※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
家族・旦那

。みなさんにとって夫婦とは何ですか?✨。家族とはなんですか?✨それと‥。…

★みなさんにとって夫婦とは何ですか?✨
★家族とはなんですか?✨

それと‥
★離婚を考えたりもしましたが、頑張ると思ったママさんいますか?その理由も聴きたいです!


よろしくお願いします✨

コメント

のんのんけめこ

私は夫婦は、いざ本当に困った時に支え合える一番の人だと思っています。

家族は2つと無い存在でしょうかね?

離婚は正直考えた事はありませんが、
旦那にはうんざりしてるとこばかりですが、尊敬してる部分もあるし、
自分の親が離婚してるのもあり、それは極力避けたいと思ってます。

COCORO

足りないところを補う事ができる
辛い時に 助けてくれる事かな?と思います🤗

離婚の事は解らないです。
妹、従兄弟、親戚のオバちゃんは離婚しちゃいましたけど💦

姫ママ*ʚ♡ɞ*

依存し合わないで、尊敬、労わり合いをし続けていけるかの試練!

とかカッコ良さげなこと言ってみます…。

結婚はゴールじゃないとよく聞きますが、本当にそうだな〜
新たに学ばなきゃいけない事が増えて、夫婦関係から子供、家庭など、天秤にかけた時グラつかないようにするのは大変なんだなと思ったのでこんな回答にしてみました( ³0³)

mama╰(*´︶`*)╯♡

私は旦那がいなきゃもうやっていけないですね。子どもにとって大好きなパパ、私にとって将来設計を一緒に考えるパートナー。大切な存在ですね。
大好きで結婚した訳じゃないですが、結婚したとゆうことは運命の人なんですかね。
友達からも羨ましがられるくらい、素敵な旦那です😊

あーちゃん

私の個人的な意見ですが・・・
お互いの長所短所を持ちつ持たれつして
どちらかが困ったときには支えて助けて
2人で困った場面に直面した時には前向きに協力し合える関係かな?って思います😁✨

家族はその2人でいろんな時を乗り越えて出来たもの、2人で作り上げたものだと思います。
信頼、絆など見えないもので繋がっていくものですかね?

いざ言葉にすると難しくて伝えれないものですね😓💦(笑)

妊娠初期や中期には離婚を真剣に考える時があり、旦那が実家に帰ったときもありました。やっぱり隣に居てくれないとモヤモヤするし落ち着かないし心から笑顔になれないし、私にはこの人しか無理。って思いました。
だからもっと毎日旦那自身を大切にしないといけないな。ってなりました。
それからは喧嘩もなくなりましたし旦那が旦那だからこの子がお腹に宿ってくれたんだなって心から思います。
長く語ってしまいごめんなさい😭

○pangram○

夫婦とは、
楽しい時も、辛い時も、いつでもそれを分け合って、共に同じ方向を向いて生きていく同志みたいなものかと思ってます(*´-`)

家族とは、
大切な宝物です♪( ´▽`)

離婚のことは分からないです😳💦

ともこ

夫婦は結局赤の他人です。
付かず離れず、言いたい事は半分までにしておく。できるだけ揉めないように気を使う相手です。

今の所子供はいないので家族とは?はわかりません💧

離婚は考えますが、生活のため嫌いになりすぎないように距離感を保ってます。