※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
子育て・グッズ

娘の鼻水が溜まっている状況で中耳炎の心配があり、耳鼻科か小児科どちらに行くか悩んでいます。娘は元気で症状もないが、病院には行く予定です。

みなさんならどうされますか…

娘が一週間ほど前から鼻水がだらだら垂れてはいませんが、溜まってる感じがあり、4日前に小児科を受診、鼻水吸引してもらいました。その際特に薬は出ませんでした。
そして自宅で鼻水トッテで様子を見ていたのですが、昨日のお風呂上がりやはり鼻水がまた溜まってる感じで少し苦しそうだったので、鼻水トッテで吸引しました。でも完全には取れていない感じで…

もう一週間も経過してるので中耳炎にならないか心配になって来たので耳鼻科に行こうかと思いました。
でも今日は土曜、近くの耳鼻科はただでさえ混むのに、 混んでる中行って更に風邪をもらっても本末転倒、
じゃあ順番予約ができるいつもの小児科に行くか、

悩んでいます…
娘は今鼻水は溜まってる感じはなく機嫌もいいです。
また鼻水が出てきても困るので、どちらにしても病院は行くつもりです。

みなさんならどうされますか?😔💦

コメント

ぱんだ

これ、値段高いですけど小児科と同じ吸引出来るし、大きくなっても使えるので買っといていいと思いますよ\(^o^)/うつされたりして小児科行きたくないし、かなり使えます😋

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

コメントありがとうございます!
    やっぱり電動の吸引器の方がいいですよね!まだまだ使えるし購入しようと思います!

• 8月26日
  • ぱんだ

ぱんだ

これ買ってから風邪も酷くなりずらくなりました。鼻水だけで行くのも嫌ですものね!朝と夜にすっきりかなり奥から取れるのでオススメです(*^_^*)

• 8月26日