すん。
雑談・つぶやき

ラララさーんトーク場です(✿´꒳`)ノ°+.*

ラララさーん
トーク場です(✿´꒳`)ノ°+.*

コメント

ラララさん

ラララさん

おーありがとうございます🙋✴
次からはこちらで♥

  • 7月29日
  • すん。

    すん。

    おはようございます♪♪

    つぶやき見つけれて
    良かったです(ᵕᴗᵕ)

    クーラーの部屋でいるけど
    夏バテ??昨日から
    身体がだる〜いです(˘-з-)
    暑い部屋でいるのも無理だけど
    あんまりクーラーの
    冷たい風、得意じゃなくって😅
    一人の時はつけたり消したり💧

    暑くて散歩も行けず(・ω・`)
    体重管理どんな風にしてますか??

    • 7月30日
ラララさん

ラララさん

おはようございます🙋

この場を作ってくれてありがとうございます☺

私も元々クーラーや扇風機の風が苦手で妊娠前はほとんどつけなかったんだけど、妊娠したら、もう体が暑くて暑くて、朝方までつけて寝てるけど、29℃で寝てます!
昼間は息子がいたりすると、もっと低く、ほんと身体も怠くていやになりますね。

とりあえず買い物がてら一時間弱歩いたりはしていて、あとは、ずっとお菓子好きだったんだけど、それがだいぶ落ち着きました。
なのでとどまってるかなぁと!


これから検診かな、

  • 7月30日
  • すん。

    すん。


    妊娠するとほんとにおデブさんになっちゃったんかと思う程、身体重いし暑いし…😂

    一時間弱歩いてるなんて凄いです✨
    私の実家が近くなので近くのスーパーへ買い物には行けず…
    旦那の休日に少し遠出して買いだめするので、お出かけする用もなくダラダラしてばかりです(つω・。`)

    来週、試験だとゆうのに勉強放ったらかしで
    ベビのお裁縫にハマってしまい止められない…😅

    今日は検診に行ってきました!!!
    しんどいのに、ようけ待たされました(˘-з-)
    逆子くんは直ってなく…逆子体操をするように✋と言われ習ってきました(*˙˘˙*)
    毎日、逆子くんに直るようお願いするばかりです…(・ω・`)

    • 7月30日
  • すん。

    すん。

    おはようございます♪♪
    眠れましたか??

    胎動は元気元気で(๑'ᴗ'๑)
    お股の方がグニョって感じがあります💧
    基本的に下腹がボコって感じだし、やっぱり逆子なんやなぁと(・ω・`)

    気分悪い日が続いてて食欲も無くって体重減ってきました(╥ω╥`)
    良いのか悪いのか…。
    胃のムカムカが止まらない😂

    今日はどのようにお過ごしですか??♡

    • 8月1日
ラララさん

ラララさん

こんにちは😃✋

私も検診行ってきました!
頭が8,1センチになっていて、私の体重も+7キロになっていました💦

あら💦まだ逆子ちゃんだったか😅
でも自然にくるっと直るときもあるし、ゆっくりゆっくり体操すれば大丈夫でしょ‼

パパさんの反応どうだった?

なになに?
すん。さん高卒の資格?

  • 7月30日
  • すん。

    すん。

    こんにちは(*˙˘˙*)ஐ

    お互いに元気に成長してて
    安心ですね♡
    体調悪い日が続いてたので
    体重は増えてなかったですが
    暑くて歩いてないので
    これから注意です(●3●)

    ラララさんはもう32wとゆうことでかなりお腹大きいですよね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    ベビは1232㌘
    今でも重くて大変なのに
    もっと大きくなると思うと…😂

    パパさんは残念ながら
    お仕事が忙しくついてこれませんでした😢
    初めて1時間も待ちました(・ω・`)
    さすがにお仕事優先でも仕方ない混み具合でした(˘-з-)

    • 7月30日
ラララさん

ラララさん

お腹ね…それが周りからいつも小さい小さい言われて…でも、今日は、腹囲が83センチになってました!
自分はもうお腹大きくて重いんですがね😅

あら💦パパさん、お仕事だったんだぁ!
それに、すごい人気の病院なんですね✴

  • 7月30日
  • すん。

    すん。

    おはようございます♪♪

    昨日は高野豆腐ともやしの和え物でした(๑'ᴗ'๑)
    が食欲が無くてしんどいです😂
    今日はお昼間一人なのでゆっくりできます(ᵕᴗᵕ)

    ラララさん順調ですか??

