※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
お金・保険

毎月10万の貯金を増やす方法について教えてください。増やすための効果的な方法を知りたいです。

お金を賢く増やす方法教えてください!
毎月10万しか貯蓄に回せませんが、貯めてても増えないのでお金に働いてほしいです!
働いてる限りは下ろさないお金なので、どなたか詳しい方いましたら回答よろしくお願いします!

コメント

カニカママ

個人型確定拠出年金「iDeCo(イデコ)」などはいかがですか?
60まで引き出せませんが、定期預金×運用のイメージみたいです(°▽°)
私も近々加入予定なので色々と調査中ですが、良さそうです(*´-`)

月々の預け金額に上限があるため10万全てを入れるのは難しいかもしれませんが、
定期預金の一部(金額は自分で設定可能)を運用に回してもらえるのは良さそうです。

• あさみ

あさみ

ありがとうございます。調べてみます!
    運用という事は増えることも減ることもあるんですかね⁈

• 8月26日
ままり

海外の投資信託と直接契約して毎月積み立ててます。日本の会社ですると手数料高やらなんやら引かれるので直接するのがオススメです。年率8%〜10%で回してもらってます。最初の2年は引き出せませんがそれ以降はいつでも引き出せます。
あとわたしの運用がうまくいってるのは仮想通貨です!
10万してるということなので
毎月3.3.3万ずつくらいで分散してみたらどうですか??

• あさみ

あさみ

仮想通貨とはどういうものでしょうか?詳しく知りたいです!
    投資信託との直接契約は、ネットからですか?銀行の窓口などで契約するより直接の方がいいと言うことですよね?

• 8月26日
  • ままり

ままり

仮想通貨はネットで調べたら出てきますよー!!
    投資信託との契約もネットから出てくるとおもいます!日本の会社とかが仲介してくれたりします!
    銀行の窓口ですると手数料とられるし、日本のものって最終的に税が20パー取られるのでたとえば100万プラスになったとしても税金取られて80万しか戻ってこないです。。

• 8月26日
ガオガオ

月10万の積立運用、運用額にしては十分すぎる金額だと思います✨

うちはそんな金額は出来てませんが2万円を2本と1.5万円を1本、終身保険でやってます☺︎

• あさみ

あさみ

全て終身保険なのですか?
    もしよろしければ加入されてるものの概要教えていただけませんか?
    貯蓄型の終身保険ということでしょうか?

• 8月26日
  • ガオガオ

ガオガオ

貯蓄型の終身保険です^ ^
    75歳で払込に確かなるものだったかと記憶してますが、定年後その前に適宜解約していくと思います。
    バラバラに積み立てているのは、リスク回避と解約するときバラバラに解約できるようにしたかったのでそうしました。

豪ドル建もやっていたのですが、こちらは2年弱でかなり利益が出たので解約してしまいました。

• 8月26日
  • あさみ

あさみ

なるほどー!色々な方法があるのですね!

豪ドル建は元本どのくらいだったのですか?よろしければ教えていただけませんか(^-^)

• 8月26日
  • ガオガオ

ガオガオ

豪ドルは200万を一括で運用してたんです(^^;)

うちは月々の積立以外にまとまった金額をいくつかやってます☺︎

• 8月26日
りんご

イデコいいと思いますよ。使う予定ないなら。たぶん最高でも2万くらいしか掛けれないと思いますが、掛け金が全額所得控除の対象になるので、税金も安くなるし。運用益は非課税だし。

• りんご

りんご

⬆月2万です、

• 8月25日
  • あさみ

あさみ

ありがとうございます!
    月2万を60歳まで預けるんですかね?無知ですみません(>_<)
    個人年金とはどう違うのでしょうか?

• 8月26日
りんご

民間の個人年金は貰える額がきまっている分安定しているといえますが、運用益はさぼといいわけではないです。
あくまでうちの場合ですが、イデコで税金が10万以上安くなるので、定期型のにいれて運用益を例え出さなくてもこんなにいいのはないです。
いくら税金が安くなるのかはサイトで試算してください。

• あさみ

あさみ

ありがとうございます。
    税金が安くなるというのは、市民税ですか?
    るるらさんは個人で契約されましたか?金融機関ですか?商品もたくさんあるようでどれがいいのかわかりません(>_<)

• 8月26日
  • りんご

りんご

所得税です。
    証券会社ですよ。

• 8月26日
りんご

⬆所得税だけじゃないですね。住民税もでしたね。