※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんゆぅ
ココロ・悩み

生理の周期がバラバラ…前々回が30前回が41今回は61こんなにひどいのって…

生理の周期がバラバラ…
前々回が30
前回が41
今回は61
こんなにひどいのってあるんですか?
こんなんで妊娠出来ますか?

• しんゆぅ

コメント

おまめねこ

おまめねこ

生理周期が安定していないのは勿論、排卵予定日等が判断できないことになりますので自然妊娠は難しいと思います。
今周期61日だったということは無排卵だった可能性もありますし、妊娠希望でしたら生理不順という形で早めに受診した方がいいですよ(´・ω・`)
一般的に生理周期が長い方が妊娠はし辛いと言われています。
せめて35日以内でリセットできるようにするのが理想かと思います。

ちなみに私の最長生理周期は56日でした。
基礎体温もガタガタだったので、無排卵周期だったんだと思います。
その後28〜30日周期で安定しましたので、生理周期が安定している方でも無排卵周期はあるということだけは覚えていて下さい。
生理開始直後でしたら、内診は難しいと思うので、一応受診前に婦人科へ電話確認しておく方が良いと思います。

• 12月9日
しんゆぅ

しんゆぅ

おまめねこ様々
回答ありがとうございます。
妊娠しづらいですかぁ…

• 12月9日
えり〜ぬ

えり〜ぬ

無排卵かもしれないですね。。
基礎体温などはつけてますか?
私も元々は生理不順で、生理がこない月もありました。
婦人科に行ったところ、ストレスによって無排卵が起きてました!
だれでも何ヶ月かに1回無排卵になる人もいるとおっしゃってました。排卵してる日があれば妊娠はできるますよ☆

基礎体温つけていればそれを持って早めに婦人科に行った方がいいですよ(o^^o)

• 12月9日
しんゆぅ

しんゆぅ

えり~ぬ様
回答ありがとうございます。
小5の時から悩み事など生活習慣とか悪いと体に表れるんですよねぇ…
爪の先が変に二重になったり歯が薄くなって欠けたり…

体温つけようと思います。

• 12月9日

退会ユーザー

一度産婦人科に行ってみるのはいかがでしょう?
生理不順は排卵がいつ来るか分からないし、無排卵の可能性もあります。
病院行けば分かりますし、妊娠の可能性も高まるかもしれません、

• 12月9日
悠々ママ

悠々ママ

私も生理周期同じくらい長く、バラバラでした。
生理が始まれば終わるのも長引き、病院で検査したことも。
でも、具体的な原因は分からず、生活習慣の乱れやストレス…かな?くらいでその後も変わらない生活していました。

まずは基礎体温をつけてみてください。結構面倒ではありますが、病院に行くにもそれを基に色々診てくださるはずです。

結局、病院での検査は私にはあまり参考にならなかったのですが、現在2人の男の子のママです。
1人目出産した後は比較的生理周期が整いました。

それと、生理周期を管理してくれるアプリを使い、バラバラな生理をひたすら登録して、そこでアプリが計算してくれた排卵予定日を参考にしたりもしました。
一般的には可能性が低いかもしれませんが、低いだけで妊娠できないとは決まっていません☆

色々試してみてくださいね(^-^)

• 12月9日
なおこ

なおこ

私も2ヶ月に一回とかバラバラで、産婦人科に行ったところ
採血とピルの処方で生理を起こす周期を体に覚えさせようということになりました。妊娠希望ということなので、おそらく内容は変化すると思いますが
早めに病院にかかることをお勧めします。

• 12月9日
ちゃお

ちゃお

私もバラバラで病院でも子供はちょっとって言われてしまい
ピルを処方してもらってました
お金面も精神面でも辛くなってきてピルを止めたら
また生理不順に戻ってしまったんですが
止めた半年後に自然妊娠しましたよー
治療法は色々あるみたいだし
主さんも頑張って下さい(●´ー`●)

• 12月9日

「ココロ・悩み」に関する質問