※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei♪
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている時に唸ったり叫んだりすることがあります。おっぱいが足りているか心配です。同じ経験をした方いますか?小児科に連れて行くべきでしょうか?

赤ちゃんが寝ている時唸ったり叫んだりすることってありましたか?
生後約1ヶ月の娘を育てています。ここ数日、寝ている時に「ううーー!!!」と顔を真っ赤にしていきんで唸ったり、「ぎゃー!!」と叫んだりします。しかも一回二回ではなく、朝までずーっとこんな感じです…
おっぱいが足りてないのでしょうか…(毎回20〜30分かけて飲んでます。)
同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?(;´Д`)
小児科に連れて行った方が良いのでしょうか…

コメント

chi-*

赤ちゃんは唸りやすいです。
小さく産まれた子は特に唸りやすいです。
唸ってる間は赤ちゃん苦しんでるわけではないので大丈夫ですよ(^^)

• mei♪

mei♪

小さく産まれた子…まさにうちの娘です!!(゚o゚;;
    唸りやすいのですね〜本当に無知で…どこか調子が悪いのかな?
    と不安だったので安心しました(*^o^*)
    ありがとうございます!

• 7月30日
SAT714

うちもありました!
懐かしい…(^_^)

苦しいの!?ってくらい顔をしかめてウンウンアーアーいきむ・唸る・叫んでました。
特に夜、授乳後から朝まで唸ることが多くて、ずいぶん心配しました。

助産師に電話で相談したら、
・おならやげっぷを出そうとしてる
・うんちやおしっこを出そうとしてる
・ちょっと飲み過ぎて苦しい
・大きくなろうとしてる
・謎(笑)
など色々原因があるそうですが、いずれも成長とともに解消されるので、大丈夫!と言われました☺

って言われても心配だよ…と思い、お腹さすってみたりげっぷを長めにしたり、横向きにしてみたりしましたが、効果なし(^_^;)
でも気付いたら、無くなってました♥

今は夜ぐーすか寝てますし、大していきまなくてもうんちやおならができるようになりました(笑)

隣で苦しそうにされるとなかなか寝られないと思います。
寝れるときに眠って、休んでくださいね!

• mei♪

mei♪

我が家もです!夜の授乳〜朝方までがすごく唸ってて、不安で眠れませんでした(;_;)
    今はぐっすり&快便!と伺って気持ちがとても楽になりました!!笑

たくさん考えられる理由がありますが、結局のところ、赤ちゃんにしか分からないのですかね…(^O^)♪
    私の体のお気遣いまで…どうもありがとうございます!(´;ω;`)

• 7月30日
観月

大丈夫ですよ(^^)
うちの娘もよくしてました(^^)
おっぱいが足りないから唸ってるとかではないですよ(^^)
その唸りは病気ではないので大丈夫ですよ(*^^*)
寝ながら何ができるか考えたりするときに唸り声をあげたりするみたいですよ(^_^)

• mei♪

mei♪

娘さんも唸ってらっしゃったのですね!病気ではないと伺いホッとしています(´;ω;`)
    何ができるか考えてるなんて可愛いですね♪そう思うと温かい眼差しで見守れるような気がします♪
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 7月30日
なな

よくよくありました😁❤
ずーっと『ぅ"ーんう"ーん』と夜中じゅう唸ってました(*´∀`)
私も不安になって、ネットで調べたりしましたが、大きくなるときに唸るらしいですよ✨
よく母乳を飲む子で、1ヶ月検診でニキロも増えていたので確かに成長するときに唸ってるのかなぁと思ってました(*^^*)💓

• mei♪

mei♪

よくあることなのですね!最近急に始まったので…すごくビビってしまいました(´;ω;`)
    大きくなる時に唸るというのは知りませんでした!今、ちょうど成長してくれてるのかな♪
    それにしても一ヶ月検診で2キロも増えているなんてすごいです!!(*^o^*)
    ありがとうございます♪

• 7月30日
♡maa♡

二週間ほど前までかなりあり、
寝れなくて何度もググってました!(笑)

げっぷをだしてあげたり、
うんちをだしてあげたりしたら
マシになったりしました!

就寝前だけミルクに変えてすぐ
だったので消化が悪いのかな?!と思ってたのですが、母乳にしても変わらずでした(笑)

一か月検診のときに、出生身長が48.5だったのが56cmぐらいになってたので、これが原因で唸ってたんか!!となりました(笑)
大きくなってたんですかね(´▽`)ノ(笑)

• mei♪

mei♪

私も夜眠れなくて、iPhoneで検索する日々でした((((;゚д゚)))!笑
    同じですね!

ゲップやウンチにも気をつけて、でも、「今は成長してるんだ!」とあまり心配しすぎないことも大切なんだなと思いました♪
    身長、そんなに伸びていたなんて、すくすく元気に育っているのですね〜(*´ω`*)♪羨ましい!
    私も検診が楽しみになりました♪
    ありがとうございます!

• 7月30日