123456
妊娠・出産

出産、旦那に立ち会ってもらいたいのですが、他に上の子を見ててくれる…

出産、旦那に立ち会ってもらいたいのですが、他に上の子を見ててくれる人がいません。昼間なら今から保育園を探すことで対応できそうですが、保育園でない時間帯に生まれる確率のほうが高いですよね…無認可の24時間託児所も近くにあるのですが、見学したら窓が一つもなく、5人以上の乳児を含む20名くらいの子供たちを狭い部屋で大人3人でみていました。無認可って本当に規制がないので、最近は事件も多いし怖くて預けられません>_<

上のお子さんも立ち会いだったという方いらっしゃいますか?ちなみに今の病院では子供立ち会いお断りなので、他の病院を探そうと思っています…出産時、上の子は2歳になるころです。

コメント

ザト

ザト

私は通える範囲内で子どもが立ち会えるところを探しました。産婦人科自体は7件ありましたが、子どもが立ち会えるのは1件のみで、自然とそこに決めましたw

  • 7月30日
  • 123456

    123456

    やっぱり子供が立ち会えるところは少ないですよね💦探してもないかもしれないということも考えに入れておきます(;;)

    • 7月30日
azu66

azu66

ご両親どちらかに来てもらうことはできないのでしょうか?もちろん駆けつけてもらっても、間に合わないかもしれませんが、その場合は私なら立会いを諦めます。無認可で宿泊なんて怖すぎて…(´・_・`)

  • 7月30日
  • 123456

    123456

    両親には頼れなくなってしまって…>_<
    無認可はわたしも目にしてきたので短時間でも考えられなくなりました💦病院を替えるよりも諦めるしかないんですかね…(;;)

    • 7月30日
まーほりん

まーほりん

わたしならとりあえず保育園に行ってもらって、万が一保育園時間外の出産になってしまったら旦那の立会いはあきらめます^_^;

無認可なんて、心配で出産どころじゃなくなりそうです(T^T)

自分はひとりでも助産師さんとかいるしなんとかなるけど、子供にだけはいやな思いさせたくないです(;´Д`)

  • 7月30日
  • 123456

    123456

    わたしも無認可は考えられないです(´・_・`)せっかくそういう施設があるのに、預けたくないような施設ってすごく残念で勿体無いですね…っていってもそこも子供達でごった返してたので、気にしない人も多いようですが💦

    結局、子供も立ち会えるのは1番費用の高い病院でした(´・_・`)旦那と話し合って、無理そうなら立ち会いは諦めようとおもいます>_<
    保育園は子供も喜ぶとおもうのですが、わたしが働いていないので、産前産後4ヶ月しか通わせてあげられなくて余計に可哀想な気がしてきたのでT^T

    • 7月30日

「妊娠・出産」に関する質問