※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

妊娠中の精神的な不安が増えて、赤ちゃんに影響が出るのではないかと心配で、どうすればいいかわからない状況です。

妊婦中穏やかに過ごせません。

不安ばっかりで
次々の悩み事が増えていきます。

気晴らしになにかしてもダメで


赤ちゃんが可哀想で
また涙がでてきます


ごめんねって泣いて。


どうすればいいのかわかりません。



こんな精神的に不安で
そのせいで赤ちゃんに障害ができてしまったらどうしようとか
どんどんダメになっていきます


コメント

しろ

どんな事が不安に感じるのですか。
自分の中で何が一番不安の原因なのかわかってますか?

凛

お母さんの気持ちはお腹の子にも伝わっている気がしています。

検診の時、先生に太り過ぎと怒られた時、赤ちゃんがすごい静かで、大人しくしてるんだぁ、ママが怒られてるからって先生に言われたのが印象的です。

みんな不安はあります。
でも、きっと生まれてからのほうが色んな悩みが出てくると思います。

今はお腹の子に無事に産まれてくれることだけを考えましょう。
私は暑いね〜とか、おなか空いたね〜とかいつもお腹に問いかけてます。

お母さんの声はもう子供に届いていますから。

あまりごめんね〜といってると、赤ちゃんが心配しちゃいますよ。

かな

妊娠中って、本当に不安定になって仕舞いますよね。
分かります。
赤ちゃんは、ママちゃんの事が大好きです。ママちゃんの為に何かしたいな、ママちゃんの笑顔がみたいな。
実は、親の愛よりも赤ちゃんの親への愛は深いですよ♥

ぷるるっとな

妊娠中はどうしても不安になっちゃうことありますよね。
たぶん、その不安で赤ちゃんに障害というのはないかなと思います。
そうだとしたら、ほとんどの赤ちゃんはそうなるんじゃないかなと。
今度の検診で医師に聞いてもいいと思いますよ。
お腹の赤ちゃんで気になることがあるなら、聞いて少し悩みを減らすことで少し落ち着くかもしれないです。

つばちゃん

私自身精神疾患なので特に考え込みやすく気持ちがわかります!
何が不安とかではなく気持ち的に焦りを感じるというかよく分からない気持ちが現れますよね。
お産方法を考えておくと少しは楽になると思います。
私自身精神的に来てしまったので帝王切開で計画分娩で産みます!