてて、吸わすと楽でしたよ♪私は、ピジョンの哺乳瓶の乳首の母乳実感の3ヶ月~ってのを使ってましたよ♪

まだ退院されてないなら、是非助産師さんに相談を♪

hari0222

最初のうちって大変ですよね…
出産で疲れてるのに休む間もなく…(。>д<)
うちの子はハイローチェアのゆらゆらでよく、寝ましたよ♪
あとは、授乳で寝落ちまたは、ミルク足して寝落ち…
最初の1ヶ月は、すぐ起きるし朝昼夜関係なく起きて~寝て~泣いて~乳
みたいな(笑)
アドバイス全然なってませんが、がんばれ~!!

櫻と雲


そうなんですね!
泣いてはおっぱいになってしまい、おっぱいだからいくつ飲んでるのかわからず。この時期一回で飲む量って60とかですかね?
(´・_・`)

櫻と雲


大変なんですね(´・_・`)

帝王切開だったため今日はずっと抱っこで傷口も痛く、今も腕の中でウトウト。

いた布団に寝せるか、勝負になってしまいました(´・_・`)

hari0222

抱っこして寝て~おろす~背中スイッチ発動!!

うんうん。ありましたよ~。
可愛い我が子ですが…
どっと疲れますよね(((((((・・;)
こっちも泣きたいほど寝たいよ…(´д`|||)って思った(^-^;)

帝王切開だったんですねー!術後の傷も痛いですよね…

ちなみに授乳にミルク+した時は20にしてました。
結構おっぱいも出てたので、少量ずつ足してました。
それでも、ダメならまた足して…みたいな(笑)

看護師さんが飲ませすぎたら、赤ちゃん不要な分吐くから大丈夫とも言ってましたが…おっぱいも飲んでほしかったのでできるだけ少しにしてましたよ。

櫻と雲


やはり皆さんに通る道なんですね(´・_・`)すこし安心しました!!

母乳も何分ずつあげて+20くらいですか?
不要分は吐くんですね。

ギャン泣きした後の寝顔は最高に天使ですね❤︎
がんびります

momo♡

私のとこは生まれてすぐの一時期から落ち着いた〜\(ˆˆ)/♡と思いきやここ数日前から、夜泣きと抱っこで寝るのが始まりました…

基本ママの抱っこじゃないと
泣いてしまう超甘えん坊で、
ただでさえ誰にもゆっくり
抱っこしてもらえず大変なのに
次は夜泣き…そして座ると泣く…
腕がパンパンだし寝不足💧です。

チロスケさんのお子さんも、
もう少し大きくなれば
添い乳しながら寝かせてみるのもアリではないでしょうか?♡

hari0222

私のおっぱいの場合ですが…
10分で左右交代して、2往復してました。
でも、2往復も飲んでくれないことももちろんありました…

ほんとに、寝顔は癒しですよね~
私も歌歌ったり…歩いたりしましたよー!一緒です♪
最初の1ヶ月が集中的に大変ですが、3ヶ月位から段々昼夜の区別が付きだして、夜寝てくれる時間が長くなった気がします。
新生児終わって生後1ヶ月以降はミルクも足さないで大丈夫でした。

産院一緒だったママ友と夜中LINEして励まし合いながら夜更かししてましたよ♪

過ぎちゃえばあっという間なんですけどね(^_^)
あとは、回りに少し甘えてママも2時間とかまとめて寝させてもらっちゃいましょ♪

ちびぺん

私の息子は抱っこじゃなくて、乳で寝ます。添い乳です。ただ、自分が寝落ちしそうになるので、やるときは要注意です。

みれママ

添い乳はだめですか?

置いたら泣きます?
だったら寝るところにタオルか大きめのガーゼを置いて寝たらその上に置いてすぐに包んでみてください。
抱っこされてるときってお腹の中にいるときみたぃに手も足も制限されますよね?
あれが赤ちゃんにはぃぃんですって(^^)
あと、助産師さんから教わったのですが、授乳クッションの上にタオルを置いてその上に寝かせてあげるのも同じ効果があるそうです!

櫻と雲


やっぱり寝不足覚悟ですね(´・_・`)

昨日までは新生児室に夜中は預けてたんですが、、
添い寝したあとゲップはどうするんですか?

櫻と雲


今だけの辛抱ですよね。・゜・(ノД`)・゜・。

10分二往復ですか!
もう今は乳首が痛くて二往復もキツイです笑

この手のかかるのもかわいいんですよね(^_^)

辛いですが頑張ります!ありがとうございました!

櫻と雲


私も絶対寝落ちしそうです。
添い乳できるほどおっぱいが大ききゃいいのですが、、^_^;

櫻と雲


さっそくタオルでくるんでみました!
すぐ落ち着くときとダメなときがありました(>_<)
クッションの上にタオルを今日はやってみます!

ありがとうございます(*^^*)

櫻と雲


ワセリンだけでラップはやって無かったです!
さっそく試します!

乳首だけのはその為に使うんですね。色々なアドバイスをどうもありがとうございました(*^^*)