※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
インコ大好きママ
その他の疑問

旦那が家事を手伝ってくれなくて、言えば数日やってくれるけどまたやら…

旦那が家事を手伝ってくれなくて、言えば数日やってくれるけどまたやらなくなる!
そのことにイライラしてつい5ヶ月の子供にあたっちゃいます!
ダメだと分かってるのに!
みなさんは、旦那さんは手伝ってくれますか?

コメント

空色のーと

うちは全くですねー(笑)
まぁ仕事が忙しいので気にしてません😅

というか、期待もしてません。
洗い物頼んでも、テーブルは拭かないし、コンロに置いてある鍋は洗わないし、そこら中水浸しだし、逆にストレス溜まるので🤣掃除にしても同じです。

みことママ

手伝ってくれますよ😆
家事は無理ですが、子供の事はやってくれます。
ミルク作って飲ませてお風呂と、オムツ交換(おしっこのみw)ですね😆
それでもやってくれるとありがたいです😆

にゃん

いってやるならまだいいです(笑)
うちは言っても後で〜後で〜でやりません。もう期待もしてないので、いないものだと思ってます(笑)

☆まめお☆

うちは、お風呂寝かしつけは主人が担当です!
仕事で遅くなると、「お風呂、寝かしつけお願いします!」ってLINEを入れてくれるので、私も気持ち良くやれます♡

私が仕事や用事で外出している間には、お風呂掃除、洗濯物の取り込み片付け、ご飯セットまでやってくれます!
それ以外は、こちらから○○やって~と伝えるとやってあります。
やってない時に「なんで?やってないの~?」と笑いながら←怒らずに冷静に伝えると「本当にごめんなさい、お昼寝しちゃいました!」と反省してますw

それも、子どもが10ヵ月すぎくらいからでしたよ~!

コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

私は専業で、主人は朝8時前後に出勤して夜日付けが変わる頃に帰るので、家事育児は全くやらないですよ(笑)
休みも週一無いので…
休みの日の外出時に運転してもらう&ムスメを抱っこする
お風呂に服を脱がせて連れてくる
買い物の荷物持ち
食事の支度中にムスメを見ててもらう
離乳食を食べさせる
↑これだけ/(^o^)\
在宅時間が長いパパさんやママが働いていると、手伝って欲しいですよね.+:。(´ω`*)゜.+:。

サリー

うちはなんでもやってくれますよ(*´∀`)b❤️
私が掃除サボってごめん!って言っても、いつも気持ちよく使えるのはお母さん(私)のおかげやね!ありがとう!なんて逆に褒めてくれます笑
生後1ヶ月まで仕事以外なんにもしなかった男ですが、いまでは別人です✨
言わなくてもしてある事も多いし、言えば文句言わずするし✨
優男です!!

ももいちご

基本的には、言わなくても
やってくれます(*´□`*)

仕事大変なのに返って来て
子供と遊んでくれてるだけで
助かるから家事とかも
やって!とは言わないのですが
洗い物とか、お風呂掃除とか
進んでやってくれます。
月のホルモンバランスで
疲れやすい時など
ほんとに助かります💦

子供もかなりのパパっ子です😆

サーナ★

現在、2人目妊娠中で産休中なんですが産休入る前は炊事、洗濯、掃除、育児などやってもらってましたが産休入ったらわたしが家にいるので炊事はあまりしてくれなくなりましたね(⌒-⌒; )
ギャップがありイライラもしますが、洗い物や洗濯、育児はやってくれてるので何も言いません。

ash

すがすがしいまでに家事育児なーんにもしません\(^-^)/
手伝わないかわりに文句言わないで我慢してやるって感じです。
こいつ死ねばいいのにと思いながらも言ったところで不機嫌になって更にムカつくので放置してます(笑)

さすがに来客があるときに必死に片付けてるのに自分だけグータラしてる時はキレますが(^^;

ぴーちゃ

妊婦8ヶ月目ですが
何もやってくれませーん
非協力的すぎて嫌いになりますw
切迫早産で入院からの退院したんですが、さっそくご飯作れと言われ動いたらまた入院になるかもしれないのに。。わかってないところがまたむかつきます(#`皿´)
ゴミも重くて出来ないからたまってたらやってくれたらいいのにとか思います👊💢ぐちすいません(´Д`)(´Д`)