※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキン
ココロ・悩み

子育てが辛くて逃げ出したくなることもあるけど、大切に育てたいと思っている。将来の子育てに不安がある。頑張りたい。

望んで出来た子ですが育児に終わりが見えず辛いです。
想像以上に子育てが大変で、たまに逃げ出したくなります。
もちろん娘は可愛くて宝物で一生大切に育てようと思っているのでそんなことはしませんが、精神的、肉体的に疲れてる日など全てを投げ出したくなります。
この先ちゃんと子育てに向き合っていけるか心配だな。
頑張らないと…!

コメント

もも

わかります、、
私の子は5ヶ月くらいから眠りが浅くなり何度も起きて最近は夜中1、2時間おきにおきるので大変です😭😭

• コキン

コキン

同じく娘も寝返りを始めた頃から夜中頻繁に起きるようになりました💦
    寝ないと明日が辛いのにママリに夢中になってる自分がいます😂💕

• 8月25日
aママ🐬

逃げはしませんが、精神的にも肉体的にも参ったときは
素直に旦那に預けて1時間でも2時間だけでもリフレッシュしてます!
頑張らないと!って考えない方がいいですよ😭長い目でゆるーく考えたほうがいいと思います👌

• コキン

コキン

そうですね!旦那がお休みの日に私も好きなことしてリフレッシュしたいと思います👍友達とランチでもしてこようかな😌⭐️
    ゆるーく、適当くらいがちょうどいいのですかね😭

• 8月25日
まさ

うちも5ヶ月すぎた男の子です。育児つらいですよね。よくわかります。いつもしんどい気持ちと隣合わせ。今夜も寝グズリがひどくて、泣き方が異常で、もう嫌になってました。全然穏やかじゃなかった、笑えなかった。もういい加減にしてって気持ちでしたよ。いつになっても大変ですよね。

• コキン

コキン

5ヶ月でもまだまだ辛いですよね…。寝ぐずりとお世話お疲れさまです😫
    私もこの前一日中娘が泣いてて夜はもう泣き声聞くと発狂しそうなくらいでした…

• 8月25日
ぱるたろ

私もお座りが自分で出来るようになるまでがピークに大変でした💦
大きくなってから多少ラクにはなったものの育児の悩みは尽きないし自分の時間はないしで逃げ出したくなる時もあります😅
でも育児が辛くなったり色んな悩みが出てくるのは頑張ってる証拠です😊
たまには息抜きしてリフレッシュするのも必要ですよ!頑張りすぎすたまには手抜きな1日を過ごしてくださいね✨お互い育児頑張りましょー!!

• コキン

コキン

嬉しいお言葉ありがとうございます😭💕
    確かにその時々で大変さは違って結局今が一番大変だったりしますよね💭
    お互い頑張りましょう!!

• 8月25日
ぷう。

そう思ってしまうのは子育てをしている以上、普通のことなんじゃないかな?と思いますよ。
赤ちゃんは日々成長し月年齢が上がるにつれできることが増え、成長は喜ばしい...でもママからすると、その分負担は大きくなりますよね。私はよく思うことがあります。
《まだ寝返りもできない時の方がよかった。まだ離乳食始まってない時期の方がよかった。》と、まだ..まだ..って思うことがありますが、でもそれってその時からしたら、《早くお座りしないかな~、早く離乳食始めたいのにな~》って思うことの反対なんですよね。
子育てに終わりはないと、私は思ってます。逃げ出したくなることなんて毎日です。でも、なんやかんややってきたし、これからもあーだこーだ言ったりイライラしたり壁に突き当たっても育てていくんだろうなって思うと、そんなに長い期間のことではないんじゃないかと思えてきます🤔

ごめんなさい。まだ9ヶ月しか育ててないのにずけずけと書いてしまって😭

• コキン

コキン

ぷう。さんのお言葉、心に響きました😫そう言っていただいて嬉しかったです。
    ほんとその通りですね!この辛さ大変さは全て人を育ててる証になっているし成長も楽しみだし、もう少し頑張っていれば喜びの方が勝る時期もくるのかな?なんて思いながら頑張ろうと思います✨

• 8月25日

わかりますよー。
何ヶ月になってもずっと大変でひとつ悩みが解決してもまた別のことで悩まされ…。
外出していい子にしている他の赤ちゃんを見るとうちの子大丈夫かなって思ったり😢

夏花

わかります。
これから後、十何年かは、この子のペースに合わせて全部やっていかないといけないんだ…面倒みないといけないんだ…なんて考えると、何だかプレッシャーで逃げ出したくなります💦もちろん子どもは可愛いのですが。

家族に見ていてもらうことはできませんか?少しの時間でも気分転換になりますよー✨

しょたしょた

幼稚園に入ると変わります!それまでどうにか自分をごまかしてください!

子がかわいいと思えず精神科にも通ってましたが、今じゃ「夏休み終わっちゃうの?いやだよー、もっと一緒にいようよー」と上の子にいうくらい可愛いです。

それは、育児の終わりが始まったから。終わるんだとわかったから、可愛くなりました。

しょたしょた

辛かったりしても写真や動画だけは撮り続けてください。あなたが頑張った証になります。

M♡ちゃんママ

お子さんのこと可愛くて大事にしてるからこそ辛いんですよ!!😊
大変な新生児期を乗り越えてきたんだからこの先も絶対大丈夫です🙆
もちろん新生児期とはまた違った大変さがありますが5ヶ月以降はハイハイやタッチ、歩いたり喋りだしたり踊ったり急成長で楽しみも沢山あります♪
やることはしっかり、でもたまにほどよく手を抜いて楽しみましょう!
小学生とかなっちゃったらもうママより友達になるから今のうち二人の時間を大切に💕

りまま♡

すっごいわかります💦!
私も同じです!
可愛いくてたまらないんですが
育児に終わりはないから
この先が長くて長くて
パラレルワールドみたいな感じで
独身の時の自分が居たら
今頃何してるんだろう、とか
考えたり、
逃げ出したくなる時あります!!