※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cotati
家族・旦那

旦那さんが無口な方いますか?うちの旦那は仕事から帰ってきてお風呂→リ…

旦那さんが無口な方いますか?

うちの旦那は
仕事から帰ってきて
お風呂→リビングのソファーに座る
までの間、私が話し出さなければ
ほぼ無口です。
今日1日の子供の様子なども
私から話さなければ
何も聞いてきません。

基本、私が話しかけなければ
ほぼ無口です。

これがなんだか
ふとイライラしてしまって、、。

同じような方いますか?
どうすれば無口ではなくなるのでしょうか、、(>_<)

コメント

にこにこ˙ᴥ˙⋆*

こんにちは!
うちも全く一緒でコメントさせてもらいました!!旦那自身のことはいいとして、子どものことすら聞いてこない… 気にならないのかって話をして喧嘩になったこともあります😤⚡️ なんでこんなに無関心なんだろうって思うと無性に腹立たしいです!!

• cotati

cotati

共感してもらいうれしいです(>_<)
    無関心、腹立ちますよね!!
    喧嘩して何か変わりましたか?

• 8月26日
  • にこにこ˙ᴥ˙⋆*

にこにこ˙ᴥ˙⋆*

いいことではないですが、同じ状況であることに共感を持ってもらって私も嬉しいです😢!!
    いえ、何も変わりません!! 子どものことを聞いてきてくれることもありますが、それは珍しいぐらいです😤 自分の子なのにどうして関心がないのか、不思議で仕方ないです😄💦 うちの旦那は他のことに対しても、何度言っても直らないことが多いのでこいつはダメだともう期待もしていません!! Tiiさんは旦那さんとそのことについて話されましたか??😀💡

• 8月26日
  • cotati

cotati

なるほど、もうあきらめてるんですね!
    育児も協力的にやってくれない感じですか?
    まだ話しあえてなく、
    自分の中にためてて
    かなりストレスになってます、、

• 8月26日
  • にこにこ˙ᴥ˙⋆*

にこにこ˙ᴥ˙⋆*

うちの旦那も自分のことですらあまり話さないような性格で、でも子どもが生まれたら子どもが可愛くて仕方ないようになると思っていたのですが、そうでもなく🙁💧あきらめてます!
    育児もほぼ自分からしようとしません!そもそも仕事の関係で家に帰ることが遅かったりするし、旦那は育児に関心がないしで、周りからはシングルマザーのようだと言われることもあります💦 仕事で家にいることが少ない分子供との時間を余計大事にしたいものなのではないのかと思うのですが、うちの旦那はそれでも関心がないです😅
    話し合いしてみてはどうでしょうか??💡溜め込んじゃうとTiiさんがしんどくなるだけでいいことはないような気がします😢

• 8月26日
  • cotati

cotati

すごくわかります!!
    うちと同じです(>_<)
    何もかも私任せ。指示しないと何もしない。
    細かく指示するとキレる。
    イライラしすぎてやばいです。
    昨日から私が旦那に対し
    黙り込みきめ、
    口を聞いてない状態です(^^;;
    旦那はそれでも何も話しかけてこず。このまま私が
    何も話しかけなければどうなるのか様子みてますが
    私から話しかけるべきですかね?

• 8月26日
  • まーさん

まーさん

初めまして!うちの旦那も割と無口です。実際まだ産まれてないですが、産まれたらこうなりそうです。(苦笑)
    昔、社会心理学で男性脳と女性脳というものを勉強したことがありますが、仕事終わりの男性、とくに無口なタイプの方だと仕事⇄休息切替スイッチが下手なのかもですね。男性は帰ってきてスグは次の行動を脳で取れませんので10〜30分くらいは「おかえり」と労いの言葉だけであとは無言で、時間がたってから自然と子供の話を出すと良さそうです。更に、このタイミングで旦那さんがリラックスする何かを出してあげると(例えばお酒やお茶)godです!
    結局は女ばっかりが気使ってる感じがして腹たちますが、もはや諦めも肝心のようです!😂というよりは、むしろこれで転がしてやっ出るくらいの方が上手くいくみたいです笑
    私も最近、旦那に「本当にこんなことにも気使えないだなんて低能だな!」くらいに言っちゃいましたが、旦那からしたら女の考えてる細部までは解りっこないですもんね。
    上手く掌で転がしてるくらいの方が自分の負担も減りそうですので頑張ってください!

• 8月26日
  • にこにこ˙ᴥ˙⋆*

にこにこ˙ᴥ˙⋆*

うちもそうです😤 本来それじゃいけないような気がしますが🙁💭 どちらかに負担がかかりすぎるとそもそもうまくやっていけないですよね。夫婦になったのだから何でも協力して思いやる心がないと切羽詰まっちゃうだけですよね😧💧
    それについてもうちも同じです!私が話しかけないと旦那も話しかけてこないので!本当に必要最低限話してない状態になっています!Tiiさんは旦那さんと話したいと思いますか?というより、話した方がいいのですが、もう私は旦那とは話したくない気持ちもあります😅 でも、子どものことを考えると仲良くしないといけないのにな、とは思うのですが…難しいですよね💧

• 8月26日
  • にこにこ˙ᴥ˙⋆*

にこにこ˙ᴥ˙⋆*

コメントありがとうございます!!
    コメント読ませていただきました!間違っていたらすみません!投稿されているTiiさんへのコメントの間違えでしょうか?(><)

• 8月26日
  • まーさん

まーさん

投稿してから気付きましたが、直し方がわからなくてすみません(>_<)
    Tiiさんに宛ててます(>_<)ごめんなさいー!!!