    • 7月31日
  • ラララさん

    ラララさん



    こんにちは😃✋

    暑すぎだし、昨日長時間運転したり、夜中眠れなかったりでバテ気味で、それにプラスして名付けで悩み頭がパンクしそうです😭

    カナナさん水分はとれてますか?

    • 7月31日
  • すん。

    すん。

    それは大変でしたね(・ω・`)

    名付けは悩みますよね…。
    うちは旦那がサラッと決めちゃったので楽しくなかったですが😅

    喉乾いてなくてもお茶は飲むようにしてます(ᵕᴗᵕ)
    トイレが近すぎて困りますが💧

    • 7月31日
  • ラララさん

    ラララさん


    やっと、少し昼寝出来た!
    今日は胎動も激しく胃のところをグイグイで辛かった😭
    すん。さん胎動はどうですか?

    • 7月31日
  • すん。

    すん。

    おはようございます!

    ぐっすり寝られましたか??
    お昼ご飯はサラダと義父が好きなチキンライスにしようと思ってます(✿´꒳`)ノ°+.*
    私はますます胸焼け感がひどくなってますが、家族がいると専業主婦やしお料理してあげないとですね(╥ω╥`)

    • 8月1日
ラララさん

ラララさん

こんにちは😃✋

今日は、進撃の巨人公開日で見たい見たいと前から言っていたので、とりあえず夕方のチケットを取りに朝イチから息子を連れ行ってきました。

疲れたぁ😭


お父様チキンライス好きなんだあ‼偉いなぁ。
勉強ははかどりますか?

私はとりあえず何度も目覚ましましたが、寝れました。
胸焼けもつわりの一種かな!?

  • 8月1日
  • すん。

    すん。

    進撃の巨人
    人気ですよね(。・о・。)
    以前コンビニで働いてたのですがフェアなどかなりチカラいれてたみたいでした!!!

    勉強は全然…
    涼しい場所でできるんだからちゃんとしないとですね(╥ω╥`)
    もうあと試験まで5日しかないです😢

    やはり後期つわりなんですかね(・ω・`)
    だるくて気分悪くてムカムカが止まらないです😂
    初期のつわりが軽かったので後期つわりは来ないなぁ♪なんて…
    安心しちゃってました💧

    • 8月1日
ラララさん

ラララさん

なんだかさぁ、私は映画じたいが好きじゃないから、旦那に連れてってもらうんだけど、息子だけとの時間も残りわずかだしね😅


コンビニで働いてたんだ‼
そして、高校の資格…偉い。

私は中卒😅
すん。さんはまだまだ若いから必要な資格だ‼
応援してる🎵


ん~つわりかなと。

私も初期にはなかったけど、後期に入り体調変化いろいろでて胸焼けもあった!

  • 8月1日
  • すん。

    すん。

    私は映画館こわくって😅
    家でもテレビ全然見なくって、テレビ好きな旦那とは話が噛み合わない事が多々…笑
    そうですよね〜
    赤ちゃんできたら息子さんとの時間ってなくなっちゃいますもんね(・ω・`)
    私は同居だから旦那と二人の時間が欲しいです(╥ω╥`)

    わたしも今中卒です〜!
    子ども産まれて落ち着いたらやっぱり働かないとだし、中卒が原因なのか面接が原因なのか…
    妊娠前、なかなか採用してくれなくって💧
    旦那の自営業手伝いたいけど、旦那が嫌がるし…笑
    応援ありがとうございます✨
    頑張ります╭(・ㅂ・)

