※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miey
子育て・グッズ

生後1.2ヵ月のママさんたち教えて下さい。ご機嫌よく起きている時間は一日どれ位ですかー?

生後1.2ヵ月のママさんたち教えて下さい。

ご機嫌よく起きている時間は一日どれ位ですかー?

コメント

モリモリ

日によりますがトータル3時間くらいですかね!!
機嫌わるいときはとことん悪いです…

• miey

miey

結構長いですねー( °Д°)
    私なんて1時間ないと思います(;▽;)
    起きている時は赤ちゃん何してますか?

• 8月25日
  • モリモリ

モリモリ

ベビージムの音楽向いてる方向むいて
    あーぅーって言ってみたり鏡見て驚いたりしてます(笑)
    あとは私が横通ると目でおって
    うーって言ったりしてます✌️
    揺れてるものとかけっこう見たり
    あとは昼間は比較的機嫌よく遊んで疲れたらそのまま寝ちゃってるってことあります!

しかし夕方から夜にかけてのグズグズはとんでもないくらいひどいです(笑)

• 8月25日
  • miey

miey

黄昏泣きですね(;▽;)わかります。私の息子もグズグズ……。ベビージム遊んでくれるのですね!私もありますが、あ、そう。って感じでちょっと見て終わりです。私もお話してほしーなー(´・ω・`)追視も私の息子は、まだあまりしなくて、寂しい限りです(;▽;)

• 8月25日
  • モリモリ

モリモリ

昼間は比較的機嫌よくてミルク飲んだら寝てくれたり起きても機嫌よかったりして助かるんですが…
    うんち前のギャン泣きと夕方から夜はすごいです😓
    夕飯作る時間にギャン泣きで…
    そして夜も9時くらいからギャン泣きです
    なにしても泣きます…
    抱っこもダメです…

• 8月25日
  • miey

miey

わかりますよー(´・ω・`)いつもではないですが何してもギャン泣きたまにあります。抱っこじゃなきゃ嫌!って日も(;▽;)一番何かしたい時にくるんですよねー……参っていまうときあります(´・ω・`)

• 8月25日
  • モリモリ

モリモリ

今これやりたいってときに限って手つけれないくらいグズグズ…
    今日もグズグズ始まる前にご飯と思って野菜切ったらグズグズで…野菜がそのまま放置…
    あ〜って感じです💦
    たまにこっちが泣きたくなる時ありますよね😓

• 8月25日
  • miey

miey

わかります!わかります!私は、さぁご飯つくるぞ!食べるぞ!って時に泣いて……たまには温かいの食べたーいって思いながらおっぱです(笑)我が子は可愛いですが、イライラ溜息してしまいます。こうやって話と、皆さん同じですねー(*´∀`)

• 8月25日
  • モリモリ

モリモリ

ご飯食べようってときに突然ギャン泣きあります!
    あとトイレしたい~ってときにグズグズしてるとか…もうそゆときはごめんって思いながら泣かせてゆっくりトイレします!
    せめてトイレだけはゆっくりしたい!!
    って思っちゃって😅

• 8月26日
  • miey

miey

トイレ!ありますねー笑
    私は便秘なんで、長くなりそーって時はオロオロしてしまいます。それ以外は私もゴメンですね(*´∀`)ラーメンが食べたいです笑

• 8月26日
  • モリモリ

モリモリ

ラーメン♡私もたべたーい😊
    しかしいまの状態だと伸びきって冷めたラーメンしか食べられなさそうです…
    今日もタイミングが悪く
    ご飯食べようとしたらもっこりうんちしてギャン泣きされご飯は流し込むように食べシャワー浴びようとパンツ1枚になった瞬間ギャン泣きされ(笑)
    こんなタイミングよく泣く?ってかんじです😓
    機嫌よく遊んでてもいつグズグズするかわからないなとかいつ泣くかわからないと思ったら自然とご飯もシャワーも早くおわらせちゃうんですよね😢
    結果休まる暇はないですよね💦

