※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

引越しを明日に控えているのですが、今日になっていきなり不動産の方か…

引越しを明日に控えているのですが、今日になっていきなり不動産の方からペットの去勢証明と予防接種証明の提出を求められました。うちの猫はメスで、旦那が5年程前子猫の時にもらってきて予防接種はしたようなのですが証明はもらってきたお家にある?のかも分かりませんし、去勢はしていません。予防接種証明は確認してみるとして、去勢に関してですが、去勢してないと入居できない物件などとの説明なども全くありませんでしたし、しなきゃいけないにしろ、引越しでタダでさえ猫にストレスがかかるのに立て続けに去勢手術をさせるのは気がひけます(;_;)不動産関係お勤めの方、お話聞きたいです。

コメント

常識的に飼い猫、飼い犬に予防接種、去勢は当たり前だと思います。

うちは犬なので猫についてはあまりわかりませんが、犬は毎年予防接種します。そのたび証明書もらえます。
近所に予防接種や、去勢していない猫がいたら少し嫌です。

退会ユーザー

不動産関係じゃないのに投稿すみません。。

• 8月28日
  • m

m

私も実家で去勢済の犬を飼っていて、予防接種もしていました。猫のことはまだ分からないことが多いのですが、発情期や病気予防の為にも旦那に相談して去勢しようという話にはなっていました。
    しかし引越し手術、私の出産もありますし、もう少し時期をずらすことはできないかなあと思いました。
    コメントありがとうございます😊

• 8月28日

退会ユーザー

新生児の赤ちゃんが来る前に予防接種だけでもしてあげたほうがいいかと。。

不動産やさんは言い忘れてたかもしれませんが、大体皆さんやってるので、悪気はないのかなって思います。

• 8月28日
  • m

m

そうですね(;_;)ありがとうございます!

• 8月28日
みどり

妊娠中の引っ越しでただでさえ大変なのに…もっと早く言ってほしいですね!
引っ越しは猫にとって凄いストレスになるので、逆に考えたらこの機会に不妊手術をして入院→その間に引っ越し完了→退院という流れはいかがでしょうか?
新居に慣れてきた頃にまた病院だと猫ちゃんも落ち着かないとおもうので。

それにmさんも妊娠後期なのでなるべくご無理をなさらず過ごせるといいですね!

不動産関係者ではないのにコメント失礼致しました。

• m

m

旦那も聞いてない!と言っていたので急でびっくりしています(;_;)
    確かに手術の間に新居の環境を整えておくのもいいですね!🤔考えてみます!
    お気遣いありがとうございます✨
    コメントありがとうございました!

• 8月28日
ちびダル

手続きする前に不動産関係の方と書類でひとつずつお話なかったですか?
言われていなかったとしても私のときはペット関係の話も聞いてましたし、書類にも書かれてましたよ🙌
書類にサインしたのは旦那さんでしょうか?

• m

m

内覧行った後に確認した資料には書いてありませんでした。私も立ち会ったのはその時だけで、旦那の転勤に伴う引越しなので、法人契約で、あとは会社と旦那のやりとりだと思います。旦那は聞いてないと言っているのですが見落としてたのかな、、😫
    不動産の方に話してみようかと思います。ありがとうございます😊

• 8月28日