ティンカーベルル
ココロ・悩み

もう過ぎ去ったことだし、とてもくだらないことなんですが、みなさんが…

もう過ぎ去ったことだし、とてもくだらないことなんですが、みなさんがどう思うのか気になったのでご意見お聞かせください!

ある日の旦那とのラインのやりとりです!

旦那『明日朝早いから、朝ごはんいらないよ😄』

私『わかったよ😄お昼ご飯は❓』

旦那『サンドイッチがあったら嬉しい😄』

私『サンドイッチかぁ〜わかったよ❗️』

旦那『嫌ならいいよ❗️』

私『嫌って言ってないよ❓』

旦那『じゃあ「サンドイッチかぁ〜」って何❓少なからず悩んでるから「サンドイッチかぁ〜」って言うんでしょ❓だから無理だったら作らなくていいよって意味で言ってるんだけど』

私『考えすぎだよ😅』

旦那『わかっただけ言えばいいから』

このあと旦那が帰宅したので、どうしてそうやってネガティブに捉えるのかと聞いたら、一般的にみんなそう思うからって言われました(・・;)わかっただけ言えばいいとか酷いなぁと思ったんですけど、皆さんはどう思いますか?

コメント

deleted user

退会ユーザー

一般的にみんなそう思わないですよ(^_^;)
嫌なら分かったよ!って言わないですよね💦
自分の欲しい回答の形じゃなければ文句言うって…子どもか!!って言ってやりたいです(;´Д`)
あたしだったら半ギレですね(笑)

  • 7月29日
ももちゃん

ももちゃん

私はティンカーベルルさんの対応は全くもって普通だと思います。
旦那さんの捉え方が少し過敏な気がします(^_^;)
ウチの旦那曰く、自分がそういうつもりはなくても相手がこう思ったなら言い方直したほうがいい、だそうです。
偉そうに何様だ、と毎回思ってます。笑

  • 7月29日
みほか

みほか

わたしもティンカーベルルさんみたいに返信しちゃうかもです。
嫌とかじゃなくて私の場合は『具は何があったかな?』と考えてるのが入って『サンドイッチかぁ~』ってなってしまくかも…
旦那さん考えすぎですよね(*´•ω•`*)
そんな事言われたら作る気なくしちゃいます!

  • 7月29日
おもち

おもち

ごめんなさい、私も
「サンドイッチかぁ〜」には
めんどうなのかな?と思ってしまいました💦
文字だけだと人によって捉え方が違うので、、

  • 7月29日
deleted user

退会ユーザー

すごくネガティブに捉えるんですね😵💦悩んでるというか、サイドイッチね!ってことですよね??文章のやり取りってイントネーションとかテンポとかテンションとか伝わらないから難しいですよね💦旦那さんの言い分もわからないこともないけど、考えすぎかなと思います😪それにしても言い方が冷たいなぁ。。

  • 7月29日
海鮮丼

海鮮丼

サンドイッチかぁーって言われたら何の具にしてくれるのかな(^O^)とか私ならとらえます!笑

嫌ならいいよ!とは旦那様厳しめですね(u_u)
難しければ大丈夫だよ!とか言い方変えてくれてもいいのにって思います(´;ω;`)
わかっただけ言えばいいからって言われたら逆にイラってきますww
超上から目線すぎてムカついてしまいます(u_u)
言葉って難しいですね(´;ω;`)

  • 7月29日
なたろう

なたろう

わかる~…
うちの旦那もたまにそういうやりとりになります(;∀;)
「そうじゃなくて…(*_*)」ってなりますよね(;´д`)
なので、めっちゃ言葉選んでます!
そのやりとりなら「サンドイッチね、わかった!」にすると思います(>_<)
めんどくさいですよねー(´_ゝ`)

  • 7月29日
ぽんたん*

ぽんたん*

何も思わないです…💦💦
そういう流れは私達夫婦もよくありますが、そんなつっかかる所だと思った事もなかったです💦
人それぞれ感じ方は違うかとは思いますが…
その前に作ってもらうんだから、その態度はないだろー!って、私なら逆にキレちゃいそうです😅

  • 7月29日
空色のーと

空色のーと

文章ってうまく伝わらないですよね💦私も、どちらかと言うと『かぁ〜』って表現だと面倒くさい?嫌??って思ってしまいます(笑)

私なら

サンドイッチね!分かった❤️

とかなら、あまり気に留めないですf^_^;

  • 7月29日
ZUA

ZUA

私も旦那さんと同じように「サンドイッチかぁ〜」と言う言葉は、面倒なのかな?と思ってしまうかもしれないです(>_<)
でもそのあとのやりとりで、嫌って言ってないよと言われれば、じゃあよろしく!で済ませます!
なにより最後の「わかっただけ言えばいいから」って台詞がめっちゃ腹立ちます!!
は?!何様?!ってキレて具なしサンドイッチ作りますね(´∀`)

  • 7月29日
ティンカーベルル

ティンカーベルル

まとめての返信失礼します!
私の言い方だとめんどくさそうに感じる方もいるんですね(>_<)でも私と同じ気持ちの方もたくさんいて嬉しかったです!これからはなるべく言葉に気を付けていこうと思います!勉強になりました!ありがとうございました(^^)

  • 7月29日