※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこ
子育て・グッズ

後追いが悩みで家事が進まない。後追いへの対処法を教えてください。

こんにちは。もうすぐ一歳になる女の子の母親です^ ^今、後追いがすごくて悩んでいます。朝から家事が全然進みません。後追いとの上手な付き合い方をアドバイスください。´д` ;

コメント

あおま

こんにちは。
うちは先日1歳になりましたが
ますます知恵がついたせいか
後追いが半端ないです…
そして甘えっぷりがすごいです…。
わたしもちょうど同じ悩みでしたので
回答ではないのですがコメントさせていただきました。

りそそそそ

後追い、うちもすごく大変でした(/´△`\)

うちの場合は3種類くらい好きなおもちゃが出来た頃に、順にあそばせるようにしてその間に家事とかをしていました(`・ω・´)

R.Aママ

おはようございます。私も一歳4ヶ月女の子のママです。後追いすごくて料理も洗濯も大変です。一歳でしかたがないのでとりあえずおんぶしながらやることが多いですね。あとはDVDやTVに集中している間を見計らってちゃちゃっとやるとか、子供が起きる前に早めに起きて家事をやっちゃうことも。夜ご飯はお昼寝してる間にやることが多いですょ。私は年子の生後2ヶ月の男の子もいるのでホント大変な毎日てす。お互い頑張りましょう(^^;;

まっこ

回答ありがとうございます(o^^o)
2か月の男の子と一歳の女の子のお母さん、大変そうですね。すごい、尊敬します!
後追いのことですが、私まだおんぶしてなくて…もう覚悟を決めておんぶ、します!一歳だし、仕方ないですよね、成長の証だと思って付き合うようにします。早めに起きて家事やるのも、考えになかった!参考にさせていただきます。ありがとうございまし^ ^

まっこ

回答ありがとうございます*\(^o^)/*
その頃、娘さんはなんのおもちゃが好きでしたか?今、おもちゃもお気に入りが分からなくてそれも悩みです。試しに百均のおもちゃ買ってみたり、ペットボトル、ティッシュ箱、色々出してますが、、、今のお気に入りがなかなか見つかりません。(^◇^;)

後追いは、いつ頃おさまりました?

質問を続けてしまってごめんなさい(>人<;)

まっこ

コメントありがとうございます(*^◯^*)
一歳おめでとうございます!!
そして同じ後追いの悩みをお持ちなんですね…>_<…すごく、すごく分かります!!
私は初めての子で、色々不安や悩みもつきません。でも同じ悩みを持つ人がいるんだと思うと、少し心軽くなりました^ - ^
大変だけど、成長の証だと思って付き合っていきましょうね、頑張りましょう!

りそそそそ

うちの場合はシールブックみたいなのが最初のお気に入りでしたね!
こればかりは何がお気に入りになるか中々わかりませんよね💦

治ったのは1歳過ぎて少しした頃でした!