※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
妊娠・出産

妊娠後に昼夜逆転した経験ありますか?夜はトイレが頻繁で眠れない時、お腹が空いたらガッツリ系?それとも間食?

皆さん妊娠してから昼夜逆転した人いますか?夜になるとトイレが決まって30分に1回行きたくなり熟睡出来ません…(´・ω・`)
その時お腹すいたら何食べます?
ガッツリ系か、間食のようにちょこちょこ食べるか。

コメント

あ

私昼夜逆転してます!
昼間寝て夜寝れなくて・・・・

でも眠い日は昼も夜も寝てます(笑)

お腹すいたらちょこちょこたべます!
ガッツリだと戻してしまうので・・・

• うさみー

うさみー

昼夜逆転すると常に布団の中とか部屋にひきこもってません!?
    動きたくても体が言うこと聞かないし食べたらすぐ眠くなるのでもうマタニティライフっていうよりデブ活…
    食事の許容範囲越えると気持ち悪くなりますよね(´・ω・`)

• 8月25日
  • あ

常に布団の上かソファーの上でゴロンです🤣(笑)

まじですか!
    もう悪阻は終わりましたか?
    私は食べても吐いちゃって今の時点で初期の時と体重変わってなくて・・・。
    痩せていく一方です😭

私もはやく美味しいのたべて
    太りたい・・・・。

やっぱりそうなんですかね?😞
    もうなに食べていいやら😢

• 8月25日
  • うさみー

うさみー

ホントですよね!
    うち猫飼ってるんですがほぼ猫と同じ生活してるようなもんです!

つわりは多分落ち着きました!
    まだ運動をしっかりしてないし流産が怖くて出来ないので外での移動は大体車です!
    この時期からくだものも美味しくなりますよね…♡
    食べれるものを手当り次第探すしかないです…。

• 8月25日
さゆさゆ

逆転しましたー💦
夜中は布団にはいっても眠れなくてお腹も常に空いてました…
私はおからクッキーとかバナナとか食べてましたね!
でもいつも食べたいのは炭水化物か肉でした…💦

• うさみー

うさみー

お腹空くと余計眠れないですもんね…。
    妊娠してから自分用の食費が増した気がして…ちょこちょこ食いって体重増加しませんでしたか?

• 8月25日
  • さゆさゆ

さゆさゆ

本当にです。私は毎晩00:00には旦那と布団に入ってましたが結局眠れず朝4:00にはもう起きて普通に朝ごはん食べてました💦
    体重増加ヤバかったです!出産前最後の検診でいつもと違う先生に当たり、「あなた多分下から産めないよ」と脅され泣きました💦

• 8月25日
  • うさみー

うさみー

そうなんですね(´・ω・`)
    私も旦那と一緒に布団には入りますが結局寝れずにベッドの上で携帯いじりつつ、飽きたらDSやりつつ寝返り打ちながらごろごろ…。

私もそんなこと言われたら泣きそうです…。出産まで何キロまで増やしていいとか決まりありました?

• 8月25日
  • さゆさゆ

さゆさゆ

眠れないと段々と辛くなってきませんかー?(T ^ T)💦私は17週の頃まだ仕事してたので日中の疲れですぐ眠ってましたが、臨月に近ずくにつれて眠れなくなっていき…旦那は帰ってくると疲れてすぐ眠ってしまうのに私は目ぱっちりで…とても孤独でした。

その先生がひどいと評判の先生だったので当たりが悪かったのかもしれないんですけどね。
    もともとの体重にもよりますが、私はもともとぽっちゃりなので増えても5キロまで!と言われました…どっこい私は15㌔増えました…。

• 8月25日
mama

私も妊娠してた頃、夜中トイレで何度も何度も起きてました🤣そして、昼間はよく仕事の合間、寝たりしてました🤣

• うさみー

うさみー

そうなると仕事が大変ですよね(´・ω・`)
    私は旦那が大事をとって妊娠がわかった直後にパートを辞めて今はニート…
    出産してから睡眠時間どうなりました?

