ティス
妊娠・出産

おしるしは産まれるまで続きますか?2日前の早朝、前駆陣痛と思われる症…

おしるしは産まれるまで続きますか?

2日前の早朝、前駆陣痛と思われる症状があり、その後おしるしがありました。
スプーン1杯分くらいの鮮血がおりものに混ざっていました。
その日の夕方の検診では、子宮口が2センチ開いているけど、赤ちゃんは全然下がっていないと言われました。

その後ずっと生理痛のような痛みがあります。
腹痛腰痛共にあり、酷い痛みの時もあるし、軽い痛みの時もあります。
夜中から午前中にかけては痛みで起きる程です。
おりものにもずっと鮮血が少し混ざっています。

こういった症状は、産まれるまでずっと続くものでしょうか?

コメント

ことり

ことり

1人目のとき、赤ちゃん下がってなく子宮口は指一本分と言われて過ごしていた39週にいきなりおしるしから始まり、そのあと前駆陣痛が丸2日間続いて最終的には3日目に促進剤使って出産しましたが、トイレ行くたびに血まざったおりもの、時には出血とでました。
破水はなかなかしなくて人工破膜しました。


2人目がおしるし→1時間後に破水したんですが、入院してトイレ行くたびに破水の水+出血みたいな感じでしたね〜

本陣痛に繋がるといいですね‼️
頑張ってください✨

  • 7月29日
  • ティス

    ティス

    ありがとうございます。
    やっぱり続くものなんですね。

    今前駆陣痛っぽいかんじですが、痛みが酷くて泣きそうです。
    あともう少しで赤ちゃんに会えると思って頑張ります!

    • 7月29日
  • ことり

    ことり

    辛いですよね💦
    間隔はどうですか??
    あと前駆きたけどなかなか本陣痛こなくて、腰痛いから動くのもきつく、そんなときに助産師さんがおっぱいマッサージというか刺激すると陣痛強くなるときあるから試してみてと言われて試したらいい感じの痛みきたので動くのきつかったらやってみてくださいね‼️

    • 7月29日
  • ティス

    ティス

    間隔はだいたい5分なんですが、8分の時もあるし、10分の時もあります。
    それが1時間半くらい続いています。
    最初は下腹部だけが痛かったけど、腰の痛みも強くなってきました。

    おっぱいマッサージ試してみます!

    • 7月29日
ことり

ことり

結構いい感じできてるんじゃないですか⁉︎
だいたい五分間隔であれば一度病院に連絡して指示もらうのもありかと(்▿்)
体力のあるうちに産んだほうがいいですし!
私、2人目が経産婦なのに五分間隔の本陣痛が24時間続いて最後は体力かなり奪われました…

返事はいらないですよー!
早くかわいい赤ちゃんに会えますように❤️

頑張ってくださいね〜
痛いと息止めちゃいそうにぬるけとま痛くても酸素しっかり吸ってあげると赤ちゃんにも酸素十分にいくそうです!

  • 7月29日
  • ティス

    ティス

    ありがとうございます!!

    • 7月29日

「妊娠・出産」に関する質問