    そうなんですか?!
    後期つわり、つらいです〜
    旦那には伝わらんのが余計に…😂

    • 8月1日
ラララさん

ラララさん

私も旦那とは5歳違いだけど、これ知ってる?と聞いても知らなかったり(;゜Д゜)

確かに、ご両親も一緒だから、もっと旦那さんとふたりでいたいよね‼
けど、すん。さんの旦那さんは働き者だから、なかなか難しそうだね😢

今は確かに、なんでも高卒以上って書いてあるもんね。
けど、私が妊娠前、働いてたときは、別に高校卒業してるからって、この職には関係なくね?って何度も思った😅

でも、なんでも資格はあった方がいいとは思う🎵


なんだろ、男の人ってさ、大げさって思うのかな?
私も苦しかったり、胎動がいたくて、う~って言っていても、最近は無反応だからムカツクときあるよ😡

  • 8月1日
  • すん。

    すん。

    わたしも私の方がずっと家にいるクセにテレビに興味がないもんだから、旦那の方が流行りにノッてるし、物知りです😅
    私の方が27歳も若いのに💧

    ほんと学力社会になってるけど
    実力も大切ですよね(˘-з-)
    高卒じゃないから。
    大学出てなくて資格持ってないから。
    そんな理由でダメなん??って感じです(╥ω╥`)

    妊娠した当初は「そこまでしなくていいよ!!!笑」ってくらい労わってくれたのに、今や全く…。
    今の方がお腹大きくて体調もすぐれなくて大変なのに〜😢

    • 8月1日
  • ラララさん

    ラララさん


    私が勤めてたとこは接客業で、社員は大卒なんだけど、中卒の私が表彰されたりしたことがあったんですが、その時に学歴じゃないんだ‼と言ってやりました😁

    甥っ子も今大学生ですが、自分で何がしたいか、わからずに行った感じです… 


    男にはこの辛さわかんないよね。
    産まれてもいないのに、もう一人…とか言ってみたり💢
    辛いのは私だよ💢って思うよ。
    楽しいばかりじゃないよね?!

    • 8月1日
  • すん。

    すん。

    確かに学力じゃないですよね(ᵕᴗᵕ)
    私は中学生の時からとにかく働きたくって「高校なんか行かん!!!」って言ってたんですが…
    「高校行かな仕事ないで?」って言われて泣く泣く😂
    結果あと3ヶ月で卒業って時に中退してしまいましたけど、お仕事はやっぱり楽しかったです♪♪

    確かにそうですよね(╥ω╥`)
    産むのはツラいわ、妊娠中も大変やわ、産後の育児も…
    お望みなら家事おこたっても許してねって思います(・ω・`)
    ってか、もう出産が近づくにつれて家事と育児の両立が出来るか心配で心配で😢
    義両親がいる手前、手抜けないし(つω・。`)

    • 8月1日
ラララさん

ラララさん

おはようございます🙋

毎日暑いですね💦

体調いかがですか?

食欲は出てきてるかな?

  • 8月3日
  • すん。

    すん。

    おはようございます♪♪

    暑い日が続きますね(・ω・`)
    ラララさんは眠れるようになりましたか??

    食欲はイマイチ…
    逆子直すために右下で寝てね!
    って言われてから左下で寝てた私は寝起きがパッとしなくって😅
    夜中に何度も目覚めちゃうようになりました(•́__ก̀)
    最近暑いですしエアコンが止まっちゃうと暑さでも目が覚めますね(╥ω╥`)

    • 8月3日
ラララさん

ラララさん

こんにちは☺

午前中に買い物行こうと思ったけどシーツやら洗濯を3回回し、障子の張り替えなんかしちゃって、バカみたいに汗だくになりながらやったら疲れちゃいました😅
買い物は夕方だなぁ。

まだ逆子ちゃんな感じするかな?
右下と左下間違えちゃってたんだ?!

