みなみママ
子育て・グッズ

これってあせもでしょうか?腕にもこのほかに2カ所ほどあります。


これってあせもでしょうか?腕にもこのほかに2カ所ほどあります。

コメント

らん

らん

うちの下の子ですが、あせもかと思って病院へ行ったら、夏風邪の1つの湿疹でした(;´Д`)
違う薬塗らなくてよかったと思いました!
あせもかもしれませんが、1度小児科か皮膚科へ行ってみるといいかと思います(*^_^*)
私はかかりつけの小児科へ行きました!
私のことですが、足に謎の湿疹、皮めくれができ、家にあった薬を塗ったらパンパンに足が腫れてしまった経験があるので、下手に塗るのは良くないなーと学習しました(笑)
結局ばい菌が付着していたのに薬を塗って悪化させたみたいです(;´Д`)

  • 7月30日
  • みなみママ

    みなみママ

    夏風邪からの湿疹だったんですね💦
    季節的に手足口病なども流行ってますし、らんさんのようになんらかの病気からの湿疹でないかと不安で。。。
    熱もなく、いつも通り機嫌もいいので様子を見ているのですが、小児科に行って他の病気を移されるのも怖くて💦

    でも、夏風邪からも湿疹が出るとは参考になりました!
    とりあえずはむやみに薬など塗らず、また体調に気をつけながら様子をみたいとおもいます!ありがとうございます♡

    • 7月30日
  • らん

    らん

    手足口病の湿疹です~!
    娘が一昨日なりました(笑)

    • 7月30日
  • みなみママ

    みなみママ

    ご丁寧にありがとうございます!
    手足口病はやってますよねー💦
    手の平や足の平、口の中はできていないので手足口病ではないかなーと思うのですが。。。
    らんさんのお子さんも早く治りますように✨

    • 7月30日