すーさん
雑談・つぶやき

子どもを叱らない、他人に謝れない親多くないですか?自分が妊娠して余計…

子どもを叱らない、他人に謝れない親

多くないですか?
自分が妊娠して余計に目に付くように感じる(+_+)

子どもの行動に対して人に迷惑かかってるのに「ダメでしょ!」と言わないし、「すみません」とも言ってこないで、「ほら行くよ」とか子どもに言ってる非常識な親。

私は絶対そんな親になりたくないし、子どもにしたくない。

そう言う親って見た目結構良い歳なのに何でだろう。
そして子どもは2人とかいる。
何を目指して子育てしてんだろう。

子どもは何をしても許されると思ってるのかな

人としてどうなんだろう。

私が小さい人間なのか・・・

コメント

さおりなこ

さおりなこ

凄く分かります。
ファミレスでアルバイトしていた時、店内を走り回っている我が子に対して
「店員さんに怒られるよ」と言って自分は怒らない親
確かに良い歳の親でした!

怪我をして痛い思いをするのは子どもなのに…
優しい虐待ってやつですかね(›´ω`‹


  • 7月30日
なおっぺ

なおっぺ

さおりなこさんに付け足しで、叱るのはあなたの役目だろ!!!とすごく思います


あとは定番ですが走り回ってるのに見てるだけで注意しない親とか
前息子つれてベビーカーひいてたら、目の前をすごい勢いで子供がカートでかけぬけてきて、寸前でぶつかるとこだったのに
親は『お前何やってんだよ』と言うだけでこっちには謝罪も何もなし

いい大人が恥ずかしいですよね
私も、そんな親には絶対なりたくないです

  • 7月30日
strawberry🍓

strawberry🍓

アミューズメント施設で
バイトしてましたが
店内で追いかけっこ
ゲーム機の順番守れない
ゲーム機を叩く蹴る
こちらが注意しても
親は見て見ぬふり(;´Д`)
睨まれる時もありました(;´Д`)

酷い時は親が子供を
店内に放置して
買い物などに
行ってしまって
トラブル起きても子供のみで
注意もしてもらえない状況。。。

本当に迷惑でした(´・ω・`;)
そんな親になりたくないと
見る度に思ってました。。。

  • 7月30日
ゆきごろう

ゆきごろう

同感です。
上の方々のコメント見て正直びっくりです。
本当にいるんだ、そんな親御さん…

そんな人たちに育てられる子供がどう育つのか…

  • 7月30日
すーさん

すーさん

優しい虐待!それですね!
そう思います(+_+)
ここぞと言う時に子どもを叱らないって育児放棄みたいだなって思ってたんです。

まさに優しい虐待ですね。
まだ産んでもいないのに自分は大丈夫か心配です(T-T)

  • 7月30日
すーさん

すーさん

わかりますー(>o<)
親御さんが近くに居るのに私が「危ないよ!」って言うのもなーとためらいますし、『え?注意しないの?謝ってこないの?』と思うことがあって(T-T)

いい大人が恥ずかしい
本当にその通りです

将来子どものお友達の中にもそう言う親を持つお友達が居るのかと思うとママ友付き合いも不安です(-ω-;)

  • 7月30日
すーさん

すーさん


それは困りますねー(・_・、)
親御さんどちらかが子守りしてるという状況ではないんですね(T^T)
本当にそんな親にはなりたくないですね!
私たちはここでそう思っている時点で大丈夫と思いたいですね(^^;)

  • 7月30日
すーさん

すーさん


ゆきごろうさん
そうなんですよ、悲しくなるんです(T-T)

私もその子供たちは将来大丈夫なのかとすごく思います!

子どもって親をよく見てますよね、善悪も親を見て学ぶこと多いのではと思ってしまって。
小さなことに謝ることが出来ないというのがたまりにたまっていくと・・・
身近ないじめやひいては大きな犯罪に繋がっていくのではと思えてならないんです。

  • 7月30日

「雑談・つぶやき」に関する質問