※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃす
子育て・グッズ

生後84日の赤ちゃんが180mlのミルクを5回も飲んでいる。2ヶ月でこれは多いか心配。他の方は生後何日でどのくらいの量をあげているか教えてください。

いま生後84日の息子育ててます。
ミルクいくらあげてもほしがるんですが
すでに180×5回です!がんばって間隔あけてます!
まだ2ヶ月で180はあげすぎですかね?
できればみなさん生後何日で
どのくらいあげてるか教えて下さい。

コメント

ピケ

あげ過ぎだと思います。
うちの子は今日で5ヶ月になりましたが180×5回です。

  • あやちゃす

    あやちゃす

    そうなんですね、、
    私があげてるミルク
    はぐくみなんですが
    缶に2~3ヶ月200×5
    と書いって、、

    • 8月28日
樹ママ

ミルクは2ヶ月ですと120を6回くらいでした!寝る前140とかにしてましたが☆母乳は欲しがるだけあげていいですがミルクは気をつけてあげてください(^O^)/

  • あやちゃす

    あやちゃす

    3時間以上はあけています。
    よく飲む子でお腹がすぐすくのか
    オムツ変えても抱っこしても
    すぐなきます。おしゃぶり拒否なので
    180あげちゃってます、、

    • 8月28日
  • 樹ママ

    樹ママ

    まだ満腹ってゆうのがわからない時期なので飲ませるだけ飲んじゃうと思います(^_^;)
    でも3時間以上あけて、吐き戻したりがなければ大丈夫だと思います!

    うちの子もすぐ欲しがったりしてたので早いうちから麦茶を与えて誤魔化してました(笑)
    母乳が出ずミルクのみだったので…(^_^;)
    検診で毎回体重が周りより重くてミルク量はシビアでした(笑)

    • 8月28日
  • あやちゃす

    あやちゃす

    麦茶や白湯で誤魔化してみます!
    うちの子もミルクだけなので
    2ヶ月にしては大きいです、、

    • 8月28日
  • 樹ママ

    樹ママ

    最初は麦茶白湯いやがるかもしれませんが(^_^;)気長に頑張ってください♪
    グラフ内なら大きくても心配ないのであまりお気になさらず(*゚▽゚)ノ

    あ!哺乳瓶吸わせるの心配だったら哺乳瓶の乳首だけ取って、ガーゼ詰めて吸わせるのオススメですよ♪
    おしゃぶり嫌な子も乳首なら嫌がらないと思うので(*・ωー)v

    • 8月29日
  • あやちゃす

    あやちゃす

    哺乳瓶にガーゼ詰めればいいんですね!さっそく明日やってみます!
    いろんなおしゃぶりためしたんですがダメで、、哺乳瓶の乳首だったら吸ってくれそうです!

    • 8月29日
  • 樹ママ

    樹ママ

    こんな感じです♪
    わかりずらいですかね?(^_^;)

    • 8月29日
  • 樹ママ

    樹ママ

    わかりやすいようにガーゼをハンカチに変えてみました(笑)
    おしゃぶりみたいにずっとくわえてくれないですし、ママが手で抑えててあげなきゃいけないので大変ですが(;´∀`)

    • 8月29日
  • あやちゃす

    あやちゃす

    わざわざ写真までありがとうございます。
    少しでも吸ってくれたら嬉しいです😊

    • 8月29日
  • 樹ママ

    樹ママ

    いえいえ♪育児に困るのはお互い様ですので(^O^)/
    みんなで意見交換して楽しみましょう♪
    吸ってくれるといいですね(≧∇≦)
    ちなみに友達の子供もおしゃぶり嫌いな子で、この方法やってましたが、5ヶ月くらいにやっとおしゃぶりしてくれたようです☆

    • 8月29日
あい

生後78日の子育ててます!
今は140を6回飲ませてます!昨日は5回でしたが💦うちの子もまだミルク欲しがるのか口が寂しいのかミルク飲んだあと空の哺乳瓶吸ってます(笑)まだ満腹中枢てきてないからですかね?

  • あやちゃす

    あやちゃす

    空の哺乳瓶ずっとすわせてますか?
    空気吸っちゃうからよくないのかと
    思って無くなったらすぐはなしちゃってました!

    • 8月28日
  • あい

    あい

    空の哺乳瓶は1分くらい吸わせたりします!

    • 8月28日
ふう

うちは来月9日で6ヵ月になります!
180を5回~6回あげてます。
最近は離乳食も始まったのでほぼ5回です。まだ満腹中枢出来てないから、なんぼでも飲んじゃいますよ。
うちも最初わからなくて泣くからあげてたけど保健師さんに注意されました( ̄▽ ̄;)