※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ai
家族・旦那

さっき旦那のお姉さんが寝起きで私の息子(生後4ヶ月半)を立って抱っこ…


さっき旦那のお姉さんが
寝起きで私の息子(生後4ヶ月半)を
立って抱っこしてる時に頭から床に息子を
落としてしまいました。
家の床なのでそこまで硬くはないですが
カーペットも何も引いてないところにです

息子はギャン泣きし私が抱っこして五分ほどで
泣き止んで笑ったりご機嫌です。
赤く腫れたり血が出たりはしてませんが
すごく心配です。

お姉さんはその場で泣き出し部屋にこもってしまいました。

私も手が震え泣きたいくらいでしたが
息子がもっと不安になると思って必死に
大丈夫だよって言い続けました。怒りもありますが
それよりも息子が心配で心配で。
病院に行った方がいいでしょうか。

コメント

あー☺りん

ちょっと落としたところからの高さがあるのが心配ですね。
お住まいの近くの救急か#8000には電話したほうが良さそうです。

  • Ai

    Ai

    あれからすぐ電話したところ
    機嫌も良くてお乳飲めてるから
    様子見になりました。
    少し安心しました。早急にお返事いただいたおかげです。ありがとうございます

    • 8月27日
みゆー

最近次女が70~センチの高さからひっくり返って後頭部を打ちました。
うちはかなり強打したため(布団の端に乗ってるのに気づかず引っ張ってしまいました…)脳震盪をお越し即時に救急車で運ばれました。。

頭部を打って、早ければ6時間以内に症状が出れば救急にかかるようにと言われましたが、泣いて機嫌がよい、吐いてないなどの症状がなければとりあえず様子見と言われます。ただ、高さがあり、小さなお子さんですので早めに救急外来にかかるとお母さんも安心だと思います。
お姉さんは…とりあえず大人ですし、まずはお子さん優先で。

カロリーメイト

泣きたいのはこっちですよね😭
目の焦点があってなかったり
ぼーっとしてたりしたら病院へ!
ってサイトでみましたが、、

わたしなら何もなくてもすぐ病院いきます!

  • Ai

    Ai

    本当に泣きたかったです。
    #8000に連絡したところ様子見で
    大丈夫だと言われました。
    今晩はちょこちょこ起きて様子を見ようと思います

    • 8月27日
ai

念のため12時間は様子見て嘔吐などがなければ大丈夫ですが、気になるようでしたら行った方が安心ですよ!

にしても寝起きとはいえなんで落とすんでしょうね…しかも泣き出すなんて…

  • Ai

    Ai

    #8000に連絡して指示をもらいました。
    首はもうしっかり座ってますがたまに体を思いっきり反ったりすることがあってその時に後ろに反りながら頭から落ちました。
    こっちが泣きたいくらいでした。

    • 8月27日
ママリ

災難に遭われましたね( ; ; )
私なら念のため、急患に連れて行って診てもらうかなと思います。
今はご機嫌も良いということなので、心配ないといいですね(><)

きょうから3人目のmam

病院に行ったほうがいいと思いますよ‼️
何もなければ安心ですし、
何かあれば病院で対応して下さいますし❗️

私の友人も夜中に生後3ヶ月の子供を落としてしまい、すぐには病院に連れて行かなかったのですが
翌日、頭がブヨブヨしていたので
病院へ連れて行くと頭蓋骨が骨折していたそうです。
今は後遺症もなく元気に4歳を迎えてますので、Aiさんも不安なら病院へ行かれる事をオススメします‼️

AMTMM🌼

1m以上の高さから落としてないですか??
1m以上であれば行ったがいいですよ😢💦

ゆークン

大人の高さだと…
迷わず 至急、病院に行く事を進めます

てむてむ

高さがあるので病院に行った方が安心出来るんじゃないですか?>_<
旦那様のお姉さん…寝起きで抱っこするわ、落とすわ、泣いて部屋にこもる??あり得ないですね。もちろんワザと落としたんじゃないだろうけど泣いてる暇あったら病院連れて行こう!とかもっと心配するべきだと思います。

  • Ai

    Ai

    #8000に連絡したところ
    こんばんは様子見で大丈夫そうなので
    様子を見ようと思ってます。

    その場にいた義母と義父も
    ぼーっとしてて腹が立ちました。
    2度と抱かれたくないくらいです。

    • 8月27日
msまま^^♥

あたしならすぐに病院行きます😣
行ってなにもなければお母さんも安心ですよね!!
今はお子さん大丈夫ですか??😣
もう抱かせたくないですね😣😣

M(>᎑<`๑)♪

病院行った方がいいと思います😣
抱っこしたかったんだと思いますが
寝起きで抱っこは良くないです…。

24時間様子見て普段通りだったら
大丈夫ですけど万が一の為に……

みやんびー

病院に今からでも連れて行ったほうがいいと思います💦
赤ちゃんの頭はまだまだ柔らかいので簡単に歪むそうです。
何か起こる前に行ったほうが安心かと思います

ヒロヒロ

うちの息子、柵が上がっているのにベッドから落ちました。
そのときは、すぐに電話して指示をもらいました。48時間は様子を見るようにとのことでした。
そのときは、たんこぶも出来てなく、抱っこしてしばらくで泣き止み、機嫌も悪くなく、外傷もなかったので、様子見となりました。
Aiさんの場合、もっと高い位置からの落下ですし、月齢が低いので、ちょっと心配ですね。
何事もないといいですね。

deleted user

なんでおねーさんが泣くの?
そしてなんで部屋に逃げる??!!
ちょっと本当におねーさん?って
思うしこれからなんか違う目で見てしまいそうですね

赤ちゃんは大丈夫でしたか??
様子見とのことで大丈夫そうですが
何があるかわからないので心配ですよね

泣きたいのはこっちなのに
ちょっと落としてしまって怖くなったのは
わかるけど泣いて部屋に逃げる、、
呆れちゃいました、、、

  • Ai

    Ai

    そうなんです。
    その時は私も怖かったし
    心配で心配でしたが後から
    腹たってきました。
    結構お調子者のお姉さんで
    2度と抱かせたくないって思っちゃいます。

    息子はさっきまではしゃいで
    今はぐっすりと寝てますし普段と変わりは特になくて今のところ安心です。

    • 8月27日
ポチ子

私ならわざと病院行きますねー(´;ω;`)不安と義姉への気持ちも込めて。
二度と義姉さんに触らせません。