• 8月25日
  • mama

mama

ほんと、私は営業だったので、融通がきけたので、なんとかやり切れました🤣💦普通の方なら辞めても仕方ないと思います😭💦今は体1番ですしね☺️❤️
    出産してからも疲れ?からか本当眠くて眠くて実家にいる間も昼間は寝れるときはずっと寝てました😱いくら寝ても眠くて💦自分の家にいる今でも、息子は昼まで寝てしまうので、旦那のお弁当いれて送り出したらまた昼まで、一緒に寝ちゃって昼から行動開始してます🤣👏

• 8月25日
トントン

夜眠れなくなりますよね。
私は体重気にせず好きなものを好きなときに食べてましたよ!
果物とか、罪悪感に苛まれながらカップ麺とか(笑)

• うさみー

うさみー

夜決まってトイレが近くなるのでもう流すのもめんどくさくなっちゃいます( 笑 )
    カップ麺!
    私妊娠してから麺類が怖くてもう5月あたりから食べてません💧
    果物系には良くお世話になってますが…糖質が結構気になってます(´・ω・`)

• 8月25日
はらぺこりん

妊娠当初から働いていなかったこともあり、完全に昼夜逆転生活でした(゚⊿゚)
昼間は眠くて寝てしまい、夜になると目が冴えて寝れなかったですね。。
出産直前は4時とか朝方に寝て昼起きる生活でした(_´Д`)ノ~~
夜中は食べないようにしていました、お腹も空かなかったので。

• うさみー

うさみー

働いてないとそうなっちゃいますよね(´・ω・`)
    明日の心配しなくていい感覚から甘えが出ちゃいますし…。
    夜中食べなくて平気でしたか!?
    私空腹だと眠れもしないしひどい時は気持ち悪くなったりするので困りものです…

• 8月25日
  • はらぺこりん

はらぺこりん

そうなんですよね( ´ー`)
    私は廃人生活でした(笑)でもそれも妊娠中の醍醐味かなぁ‥と。
    出産した今となっちゃムリなことなので、今のうちにのんびり過ごして下さい❁
    気持ち悪くなるなら、食べなきゃですね‼
    私つわりなかったので。そういうことなら夜中でも食べた方がいいかと思います♬

• 8月25日
まあちゃん

夜眠れなかったです😭
トイレも近くて😣
寝たのいつも朝方で
お昼に起きることが多かったです😔

• うさみー

うさみー

同じです同じです!
    気付けばカーテン越しで『あ、明るくなってる…早く寝なきゃ…』から始まります( 笑 )
    わたしも今お昼2時前とかに目が覚めます…。出産後心配で…。

• 8月25日
  • まあちゃん

まあちゃん

すごく分かります😭👍
    わたしもそうでしたもん😩
    産後はなんとかなります!😂💗
    子供が泣けば気づいて起きれるし
    寝てる間には一緒に寝たり。
    最初の頃寝不足でしたけど
    今では前より寝てくれるように
    なったので少しは大丈夫になってきました.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• 8月25日
いちご

私も妊娠してから夜眠れなくなりました😣
初期はなぜか目がさえてしまって💦
最近は横向いても、仰向けでもどこかしら体が痛かったり苦しかったりで😭
でも不思議と昼間は寝れるんですよね🌀

私は食事は朝、昼、夕方(18時前まで)に食べてます。
その間、朝食べて→寝て、
お昼食べて→寝て、
夕方食べてからはずっと起きてる感じです💦
(朝、昼どちらか一回の時もあります)

朝昼は、普通に食べて、
夜は少な目にしてます。
最近は体重管理してるので、
1日を通して全体的に野菜は多目ですが😌

夜寝ないから、夜がっつりのがいいのかな?とも思うけど、
眠れなくてもゴロゴロはしてるし、
なんとなく夜にがっつり食べるのに抵抗があってそうしてます😣

正解がわかりません😭

最近は12時1時に寝るのが普通になってます😭
そして、旦那さん仕事行ったの見送って朝の8時9時からお昼まで寝てます😂
また2時〜4時ぐらいまで寝たりするときも(笑)
間食はしないですね!

ねこひた

元々夜型の生活でしたが最近は夕方過ぎくらいから眠気に勝てずこのくらいの時間までお昼寝()をしてまた朝方寝る生活してます笑
まだパートで働いてはいますが12時から15時半くらいまでの仕事なため、
11時半前に起きて作業着に着替え出社→仕事終わりに夕飯の買い物して帰宅(16時半ごろ)→お昼ご飯を食べゴロゴロ→いつの間にか寝落ち→22時、23時ごろ目が覚めて夕飯作り→日が変わって2時ごろ旦那帰宅で夕飯→4時から5時くらいに寝るって感じです笑

Arara

産休(予定日10日前)に入ってから逆転しました‼️

お腹が空けば食べたいものを食べてました(笑)幸いあまり体重が増えなかったので食べちゃってました‼️

予定日から4日遅れて朝の4:30に破水してそのまま出産でした💖