※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Izuzu
子育て・グッズ

手足口病の再発か、別の病気か相談中。アドバイスをお願いします。

今日はグズリがちで、舌の先に一つ水疱ができてました。
そして手の平&指の間に水疱が2、3個あります…(;´Д`これって手足口病ですかね?
実は8月頭に一度発症したのですが。
(前回は高熱から)今は熱はなく、ぐずらない時は元気です。
2度目もありえますか?それとも別の病気なのかな⁈
発疹もちょうど治ってきたところなので、治りかけなのか、再発なのかがわからなく…アトバイスお願いします‼︎

コメント

華ちさ

夏風邪のようなものだから1度なっても普通に2回目、3回目もなるみたいですよ!

• Izuzu

Izuzu

そうなんですね‼︎免疫ついてならないかと思ったのすが、症状からして確実ですね(>人<;)
    コメントありがとうございます!

• 8月27日
たゆと

2度目もあり得ます💦水泡になっているなら治りかけじゃなくて新しいものかな、と💦そして熱は出ないことも多いそうです。

• Izuzu

Izuzu

そうですよね、さっき見てみたら膝の後ろもあって、前回と同じ部位にできてました(>人<;)涙
    熱でない場合もあるんですね、情報ありがとうございます‼︎

• 8月27日