• 8月26日
  • miey

miey

わかりますよー本当にわかる!流し込む様に食べます食べます!味わかんないもん笑
    あれ?食べたよな?ってなるときあります笑
    シャワーもあるあるですよね……え?絶対狙って泣いてるよね?笑 って時ありますもん!
    何だか新生児のときのほうが寝れなかったけど、色々出来た気がします(*´∀`)おっぱいあげて寝たら、ご飯たべよーみたいな。今は、それが出来ない。生活パターンが(´・ω・`)

• 8月26日
  • モリモリ

モリモリ

私食べた気しなくて寝る前に
    パンとか食べちゃってます!
    ※どーりであと2キロ落ちないわけだ
    (笑)
    まさにその狙ってるよねって私娘に問いかけちゃいました(笑)
    ママがパンツ1枚になったの狙ってるでしょ〜😂😂😂って
    このタイミング?ってとこでギャン泣きされるともはやパンツ1枚とかどーでもよくなります(笑)

新生児の頃の方が昼寝できたかもしれないです😓
    今じゃ自分も動けるので寝てる間にやることやらなきゃって感じでやること終わった頃には次の授乳時間でその授乳が終わるとグズグズで自分も子供も寝れない。気がついたら夜で風呂入れたりなんだりで1日がおわりますよね😓

• 8月27日
  • miey

miey

すっごいわかる!!私もパン食べちゃう笑
    授乳中だし~とか理由つけて笑
    私もあと3㌔(´・ω・`)17㌔まで増えたんで必死です😂自分がお風呂入っててギャン泣きしたら、もう真っ裸で頭にタオルですよ(笑)もう気にしてらんない(笑)

新生児って良く寝ますしね……今はグズグズが多くなって……んーって感じ😥
    夜はどのくらい寝てくれますか?

• 8月27日
  • モリモリ

モリモリ

抱っこしたり動いてるし~って思いながらパンかじります(笑)
    頭にタオル👍同じくです✌️
    もう素っ裸とかどーでもよくなります😓
    その後パンイチで寝かしつけ1時間とかたったらもう身体ひえっ冷え😱

うち夜は9時くらいからから12時くらいまでグズグズのときもあれば
    もう、ぐずぐずひどくて3時間とかギャン泣きしたときには6時間とか寝ちゃう時もあって💦
    グズグズしたらつかれて6時間くらい寝ます…
    すんなり寝た時はぴったり4時間おきにっていう感じです😓
    まとまって6時間とか寝れる方が楽ですけど3時間とか2時間グズグズもきついです(笑)

• 8月27日
ちくわぶおじ

一ヶ月半の息子がいます✨
1日のトータルだと2時間〜3時間半です。日によってまちまちですが…😅
授乳後にウトウト、30分くらい寝ることが以前はほとんどでしたが、日中は一回おきくらいでご機嫌タイムになってきました🎶10分〜1時間くらい機嫌よくいてくれます😊

• miey

miey

いいですねー!私の息子は全然で一日1時間あるかないかです(;▽;)ご機嫌よく起きている時間は、なにしてますかー?

• 8月25日
  • ちくわぶおじ

ちくわぶおじ

うちも日によっては1日中抱っこを要求されます…😅
    家の中の物をじーっと目で追ってたり、あーうー言ってお話ししてみたり、私の顔見てニコニコしてみたり…って感じです✨あっかんべーするとパーっと満面の笑みになります😊本当はご機嫌な時間に家事を進めるべきなんですが、意思疎通できてる感が嬉しくて、ついつい構ってしまいます😅笑

• 8月25日
  • miey

miey

わかります!わかります!遊んであげたいですよね!嬉しくて(笑)でもニコニコなんていーなー(*´∀`)私の息子は、たまにニコー……やっぱりうわぁぁぁんって、すぐ泣く事が多くて、どっち!?ってツッコンでしまいます(笑)笑ってくれる、ちくわぶさんが羨ましいです☆

