※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポイ
ココロ・悩み

育児放棄したい。眠い。一人になりたい。旦那はつかいもんになんない。…

つぶやきです…。育児放棄したい。眠い。一人になりたい。旦那はつかいもんになんない。実家に預けるのは申し訳ない。一人になりたい。

• ポイ(4歳7ヶ月, 7歳)

コメント

ぶーぶ

ぶーぶ

息抜き、必要ですよね。
ずっと子供と2人だとイライラしちゃうし。

ご実家に預けてもいいんではないですかね?
私は、実家が遠方なのでたまに帰った時は、子供を連れて買い物など1時間程度だけでも出てもらったりしてますよ(^^)
1日預けるってなると、母乳や寝かしつけなど、お母さんじゃないと無理な時もあると思うけど1時間程度ならぐずる事もないだろうし、気分転換になります。
無理なさらず頼るのも必要ですよ(´・_・`)

• 7月24日
ママリ

ママリ

申し訳ないけど…誰かに頼らないと自分がダメになりますよ(›´ω`‹ )育児は1人でするものじゃないですし。適度に、たまーーーーにでも少しだけでも息抜きって大事ですよ!

• 7月24日
flower☆

flower☆

おはよございます。

私も同じような経験がありますよ

知らない土地で友達も余り居ない、子どもとふたりって、本当に寂しいのと社会から離れていくみたいでした

実家も遠くて預ける事もできなかったんです
けど、このままだといけないと思い

市の育児センターや、デパートの育児の遊ばせるところなどへ言っては、息抜きをしたり
いろんな人と話したりしましたよ

育児は、長い目でやらないと疲れちゃいますからね

• 7月24日
アズアズ

アズアズ

育児ノイローゼになる前に預けて、気晴らししましょ!
実家に預けるのは申し訳ないってのはべビちゃんにでしょうか?ご両親にでしょうか?
遠慮せず、まわりに甘えましょう(。´・∀・)b

• 7月24日
ポイ

ポイ

両親に悪いと思ってしまいます。
孫は、可愛い顔だけ見せて、それが親孝行であり、泣いたり、大変な時はママに返す(返すという表現がなんか変ですが。)のがベストだと思っています。
子どもを見るのは親の仕事というか…。
だからこそ旦那にみてもらいたいんですが、仕事が忙しくて。
私がいっぱいいっぱいです。

• 7月24日
岡子

岡子

実家に頼っていいと思いますよ。
笑ってようが泣いていようが可愛い孫には変わらないですし。
何より育児経験者ですから、赤ちゃんは泣くのが仕事、ってことぐらい理解してると思います。
お母さんがダメになって育児放棄して孫の顔を二度と見せてあげられなくなることより申し訳ないことなんかないんじゃないですか?
スーパーで買い物する間とかだけでも、1人になれるとだいぶ違いますよ。

• 7月24日
蓮ママ

蓮ママ

実家に預けて気晴らししましょう‼︎

実の親に良い顔して自分だけが苦しむなんて親が一番悲しむことです‼︎
もし今責任感や親はこうであるなどという頭の堅い考えで自分が追い詰められ最悪の結果になったら、子供は結局実家にお世話になるか、施設に行くかですよ‼︎

鬱や自殺する方は責任感が強すぎる、これはこうでなければいけないなど真面目に考えて誰にも相談せず抱え込む傾向が強いです。

難しいですが今物事を柔軟に考える努力をして下さい‼︎
適当という言葉が嫌ならば、程よい加減で手を抜いて下さい‼︎

自分の為にも家族の為にも周りの為に変わって下さい‼︎

• 7月24日
リンゴママ

リンゴママ

ママ、大丈夫ですか⁇
うちも旦那がほとんど仕事でいないんで、ほぼ母子家庭な感じです^^;なので、実家の母にたくさん甘えてます。
今のままじゃ、ママが潰れちゃいますよ。実家に預けるのが悪いなんて、絶対ないです!逆に孫の面倒が見れて喜ぶはずですよ(^^)
預けて自分が出掛けてもいいし、それは気が引けるなら一緒にいて遊び相手してもらってるだけでも、全然違いますよ!何といっても二人きりじゃないから、すごく気分転換になりますよ(^^)
一人で育児、家事ってすごく大変なことです。甘えられる人がいるなら甘えていいんですよ(^^)

• 7月24日
ぱぁちゃん

ぱぁちゃん

どこかで聞いた話なんですが、今は核家族が増えてきていて、おじいちゃん、おばあちゃんと関わることが減ってきていると。
子育てはもちろん親のすることですが、おじいちゃんおじいちゃんにしか教えれないこともありますよね。
赤ちゃんは常に全身で感情を受け取るんです。
笑ってる時だけじゃなくて、泣いてて抱っこしてもらってる時も愛情を全身で感じてるんですよね。
お母さんの息抜きも絶対必要ですし、赤ちゃんにとっても色んな人に愛情を注いでもらえることもいいことだと思って頼っていいんじゃないかなーって思います。

• 7月24日
ポイ

ポイ

みなさま
お一人ずつコメント出来ずにすみません。
みなさんの温かいお言葉が身にしみます…。
なんか、ほんとに頭堅いんですよね。
こうしなくちゃいけない、こうあるべきだ、私は良い育児をしていると周りから思われたい。
自分の性格の問題なんだなぁって思います。
実家に頼ります!
今疲れがピークみたいです。
ありがとうございます。

• 7月24日
蓮ママ

蓮ママ

以前CMにもありましたが、頑張り過ぎない勇気ってとても大切だと思います‼︎

• 7月24日
リンゴママ

リンゴママ

リフレッシュして、また我が子と笑顔で向き合いましょう(^^)

• 7月24日
こうママ

こうママ

毎日お疲れ様です(*^_^*)
赤ちゃんとずっーっと2人きりだと、なかなか息抜きも出来ないし大変ですよね‥。ゆっくり寝たいし、自分の時間欲しいし。何より寝不足だとイライラしちゃうこともしばしば‥。
私はありがたいことに実家は近いので、月に1〜3回は帰ってある程度お願いしちゃって自分は休んでます!でないと、自分が容量オーバーになっちゃうのが目に見えてるので‥。

可愛い孫に触れたいかまいたい気持ちはあると思うので、そこに甘えて30分でも1時間でも1人になれば少しは変わります。泣いてどうしようもないときでも周りに人がいれば手を借りることだって出来ます(*^_^*)
赤ちゃんにとってママが明るく元気に笑ってくれてるのが1番だと思うので、少し頼ってみるのも良いと思います!

• 7月24日