なんだろ、お腹が大きくなって、何度も寝返りしちゃって寝れなかったりしたけどだいぶ、お腹は落ち着いてきました。
でも、何度か目が覚めたり、しばらく寝れなかったりはしてます💦

  • 8月3日
  • すん。

    すん。

    あらら…大忙しだったんですね!!!
    昨日は旦那がリビングのエアコンつけてくれて、ようやく快適に過ごせれます(*ˊૢᵕˋૢ*)
    義父ちょっと冷房効き過ぎで寒いけど彡(-ω-;)彡

    逆子なる前は左下にして寝てたんですが…逆子発覚して右下にして寝ようとすると慣れてないから寝心地悪くって(╥ω╥`)
    寝ちゃえばわかんないはずなのに…。

    暑いですしお買い物気をつけてくださいね☆
    うちは昨日予算オーバーしちゃうほど買いだめしちゃいました😅

    • 8月3日
  • ラララさん

    ラララさん


    お父様の年令だとクーラーあんまり好きじゃないかな?

    でも部屋にいても熱中症になりますから、良かったですね🎵

    我が家も電気代心配だけど、体調わるくするよりいいか!と言い聞かせてます‼

    まぁ、寝方は楽な方でって言いますからねぇ。
    私ももっぱら左下かな!
    体操はやってるのかな?  


    • 8月3日
すん。

すん。


いや私より義父の方がクーラー好きですね(╥ω╥`)
さ…寒い。笑

そうです!お金かかるのはつらいけど体調崩すよりかはだいぶんマシですよ(ᵕᴗᵕ)

逆子体操してますよ〜!!!
言い聞かせたりしながらしてるけど、なおってくれてないみたいです😂
次の検診では安心したいなぁ(・ω・`)

  • 8月3日
ラララさん

ラララさん

お父様の方がクーラーつけるんだ😅珍しい!!
でも、その方がいいです、この暑さは体に良くないですしね。

すん。さん靴下ってはいてる?

私は履かなきゃと思いつつ、履いてなくて😅


次の検診はいつかな?

  • 8月3日
  • すん。

    すん。


    靴下はいてます(。・о・。)

    最近よくお腹張ってて相談したら
    「足元は冷やさないでくださいね!多少暑くてもくるぶし隠せるくらいの靴下ははいててください」
    って注意されたけど、くるぶし隠れない靴下はいてます😅
    ただ靴下はくと暑くて暑くて…。

    次の検診は来週です!!!
    お盆休みがあるから月・火のどちらかですね(ᵕᴗᵕ)

    • 8月3日
ラララさん

ラララさん

こんにちは😃✋

いやー今日もあちぃ💦

靴下履いてるの偉いねぇ‼

家の中じゃ、キャミソールにハーパンだし😅



そうだよね。私も次お盆くらいの検診なんだけど、お休みだよね。
見てくるの忘れちゃった❗
今日は落ち着いてた胎動が、グルングルン💦
子宮も痛いし!!

おうちでヨガのDVDを見ながらやったけど、疲れちゃって途中でやめちゃった😆

  • 8月4日
  • すん。

    すん。

    こんにちは〜!!!

    あ…暑いですね😰
    今日
    高卒認定試験受けてきました♪♪

    受かるか否か分かりませんが
    やっと旦那からの勉強勉強!!!って言われるのから解放されます♡笑

    • 8月5日
ラララさん

ラララさん

こんにちは😃✋

暑い中お疲れ様でした‼

頑張ってきたんだね🎵
合格していますよう、願っております🙋🈴

  • 8月5日
  • すん。

    すん。

    こんにちは✨

    ホッとしたのか後期つわりがドッと😰
    ラララさん体調大丈夫ですか??

    胎動が上の方な気がして
    逆子くん治ってくれたかな〜
    少し来週の検診に期待です♡

    • 8月7日
ラララさん

ラララさん

こんにちは(・∇・)

大丈夫?

