※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

1才5ヶ月の息子が癇癪持ちで激しく泣きます。抱っこしようとすると嫌がります。兄と違うので困っています。いつか収まるでしょうか。

1才5ヶ月の息子の泣き方が激しいです。
癇癪持ちで、すぐイライラして泣きます。一度泣くといつまでも泣き止みません。足をバタバタさせたり、物を投げたり、ヒドイときは噛みついてきます。
抱っこしようとしても、後ろに反って嫌がります。
お兄ちゃんはこんな泣き方しなかったので、どう対処していいかわかりません。
いつかは癇癪を起こさなくなるのでしょうか?

コメント

ややや

長男も癇癪持ちで後ろがコンクリートだろうとひっくり返って頭を打ってました!😅
ギャーギャー暴れ出したらとりあえず少しの間無視して放置してましたよ😱だんだん何に対して気に入らなかったのか本人も訳わからなくなってくるので💦そして少ししたらこうしたかったんだねって抱っこして話しかけたら落ち着いてました💦2歳過ぎがピークでしたが3歳すぎるとだいぶ減りました😊

• まいまい

まいまい

コメントありがとうございます。
    私もとりあえず気がすむまで泣かせてます。3才まで続くんですね😱ご飯の時間のときにまだ食べたいと暴れることが多いので、ご飯の時間が憂鬱になってました。根気よく向き合っていきます。😅

• 8月28日