※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dandelion
その他の疑問

私は友だちがいません…。いろいろとあり親や姉も、あまり話したくない気…

カテ違いでしたらごめんなさい。
私は友だちがいません…。
いろいろとあり親や姉も、あまり話したくない気分です。

ご近所さんは生活時間が違って引っ越してきてから挨拶に伺ったきり、ほとんど会ってません。
私が通ってる病院は、妊娠16週からマタニティヨガやマタニティビクス?があるので、通ってみたいなーと思ってます。
そういうところでもママ友とかってできるのでしょうか?😥

コメント

チョコレート

わたしも周りになかなか馴染めなかったのですが、マタニティ教室などは結構話しかけてくれる方が多かったので嬉しかったです😭

たろす

私も全然いません😭
これから母親学級や両親学級、生まれたら支援センターに通って出来たらなーって思ってます!

deleted user

マタニティの間に友達ができたら心強いですよね!
私は母親学級?に出遅れて、予定日がみんなとずれていたので、そこで友達できませんでしたが😢
でも、予定日が近いママさん達はお話されてましたよ!(^^)
病院でもそのような教室があるんですね!うらやましいです!
お友達、出来そうじゃないですか?楽しんでください(^^)

地域の母親学級もいい機会かと思います!

ぴち

産後にマタニティビクス通いましたができなかったです。わたしはできたら良いなって派だったけど、みんなあんまりおしゃべりしないし、終わったらさっさと帰っちゃって…
ビクスの先生とはそこそこ仲良くなったんですが、子どもが熱出したり雨や暑さで行くのが面倒になりだんだんと行かなくなってもう2ヶ月経ちました( ¯•ω•¯ )

  • ぴち

    ぴち

    そうかもですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    うちのとこは兄弟児が多かったのもあるかもです!
    できたらいいですねお友達❤︎わたしも次の場所へ進出しますw

    • 8月25日
まーりん

定期的に顔を出す場所があれば必ず出来ると思います(^^)
1回だけでは難しいかなーと思いますので1度で出来なかったと決めつけないことが友達作るコツかなーって思ってます\(^o^)/

ささなべ

私の通ってる医院も16週からマタニティヨガがあります\(^-^)/
1度行ったことあるのですが、先生がちょっと苦手なのと
他のママさんと先生が仲良しなので輪に入れず断念しました😞
ママ友を作るのって大変ですよね(T_T)