ミラクル
妊娠・出産

お疲れ様です。妊娠が発覚してまだ間もない状況ですが、仕事が重労働な…

こんばんは。お疲れ様です。初めてこちらのカテゴリーに質問させていただきます。
妊娠が発覚してまだ間もない状況ですが、仕事が重労働な方なんですが、安定日までこのまま続けても可能だと思いますか?

コメント

tanchan☻

tanchan☻

どんなお仕事かわからないですが
重労働なら安定期まで
お休みをもらうなどした方がいいと思います!

• 7月29日
  • ミラクル

ミラクル

ご回答ありがとうございます。初マタでいろいろ分からないことだらけで大変助かりました。ありがとうございます♡

• 7月29日
  • tanchan☻

tanchan☻

暑いですが熱中症にならないように気をつけてくださいね💓

• 7月29日
とも

とも

お休みをいただけるなら休みをもらった方がいいと思います。
何かあってからでは、誰も責任は取れません。
自己責任ですし(´・ω・`)
私も仕事が介護で重労働、過去に流産も経験してるので、会社がとても理解あり妊娠発覚してからずっと仕事は休ませてもらってます。
金銭面は困りますが…傷病手当を申請しています!

• 7月29日
  • ミラクル

ミラクル

ご回答ありがとうございます。
    まだ自分でも自覚を感じてないのか重たいものを持ってしまいがちです。来週の水曜日には5週目に入るのでその時にはもしかして胎嚢が確認できると思うので職場に話したいと思います。いろいろご丁寧に教えて頂きありがとうございます♡

• 7月29日
hannnna

hannnna

わたしは美容室で働いててスタッフが少ないのでギリギリまで働きますがもし心配でお休みもらえるならお休みもらうといいと思います(^^)
仕事してると毎日大丈夫かな?大丈夫かな?と思ってしまいます。

• 7月29日
  • ミラクル

ミラクル

ご回答ありがとうございます。私も立ち仕事で調理系に携わってます。ギリギリのメンバーで今すぐに休ませてもらえるのかと思うと正直不安ですが、初めてやっとやっとの思いで授かれたので周りにも理解してもらえるようにします。親身になっていろいろ教えて頂きありがとうございます♡

• 7月29日
  • hannnna

hannnna

調理なら匂いつわりだとしんどくなるかもしれないですしね!
    赤ちゃんはお母さんしか守れませんからね!わたしも男の先輩ですが5ヶ月前に出産を経験してるので奥さんにいろいろ聞いてくれたりしんどくしてたら裏で休んでおいでと言ってくれたりするので周りの方に理解してもらえるといいですね!

• 7月29日
  • ミラクル

ミラクル

はい(^^;;早速お菓子系の匂いがダメになりました。
    hana(¨̮)さんのおっしゃる通り赤ちゃんは母親になる私にしか守れませんもんね。
    それにしても職場の先輩の方は本当に理解のある素敵な方ですね!
    私は女性の職場だから話してみないと分からないです(^^;;

• 7月29日
  • hannnna

hannnna

職場での匂いがダメなのは辛いですよね!
    理解のある方々だといいですね!
    頑張ってください!

• 7月29日
かおりん.K

かおりん.K

仕事を続けてた人も知り合いにいるのですが、うち自身は普通に会社勤務だとしんどいやろうなぁって思いました💦
うちは自営だからいくらでも調節できたので^^;

• 7月29日
  • ミラクル

ミラクル

ご回答ありがとうございます。
    そうですね〜(^^;;そこが民間企業の難しいところです。
    すぐに休ませてくれたらありがたいのですけど、でもここは踏ん切りをつけます!

• 7月29日

「妊娠・出産」に関する質問