茉莉ちゃん
妊娠・出産

昨日久しぶりに30分以上電車に乗ることがあってなんだか電車酔いしたみ…

昨日久しぶりに30分以上電車に乗ることがあってなんだか電車酔いしたみたいです。
普段は乗り物酔いしないのに妊娠してから酔うことありましたか?

コメント

あいママ

あいママ

もしかしたらあるかもしれません。妊娠して体の体質が変わる人もいると聞いた事があります。実際なんかそんな感じかなぁ〜っていう症状が出ました。

• 7月29日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

ありがとうございます。

• 7月30日
hannnna

hannnna

わたしも普段全く乗り物酔いしないのですが妊娠して久しぶりにバスに乗ったら乗り物酔いを経験したことがないのでわかりませんがすごく吐き気に襲われました。
電車は毎日通勤で使ってますが電車はありませんがバスであったのでなるべくバスを使わないようにしてます!

• 7月29日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

ありがとうございます。
    一昨日久しぶりに都内にでるために各駅停車で40分は乗ってました。
    妊娠前はそのくらいの時間電車に乗ってて携帯いじってても何もなかったのですが一昨日は途中でなんか気持ち悪くなってきた感じがしたので持ってたキャンディーを舐めました。

• 7月30日
‎JS

‎JS

ありました。特につわりがピークの時は今までよったこと無い車でよったことあります!
住んでるとこが田舎道でガタガタなのかもあるかもしれませんが(。•́︿•̀。)

• 7月29日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

私は悪阻の時期は健診以外はずっと家にいました。

• 7月30日

退会ユーザー

妊婦さんは酔いやすいみたいです、、どこかでそういうのを読んだことがあります。
私はもともと酔いやすいのですが、幸い職場は近いので車ですぐだし、公共交通機関を利用することはめったないので助かってますが、、、、。

つわりのおわりとともにらやはり治まってくるようですがつわりがまだあるのでほんと少しのことでもしんどいです💦

• 7月29日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

早く悪阻が終わるといいですね(*^^*)
    職場はバスで行けるのでいいのですがお腹も大きくなっているので先週あたりから産休に入りました😬

• 7月30日

退会ユーザー

妊娠中車酔い酷かったです!
15分以上乗ったら必ず吐いてました(*_*)

• 7月29日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

電車でも酔いましたか?

• 7月30日

退会ユーザー

電車はトイレがないし、すぐおりられない場合もあるので怖くて乗れませんでした。
    新幹線は乗りましたが、30分座っていただけで、新幹線の振動で吐き気が止まらず、何度もトイレにこもったので、きっと電車も乗ったら酔っていたと思います(T^T)

• 7月30日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

快速電車ではトイレ付いてますが電車で酔ってるにトイレ行ってまた酔いそうです😣私の場合ですが😣

• 7月30日
akiaki929

akiaki929

私も車酔い凄かったです。
ものの10分でムカムカやばかったです(・∀・)妊娠30週くらいで
マシになりました笑

• 7月29日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

私は普段はバスでショッピングセンターまで行けるのでいいのですが友達と会うときはやっぱり電車に乗ることが多いので座れればまぁまぁ楽なのですが座れないとキツくて途中で降りたくなります😢

• 7月30日

「妊娠・出産」に関する質問