• 8月25日
  • ちくわぶおじ

ちくわぶおじ

表情がないと寂しいですよね😅無表情の頃から頑張ってひたすらテンションマックスで話しかけてました✨側から見るとヤバイ人状態で…笑 うちも少し前からニコニコし始めたところなんですよ!それまでは少し二コー…からのギャン泣きでした💦突っ込む気持ち分かります!早くご機嫌な時間が増えて欲しいですね🎶

• 8月25日
  • miey

miey

そーなんですね!家の息子もニコニコしてくれるの楽しみにしてます(゚∀゚ )
    側からみるとヤバイ人(笑)わかりますわー!私も一人語りしたりしてます(笑)皆さん一緒ですねー安心しました☆早くちくわぶさんのお子さんみたいになってくれるの待ってみます(゚∀゚ )

• 8月25日
KKS

機嫌よく起きてる時間ほぼないです(笑)
来月3日で2ヶ月なりますが、前の日の夜から15時くらいまではずーっと寝てます。
授乳しては寝ての繰り返し、
夕方からが抱っこしてても何してもグズグズです💦
早く笑うようになってほしいです(´-`).。oO(

• miey

miey

あら!似たような状況ですねー(*´∀`)
    私もそうです!授乳して寝て、グズグズして寝て、しかも私の息子は1人で寝てくれないので(;▽;)たまに15分くらい起きてくれてる感じです。早く一緒に遊んでわらいたいですよねー!

• 8月25日

あと2日で2ヶ月です😊
ご機嫌に過ごすのはトータル1時間くらいです、、😑💭💦たいていおっぱい後の10分くらい😩💨お昼寝もほとんどしません🤣💔夕方以降はおっぱい後もグズグズで、今日もやっと寝てくれたとこでーす😫💨💨💨

• miey

miey

同じくらいですねー!しかし私の息子は、いつご機嫌になるかも不明です(笑)気がつくと、眠くないよーご機嫌だよーって顔されます(笑)お昼寝されないとなると、スンさんの赤ちゃん昼間はどんな感じなんですかー?実は家の息子も今寝てばかり(笑)隣で横になってママリやってます!

• 8月25日

退会ユーザー

昼間はおっぱい、1人であーうー言って遊ぶ、グズグズ(かまって!)、3分くらいお昼寝😂の繰り返しです💭ちょっとベランダ出て気分転換したり、メリー使ったり、ひたすら抱っこ、、こんな感じで1日が終わっていきます😂💔
    最近は笑ってくれたり、拳をチュッチュするようになって、少しは機嫌よく過ごせるようになるかなー!と期待が膨らみます😂😂

• 8月25日
  • miey

miey

三分お昼寝!わかります!(笑)おっぱいたくさん飲んで寝落ちしたな→置く→3分くらいで起きる→泣く の繰り返しです(笑)おっぱいが足りないのかと不安になってしまいます(´・ω・`)メリーは反応してくれますか?息子は、あ、そう。はい。みたいな感じで、ちょっと見て終わりです(;▽;)

• 8月25日

退会ユーザー

同じです🤣💦めっちゃ熟睡してたやん!!って心の中で突っ込みます💨
    メリーは完全に私の自己満ですね!笑
    眉間にしわ寄せて見てますけど、喜んではないです😂💔興味もなさそう。笑
    これも3分で終わります。🤣💨

完全に毎日から回ってます、、笑

• 8月25日
  • miey

miey

あはは(笑)スンさんのお子さんと似たような状況です。失礼ですが安心しました。ほかの方は、ニコニコしてくれたり、メリー追視したりするみたいなんで、私達の子供も早くそうなってくれると嬉しいですねー☆せめて1時間通しで、ご機嫌よくしてみてほしい!(*´∀`)

• 8月25日