私は胸焼けみたいな気持ちわるさがあり、昨日はご飯食べれなかった😅

逆子ちゃん戻ってるかな🎵

私も、来週の(木)が検診予定でお盆休みになってしまうのですが、主人が(土)しか休めないからどうしていいか悩んでます😅

  • 8月7日
  • すん。

    すん。

    胸焼けしますよね(╥ω╥`)
    あたしもムカムカとだるさが続きます😢

    土曜に行くしかないですかね(>︿<。)
    私は月曜日に行ってこようかと思ってます!
    明後日はパパママクラス申し込んでたのに旦那が仕事になっちゃってキャンセルです✋
    信じらんない…(._."ll)
    仕事空けとくようにあんだけ言ったのに!

    • 8月7日
ラララさん

ラララさん

あらっ😣パパ!!
仕事が大変なのはわかるけど、ママからしたら、その日だけは!!って思っちゃいますよね😭 

ここ何日かの様子だと一人で行く自信がなくて…
何で、お盆休みなんだぁぁあ😭

  • 8月7日
  • すん。

    すん。

    おはようございます♪♪

    ほんとパパママクラスキャンセルとか有り得ないですよねヾ(。`Д´。)ノ
    来月は平日やけん行けんし
    再来月はもう産まれちゃうし…
    結局行けず終いで出産です(╥ω╥`)
    旦那のそーゆーとこ嫌いです!

    自転車はもう危ないですし
    外は暑いですし、病院はお盆休みダメですよね(˘-з-)
    私も旦那に積んでってもらわないと行けないので都合つくのが難しかったです😢

    • 8月8日
  • ラララさん

    ラララさん


    こんにちは☺

    お仕事で仕方ないとはいえ、もう子供に関してはこの時期にやることは今しかないですからね😭

    午前中、検診に行って参りました.

    やはり張りは仕方ないことだけど、とりあえず薬だしておくねと。
    張ったら安静にしてるしかないし、この時期からは張るのも多くなるようで…

    私も、さすがに自転車乗るのはやめ、歩くのですらスローだし、疲れちゃいます!

    • 8月8日
  • すん。

    すん。

    こんにちは(*ˊ˘ˋ*)

    私も張りどめのお薬
    飲んでます。
    最近痛い程張るようになりました。
    自転車はもう危ないですしね(>︿<。)
    暑いですし気をつけて過ごしてくださいね!

    義母のお見舞いに旦那と毎日行ってるんですが、私よりお腹の大きい妊婦さんがまだ働いてる。と私達に報告してくるんです…
    義母はちょっと天然なので悪気はないんだろうけど、イヤミに聞こえて腹立ちます。
    毎回「請求書来た?」「お金大丈夫なん?」って旦那に心配そうに聞くもんだから、余計にイヤミっぽく聞こえちゃって。
    いや、イヤミかも知れないけど😂
    気にしたくないけど、気にしちゃう😅
    最近体調も良くないから余計イライラしちゃうんかなぁ(╥ω╥`)
    愚痴でごめんなさい。

    • 8月9日
ラララさん

ラララさん

こんにちは😃✋

なんか、ほんと休み休みじゃないと、突っ張っちゃってしんどいよね?

大丈夫?

午後は夕方までほぼ横になってます!!
張るのに、胎動は変わらずの活発さだから、余計にお~い😣ってなります。

お見舞いも毎日大変だよね。
私も、祖父母のときそうだった😵
風邪とかもらわないよう、暑いけどマスクと手の消毒してくださいね!!


愚痴っちゃって!!

いや~そりゃあね、働いてる人はいるけど…

私も、関心とゆうか自分には妊婦で働くことは不可能だから、すごいなとは確かに思いますが、別に言わなくてもね…

相手は普通の会話かもしれないけど、こっちからすると、はい?って思うことはありますね!!

