TAKE
ココロ・悩み

旦那が喧嘩すると最初に言ってた事が違ってくる事があります。でも今日…

旦那が喧嘩すると最初に言ってた事が違ってくる事があります。
でも今日喧嘩したら、私の方がそういうところがあると言われ、なにがなんだかわからなくなってきました。
旦那はちょっと発達障害の傾向があります。
落ち着きがなくて、車の運転は1度に4つくらいの事を一緒にやらないと運転できません。
それですりかわっちゃうのか、私、旦那と付き合ってから自律神経失調症を2度診断されてて、もしかして私の頭の中がおかしくなっちゃってるのかわからなくなっちゃって、
今日旦那に家の模様替えをしたのを言いたくて楽しみに待ってたのに、くだらないことで喧嘩になっちゃって、しかもかなり怒りポイント入っちゃったみたいで、超怖かったーー
怒りポイント入ると本当に殺されるかと思うくらい喋り方と動作が怖くて、夜遅いから怒れるんだよ、寝ようって言ったら、本当にあんたおかしいよ!と言われ怖くて泣いて逃げたらそういうところが本当に嫌だ!と言われ、子どもと私の部屋にいると、また本当頭冷やしなって怒ってて、いやいや、そんな大したことじゃないのに、しかも子ども寝てるのに怒ってくるし、多分これずっと言われ続けるんだと思うとため息…
2年前に旦那が間違って子どものお菓子を蹴っ飛ばしたのに私がおい!って言ったことをずっと言われ続けてるし…
これってどおなんだーーー

コメント

H(´-`)Mama

H(´-`)Mama

大丈夫ですか?
車の運転するのに4つ一緒にやらないとってどうゆう事でしょう?

• 7月30日
H(´-`)Mama

H(´-`)Mama

間違えて回答ボタン押しちゃいました。すみませんm(._.)m

続き→
うちの母は父と結婚し自律神経になりました。昔はかなり亭主関白の自己中で喧嘩をすれば物が飛んでくるのは当たり前な人でした。私も頭を殴られた事があります、母も皿を投げられ割れて腕にささり救急車に運ばれる事などありました。そうゆう事があり母はいまだに急に落ち着きがなくなったり動機が激しくなったりと色々悩まされています…。
なのでTAKEさんが心配になります…

• 7月30日
まなぽんぽん

まなぽんぽん

子供がかわいそうだしこのままだとお互いダメになりそう…
発達障害も自律神経症のことも分かりませんが旦那さん治す気も改善もみられないなら前向きに離れてみる私なら
2年前の話もしょーもなさすぎてびっくり

• 7月30日
TAKE

TAKE

例えば、携帯触り、音楽が気に入らないなぁーと触り、バックミラーを見て後ろの車があおってくるとイラつき、って3つでしたね!
常にソワソワしてるんです。
車線は割るし、まっすぐ行ってるつもりでも蛇行運転です。
怖いので私が運転すると言うと私はとろいからイヤだと言われてしまいます。
へ!
大変な事件ですね(*_*)
子どもとしてもそんな現場みたくないですよねm(__)m
うん〜どこで怒りポイントが入るのが未だにつかめなくて困ります(ーー;)
ケガとかにつながらないように用心したいと思います。

• 7月30日
TAKE

TAKE

なんとかプラスの方向にもっていけるようにしたいのですが、どうもこの怒りポイントに入っちゃうと、しかも時間が経てば経つほど私の記憶も薄れていくのをいい事に全て私が悪い方向に話がすり変わることがあるんです(ーー;)
でもそれが本当に旦那の言う通りなのかも?と思って自分を追い詰めちゃう悪循環です…
本当しょーもないですよね!
離れると遊びに出掛けちゃうから離れず話す事を大切にしてきたのですが、抱えきれず愚痴ってしまいました(*_*)

• 7月30日
まなぽんぽん

まなぽんぽん

なんかそれモラハラDVで洗脳されてるような感じ…

• 8月1日
TAKE

TAKE

友達にも言われました汗
他の精神社会福祉士の友達に聞いてみたら、ちょっと相談した方がいいところまできてるのかもねって言われて(*_*)
でも私自身も精神が病んでる時があるので受け取り方次第で変わってくることもあると言うので、判断が難しいみたいです(*_*)

• 8月4日

「ココロ・悩み」に関する質問