※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

新生児が大量に吐くことについて心配です。普通の範囲でしょうか?

新生児の子が1日に1、2回ほど
大量に吐きます!鼻からも出るときがあります
ドバ、ドバ、ドバーーってかんじで
この時期かと普通でしょうか
少量ならまだしも大量なので心配です

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

吐き方はどんな感じですか?
マーライオン、噴水みたいに吐きますか?💦

• まま

まま

そんな感じです😭

• 8月26日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

🥀 kotoyuzu_mam

授乳の度には吐いてないですか?😭

• 8月26日
ふじえもん

うちの子は1日に1、2回なんてもんじゃなく、毎回と言っても過言でないほど吐き戻しがひどかったです😭
鼻から出たこともあって、しかも大量でしたので、びっくりして病院に相談したのですが💦
あ〜、そんな時もあります、あります(笑)と、サラッと流されました😅
その時は、本当に大丈夫なのかとても心配でしたが、結果その通りで大丈夫でした😅
うちは小さく生まれたので、余計に消化器官も未発達だったのかもしれません💦

• まま

まま

そうなんですねー!ありがとうございます😭あまりにも大量に吐くので心配なって。

• 8月26日
rei

うちの息子がそんな感じで飲ませるのを躊躇ったのを覚えてます😭3ヶ月位までは大量の吐き戻し多かったです💦私は小児科でそんなに心配しなくても大丈夫と言われたのでいつか落ち着くだろうと思って過ごしてきましたが、心配なようなら一ヶ月検診の際に相談してみてはどうでしょう??

• まま

まま

ありがとうございます!
    1ヶ月検診で相談してみます!

• 8月26日
たいちゃん(*^o^*)

うちの子はいまだによく吐きます。
赤ちゃん特有の胃の形に加え、母乳の飲み過ぎが原因のようです。調節してるとのことです。
噴水のように勢いよく吐く場合は気を付けたほうがよいみたいですが、先生曰く見たらわかるらしいです。

• まま

まま

ありがとうございます!
    母乳の出が良いので
    それも原因かもですね。

• 8月26日
  • たいちゃん(*^o^*)

たいちゃん(*^o^*)

体重さえ増えていればしっかり飲めてるので問題ないみたいです(^_^)
    増えが悪かったら少し心配ですが(>_<)
    あとはゲップが出切ってないときも吐きやすいようですが、新生児のときってうまく出せないですよね(T_T)
    1ヶ月検診までに、どうしても気になる時は産院に電話されたらアドバイス頂けると思います☆

• 8月26日