  • 8月9日
  • すん。

    すん。

    最初はなんともなかったのに
    張るのがこんなに苦しくなるなんて…って感じです😂

    張ってて元気な胎動がくると
    痛ッッてなりますよね(╥ω╥`)

    ほんと旦那には妊婦で働いてる人もいるのに専業主婦させてもらってごめんね。
    って思うんですが、そうやって申し訳なく思ってるからこそ
    私達夫婦に迷惑かけてばかりの義母に言われると腹立つ…(>︿<。)
    あたしの目の前でよくそんなこと言えるな…と。
    「この子(私)どころじゃない!もう産まれそうなこ〜んなお腹大きいのにまだ仕事来よるんじょ?」
    とか誰がどう聞いてもイヤミでしょ…(╥ω╥`)
    あたしやって気分悪くて動きたくない時あるのにあなたの旦那のご飯作ってるん誰ですか?って思います(._."ll)
    こんなデリカシーない義母が帰ってくると思うと憂鬱で仕方ないです😢

    • 8月9日
ラララさん

ラララさん

そりやそうだよ!

お父さんだって、誰もいなかったら全部自分でやらなきゃいけないのよ?
人に頼んだら、
もちろんお金もかかる!!

それに病院だって、誰もお見舞いにきてくれないんだから、ありがたく思ってくれないと!!


人はいるけど人!その方は働いてることを選んでいるだけで、専業主婦は主婦とゆう立派な仕事かあります!
申し訳ないだなんて思う必要なし!!
すん。さん優しすぎ💦
だって、旦那さんとの子供を今お腹で育てて産むんですから!

  • 8月9日
  • すん。

    すん。

    ほんと自分の旦那の為に!って一切思わない人ですし、自分の旦那だから自分がしないと!って思ってない人です。
    入院する前から義母は甘えてばっかり。自分一人のお昼ご飯も作らないから、私が作らざるを得ない状況が続いてて、それがストレスだったんですよね😢

    普通ならお昼ご飯の時間が来れば自分はともかく、旦那のご飯作らないと!って思うと思うのですが、私が居るの分かってるからソファで寝っぱなしで一向に作る気配ナシ✋

    仕方なく私がご飯の用意し始めても手伝いもしてくれない。
    何の為に生きてるの?孫を見たいだけに生きてるの?
    ただ神様に生かされてるだけの人間で自分で生きようとしてなくって人に迷惑かけてるところがイライラします(._."ll)
    孫の成長喜ぶだけで、その為の手助けをしようなんて気サラサラない。

    自分も自分の旦那も
    私達夫婦の支えがあってこそ。
    義母は養う為にお金を稼いで来てくれてる働き者の旦那にしか感謝してないみたいですけど(╥ω╥`)

    • 8月9日
ラララさん

ラララさん

おはようございます🙋


姑さん、そりゃダメよ💦
せめて自分の旦那さんの身の回り、ご飯の支度くらい当然の如くやらなきゃ!!

嫁はあくまでも、息子のところにきただけであって、全部が全部やるって事じゃないから💢

体調が悪いときはお互い様のところはあるけど、甘えるにも程がある!


私も、同居のときは散々だったな…
やっぱり何年いても他人なんだなって思った。
寂しいけどね。

どんなことでも、お互いが思いやっていられたらいいんだと思うけど、一方通行じゃね…

まして今は妊婦さんだから、より敏感にもなっちゃうしね。

体調は大丈夫?

  • 8月10日
すん。

すん。

おはようございます(*ˊ˘ˋ*)

私、間違ってないですよね😂
いくら考え方が古いお年寄りだからって。
昔の人ってばぁちゃん見て来てたのでもう少ししっかりしてるイメージでした✋
腰が曲がってるだけで大病扱いしなきゃいけないの?って感じです。比べちゃいけないけど、義母より腰が曲がってても買物袋いっぱい両手に提げて歩いてるお年寄りもいるのに、義母はお料理も出来んの?って(╥ω╥`)自分がボケてきてることには気付いてないし…。

そうなんです!!!
私は旦那と一緒にいたくって結婚したんです!!!
同居する気も無かったし、キッパリ同居はお断りしたはずなのに結婚後半年で同居。
義両親との生活が嫌だからって旦那とは一緒にいたいし旦那と仲が悪いわけじゃないから離婚も出来ないし、したくないし…。

旦那にそんなこと言ったら嫌われるけど、義両親は他人だ。って割り切らないとつきあってらんないです✋

後期つわりの時に入院してくれててほんとホッとしてます…。

  • 8月10日
ラララさん

ラララさん

すん。さん間違ってないですよ!

