※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりい
子育て・グッズ

義理母が1才の誕生日に無断で泊まりに来るのが困る。子育ても大変で勘弁してほしい。回避方法を教えてほしい。

1才誕生日に義理母が呼んでもいないのに、地方に住んでいるので泊まりで、来るとか言ってる。まだ体調も余り回復していなくて、子育てだけでも、大変なのに本当に勘弁して欲しい。どうしたら、回避出来るかな。
皆さん、義理母勘弁して欲しいエピソード教えて下さい。

コメント

あーぽん

義理母勘弁して欲しいエピソードはとりあえず旦那の実家に泊まりに行くとノックするくせに返事する前に普通に部屋に入ってきます。
朝も6時半とかにノックしないで入ってきたりとか。
プライベートもなんもないです笑
鍵つけたいって何回も思いました笑

なみスチル

一歳の誕生日は家族で旅行に行く事になっていてもう予約とってしまったんです〜。って断るのはどうでしょう( ´ ▽ ` )??

• のんびりい

のんびりい

ずらしてきそうです。本当に嫌い。

• 8月25日
K

あと3ヶ月後ですかね?
まだ予定組めてないので決まったら
こちらから連絡しますと
とりあえず言っておきましょう!

みは

わー!同じです!!!
うち北海道、義母東京なんですが…。
退院した翌日に来ました。←まぁ許そう
100日にも来ました。←うちの親とだけでこじんまりしたかったのに
誕生日が初節句なのもあり、生まれた瞬間から来るって言われてます😂
義父も来るので二人で毎回10万弱かかるんですよ💦来なくていい!

• のんびりい

のんびりい

少しは気をつかえよ。くそばばあと思います。

• 8月25日
りん|ω・)

同居ですがスリッパの足音、声聞くだけで吐き気がします。大嫌いです。
義母は娘なのでおばあちゃんと二人で最近嫁(私)いびり始まりました。

出ていきたいですが、マザコンな夫が娘置いていけと言うので、まだいます。

泊まりに来るのは気持ち殺して我慢して、翌日は県外の友達が帰ってくるからとか、断れない用事を作って家から出るとかダメですか?
義母と日中いなくていーし、付いてこれない用事なら諦めませんかね?

• のんびりい

のんびりい

本当に大変ですね。感心します。私は、同居になったら、離婚考えます。

• 8月25日
  • りん|ω・)

りん|ω・)

間違いなく義母に娘置いていけって言われますね笑
    夫は弁護士たてて親権何がなんでも取ろうとしますね…
    準備してからでないと離婚できないんです。娘と離れ離れは嫌なので・゜・(ノД`)・゜・

• 8月25日
  • のんびりい

のんびりい

酷すぎる。準備が出来たら、新しい生活始めた方が良いですね。

• 8月25日
  • りん|ω・)

りん|ω・)

こんな家に嫁いでしまった自分が悪いんですけどね(´Д`)ハァ…

まずはこの家から出れるか、義母が弱まるよーにするかですかね笑

義母の阻止応援してます٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)

• 8月25日
  • のんびりい

のんびりい

ありがとうございます。少し、すっきりしました。私も応援しています。

• 8月25日