• 8月26日
  • にこにこ˙ᴥ˙⋆*

にこにこ˙ᴥ˙⋆*

全然問題ないです!!!読ませていただきましたが、勉強になりました!ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨掌で転がせれるようになるほど、私も大人になれれば一番いいですよね✊🏻😥

コメントTiiさん気づかれてないかもわからないので、とてもいいこと書かれているし、Tiiさんに気づいてもらえるようにコメントするのはどうでしょうか☺️💡

• 8月26日
  • cotati

cotati

とっても良いお話をありがとうございます(>_<)(>_<)
    勉強になりました!!
    あきらめも肝心なんですね(>_<)
    アドバイスを頭に入れて
    なんとか
    頑張ってみます!!
    ほんとありがとうございます(>_<)

• 8月26日
  • cotati

cotati

色々とお話ありがとうございました(>_<)(>_<)
    今だ喧嘩中ですが
    なんとか頑張ります(>_<)
    ほんとありがとうございました(>_<)

• 8月26日
™️

結婚前からそんな感じですか??

Tii さんが話しかけて
帰ってきたらお話するってことを
習慣づけないと変わらない気が( 笑 )💦

私もいつも旦那さんの話を聞く側で
自分のこととか1日あったこと
聞いてこなければ話さない方なのでσ(^_^;)

• cotati

cotati

基本的性格が無口なんです、、

いつもいつも
    私から話しかけてて。
    まぁ、それが当たり前なんですが、、
    ふと、なんか受け身な旦那が
    無性に腹立つ時が
    あるんですよね、、

なんで、今度は
    私が受け身になって反応みてみようかと。

• 8月26日
  • ™️

™️

性格が無口となると難しいですね……

仕事であったこととか例えば愚痴とかも
    なにも話さない感じですか?💦

• 8月26日
  • cotati

cotati

やはりそう簡単に性格は
    変わらないですよね、、

仕事の事とか愚痴とか
    なんにも言わないです、、
    私がきかない限り。
    なんの面白味のない人で
    つまんないです(^^;;

• 8月26日
  • ™️

™️

逆にすごいですね😨‼️
    心の中どうなってるのか……( 笑 )
    そっちが不思議です💦

話さないとなると話しかけるしか
    ないですもんね( ; ; )

• 8月26日
 ままちやん

必要最低限話しかけてきません(笑)
私がお喋りなので一方的に話してますが、愛想笑いか無反応です(笑)

• cotati

cotati

一緒ですね(>_<)
    たまにイライラしたりしませんか?

• 8月26日
  •  ままちやん

ままちやん

イラッとします!
    でも、慣れてしまい子供達に「パパに無視されたぜ〜♪」となぜかノリノリでイライラしないようにしてます😅

• 8月26日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

うちも同じです😂
まったく話さないことはないですが、食事に行っても黙々と食べてるだけ…
時々嫌気がさしてわたしがキレます笑
「なに喋ったらいいかわからない」と言われました💭
職場ではしょうもない話いっぱいしてるみたいなんですけどね。
一日中まだ話せない子どもと家にこもって向き合ってるだけで、まともに会話できるのはあなただけなんだよ、それで会話がないとか耐えられない、って何度も何度も言ってようやく少し会話が生まれました。
仕事でこんなことあったよとか、今日は何してたの?どこかお散歩行った?って聞いてきたりとかその程度ですが、、
わたしもそんなにおしゃべりなタイプじゃないのであんまり人のこと言えないんですが、家にいるわたしより外に出てる旦那の方がまだ喋ることあるかなぁと(´-`).。oO

まーさん

今日初めて投稿っていう機能使ったので間違えました囧rz恥ずかしいー!ごめんなさい!
Tiiさんには♡おしてもらっていて、目は通して頂けてるようなので、もしコメント頂ければ幸いです!(人のスレですみません(>_<))

• cotati

cotati

間違えてコメント上にしてしまいました(>_<)
    すみません(>_<)

• 8月26日
みゅ☆はぁママ

元旦那がそんな感じでした(>_<)

当時は専業主婦で子どもが小さかったのであまり外にも出れず、話し相手は旦那しか居ないのに話しかけても相槌すら打ってくれず…テレビばかり見て二人で居るのに一人でいるような気持ちでした💦

何度も相槌くらい打ってと言っても直らないので、性格はそう簡単に変えれないのだなと思いました!

里織

うちの旦那は無口というより、口下手です。『行ってきます』と『ただいま』すら言わなかったので毎回、言わせてました(笑)

たまに『行ってきます』を忘れるけど、今じゃ『ただいまー!』と言いながら、寝てる娘を抱っこして怒られてます(笑)

ちなみに普段は私が一人で喋ってることが多いです。返事がなくてほんと切ない😂😂
けど、構わずくっついて話しかけてます。笑