何が普通かはわからないけど、うちの祖母も皮膚癌を患いながらも、旦那の身の回りの世話のため、どんなに辛くても習慣…当たり前のようにやってましたよ!
なので、買い物などには出れないので私が補っていましたが、そうしてくれていたので、私の負担も減っていたのは事実です。

頼ってもいいけど、全部が全部、すん。さんに。ってゆうのは違います💢

旦那様は、絶対すん。さんに感謝しているだろうし、これから、あかちゃんが生まれたりして、また今までにない負担もかかると思うので、そこは仕事も大切だけど旦那様に手伝ってもらいながらやっていかないと一人で背負ってしまわずですね!!

  • 8月10日
  • すん。

    すん。

    おはようございます(*ˊ˘ˋ*)

    立派な祖母さんですね✨
    私もそのように手助け程度なら全然文句はないんです。
    旦那の嫁にきたんですから。
    私もいずれは年老いて迷惑かけまいと思いつつも子どもには迷惑かけてしまうかもしれないし。
    だけど全部が全部頼られちゃうと、これから子どもも産まれるのに身体が持ちませんよね(╥ω╥`)

    義母と義母の旦那のお昼ご飯
    晩ご飯を常に気にして
    プラス普通に夫婦として当然の家事も用事もこなさなきゃなんない。
    それに初めての慣れない育児…慣れてきた頃には仕事も始めなきゃ。
    と思うと、バタバタの毎日が目に見えて不安だらけでいっぱいです(・ω・`)

    私が仕事してた頃も夜7時には
    ご飯食べなきゃ義父が機嫌悪いというのに、ご飯もお味噌汁ひとつも炊いてないなんて有り得ないです!!!
    義両親と生活するだけでつらいのに、そんなだらしない義母と一緒で毎日カリカリイライラしてました…。

    • 8月11日
ラララさん

ラララさん

おはようございます!! 


今日は暑いです💦

けどお盆がくるので仏壇だの部屋掃除してました。

私の場合まだ、自分方の祖父母だったから良かったのかもしれません。

けど、ボケてきたときにはイライラもしましたし精神的に辛かったです。

そして、ばあちゃんが、きちんとじいちゃんを看取ってから、自分もあの世に行ったことが、本当に女として最後まで尽くし、孫にまで迷惑をかけまいとしてくれたんだなと、すごい尊敬できる人でした。

お金も自分たちの医療費と、お葬式のお金はまかなえるくらい残してくれました。
ただ、わずかな遺産やお香典全て一人残っているバカ娘、私の叔母にあたる女が全部持っていきました。

面倒も見ず、着物
お金は裁判かけてまで持っていきました。

すん。さん
苦労すれば、その分絶対に良いことがあると私は思いますし、きちんとやってない人間にはそれそうの事もあるの思っています。

自分たち夫婦をメインに考え、ご両親のことはついで!くらいに思いましょ!

  • 8月11日
  • すん。

    すん。

    ほんと素敵な祖母さん…
    私のばぁちゃんもとっても尊敬できる私の目標の人です!
    どんなにしんどくても苦しい表情見せないし、困ってる事があっても自分一人で乗り越えようとする。
    子どもの助けはしても子どもには助けられないように生きてる人です。

    どうしても同じお年寄りって事で義母を比べてしまうんですよね…。
    きっと自分の祖母ならこれほどイライラする事もないだろうし、イライラしながらでも面倒見ることがこんなに億劫じゃないんだろうな…なんて。
    年金も貰って無くって貯金も無し。ヘソクリしてたのも旦那が見つけたから良かったものの、ボケてるから覚えてなく…。だらしない人です。
    自分が料理するわけでもないし、私はお財布と相談しながら買い物してるのに「○○があったら美味しいのに。」とか一言多いし…。

