cohamama
妊娠・出産

妊娠5周目です。仕事中、おなかが張って辛いです。なかなか、休憩にいけ…

妊娠5周目です。仕事中、おなかが張って辛いです。なかなか、休憩にいけない空気で、何かいい方法あるのでしょうか。

コメント

ひろmama

ひろmama

あたしも居酒屋だったのですが
とてもぢゃないけど
休憩なんてもらえない感じだったので
お腹痛いふりをして
トイレに逃げ込みました(੭;´꒫`)੭
といっても五分が時間の限界でしたが(つω・。`)

• 7月30日
ひなくんmama♡

ひなくんmama♡

トイレに逃げ込んでました笑

• 7月30日
がうっ!

がうっ!

私は前かがみになると気持ち悪くなったりお腹が張ってくるので、クッションを使ってなるべく体を斜めにしたり、寄りかかったりしています🍀
左斜めが一番楽なので、右側にクッションを寄せて、さりげなく左斜めで仕事をしたり😖
心拍確認できるまでは腰が痛くて…って言いながら体勢を変えていました😖
今ではお尻の下にも骨盤座布団敷いています😅

休憩にいけない雰囲気は辛いですよね😖
少しでもいがまがさんに合った楽になる方法が見つかるといいですね🍀

• 7月30日
ちきん

ちきん

5wではまだお腹が張るのを感じられません(>_<)
便秘ということはないでしょうか??
便秘だとお腹が張った感じがしますよ!

• 7月30日
  • cohamama

cohamama

言い方を間違えました。すみません。張るというより、痛いという感じでした。すみません。

• 7月30日
あり※

あり※

わたしも初期の時からずっとお腹の張りと言うか、腹痛が酷かったです。歩くのもしんどくて初期の方が私は辛かったです。あと胃痛が酷かった。幸い悪阻がほとんど無かったのでそれに救われましたが。。子宮が大きくなる為、引っ張られて腹痛?みたいなのはよく起きるみたいですよ。張りとはちょっと違うきがします
どこに行くにも、お腹が痛くていつもお腹抑えて歩いていました。
私の職場はみんながカバーしてくれていたので助かっていましたが、まずトイレがすごく近くて仕事になりませんでした。すこしでもトイレでの休憩や工夫して元気な赤ちゃん産んでください!!

• 7月30日
みそこ

みそこ

わかります。今より初期のほかが痛かったので(´;︵;`)

温めるのは良かったです。暑いのでカイロまでは無理ですが腹巻きは良かったですよ♪

• 7月30日
cohamama

cohamama

ご丁寧にご返答いただき、本当にありがとうございました。

なぜ、お腹が痛いのか、普通じゃない?って思っていましたが、回答をいただいて、お腹の痛い人は他にもいるんだって思って少し安心しました。

お腹を冷やさないように暖かくして、後は、トイレに逃げ込む形で、自分なりの休憩方法みつけて、乗り切っていきたいとおもいます。

本当にありがとうございました。

• 7月30日