※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツかぶれの塗り薬、シャワーで取れないか心配。水はじくので大丈夫ですか?

8ヶ月の女の子の赤ちゃんのママです。
昨日からオムツかぶれで昨日皮膚科に行って塗り薬を貰いました。疑問に思ったんですけど朝起きた時と入浴後1日2回塗ってと言われたんですが朝塗ってすぐうんちしちゃってシャワーで綺麗にしたけどその時薬取れてしまってるんではないかと意味無いんじゃないかと思うのですが…シャワーしても塗り薬は水はじくから大丈夫なのでしょうか❔

コメント

ママ

塗ってあまりにすぐだったら私は塗り直します*
時間が少し経っていれば薬も浸透してるかな?と思って塗り足しません🙌🏻
ワセリンはオムツ変えてお尻洗うたびに塗ってます!

  • ゆーママ

    ゆーママ

    病院の薬とワセリンと塗ったらダメですよね❔

    • 8月26日
  • ママ

    ママ

    私は日中は保湿のためにワセリン塗って、朝晩2回は薬だけを塗ってます🙌🏻

    • 8月26日
ゆーママ

そうなんですね😊🎵
参考にしてみます🙆