※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruママ
子育て・グッズ

息子の熱が上がっているので他の病院に連れて行くべきですか?お風呂は入れない方がいいですか?

昨日の夜22時に息子が39℃の熱を出して今日の朝は37℃でしたが、昨夜救急に行って今日も病院に行った時にはかったら37.7℃で、今はかったら38.4℃でした。
他の病院に連れていくべきでしょうか?
4ヶ月だから薬は出せないと言われました。

あと、熱の間はやっぱりお風呂は入れない方がいいですか?
初めて熱出したのでわかりません。

コメント

ひーこ1011

熱の間はお風呂は入れない方が良いです!
うちも今発熱中ですが、2日お風呂入れてないです(^^;
微熱くらいになってきたので、今夜は清拭しようかなって思ってます!

半年以降からしか見てもらえない小児科とかもありますしね…
行こうと思ってる病院に電話相談して、診てもらえるか、お薬出してもらえるか聞いてみてはどうでしょうか?
私は受診に迷った時は、かかりつけの小児科に電話で相談してから病院行くようにしてます(◍•ᴗ•◍)

• haruママ

haruママ

3時頃にまた熱計って上がってたら病院電話してみます。

• 8月28日
ゆっこ☆

熱ってそんなに急には下がらないですよ。普通の風邪でも4日くらいは下がらないこともあります。ご機嫌はどうですか?母乳やミルクの飲み具合はどうですか?他に症状はどうですか?
まだ4ヶ月だと心配ですよね。検査とかは何かしましたか?

熱がある間はお風呂はやめたほうが良いと思います。気になるようなら身体を濡れタオルで拭いてあげると良いです。

早く良くなるといいですね。

• haruママ

haruママ

機嫌は、ちょっとグズグズです。
    ミルクは、あまり飲みませんが母乳はちゃんと吸ってくれてます。
    少し咳をしています。
    喉の検査はしたんですが、異常なしでした。

• 8月28日
ksママ

熱があるのなら
お風呂は辞めてた方がいいです💦
病院によったら
四ヶ月でもお薬くれますよ!