    もう義母の事を嫌い過ぎてて些細な一言もイラッときてしまうんです…。そんなしょうもない事で腹立つのはかわいそうって分かってはいるんですけどね。

    いつか自分に返ってきますよね。
    そう信じて今は耐えるしかないです。
    旦那もそう思って義母の姉の面倒までみてますし。

    • 8月11日
ラララさん

ラララさん


今週検診はいけましたか?

すん。さんの、おばあちゃまも素敵!
そうそう、辛いはずなのにそうゆう顔を見せない。
同じ女として、すばらしいですよね。

やってもらうなら、ありがたく何も言わないようにしなきゃ!

旦那様はどこまでイイ人なんだ😅お姉さんまで…

入院費とか、高額医療などの手続きも、すん。さん夫妻がやってるのですか?

  • 8月11日
  • すん。

    すん。

    昨日の夕方検診行ってきました(ᵕᴗᵕ)
    逆子直ってました♡
    思いっきりベビ褒めてあげたいです(∩´∀`∩)笑

    一生、祖母は私の目標であり憧れです✨
    私も祖母のように、年老いても出来るだけ子どもに迷惑をかけず自分の事は自分でしっかりと出来るような人になりたいです。
    祖父は早くに亡くなってしまい、知らないのですがほんと祖母一人でよく頑張ってると思います。!

    義両親も含め4人家族
    旦那しか収入無いので…
    入院費も旦那から。
    手続きすら出来ない義母なので書類などは私が書いて、金銭面は旦那に頼ってる感じです。
    だから私も早く働かなきゃいけないんですけど、早くても産後1年は赤ちゃんと一緒にいてあげたいし義母が帰ってきて私が仕事始めても大丈夫か?と言われれば…安心できないですよね。
    働けないけどお金はかかる…。
    困った状態です(╥ω╥`)

    • 8月11日
  • ラララさん

    ラララさん


    こんにちは☺
    そちらの天気はどうですか?

    逆子ちゃんなおってたんだ✴いい子だなぁ🎵
    良かった良かった😃

    体調はどうですか?
    私はクーラーとか乾燥?なのか喉が怪しい😵 

    お姑さんの足はどんな感じなんですか?
    退院しても自分の事をシッカリできなかったら本当に困るよねぇ。
    あかちゃんいながらは、さすがにしんどいよ😭

    • 8月12日
  • すん。

    すん。

    こんにちは(*ˊ˘ˋ*)♡
    曇ってて涼しいです🎐
    たまにはこんなお天気も必要ですね♪♪
    今日から4日間
    徳島では阿波踊りが始まります(∩´∀`∩)

    私もです!!!
    喉がイガイガ…
    今、風邪引いたなんて言ったら旦那怒るだろうなぁと思いつつ様子見です(>︿<。)

    義母の足、入院も長引きなかなかみたいです(´•௰•`)
    長引いてくれてホッとしたけど、入院期間は三ヶ月って決まってるみたいで…どれだけ長引いても臨月には帰ってきちゃうんで、その後の生活が心配です(╥ω╥`)

    もちろん産後の生活の方がもっと心配ですが…💧

    • 8月12日
ラララさん

ラララさん


阿波おどり今日からなんですね!!
会場は近いんですか?

鼻水まででて、食欲なし、若干のお腹のいたみがあり、風邪っぽいのかな。

あったかいお茶室のんでねっころがってます。。

クーラーかな。でも体が暑くて寝るときも長めのTシャツ1枚なので汗かいて冷えたかなぁ。

困ったなぁ😭

入院期間決められてしまってるのはきびしいですね。

おとうさまは、そんなお姑さんを、面倒を少しは見れないですかね?

  • 8月12日
  • すん。

    すん。

    同居前は歩いていけるくらい近かったんですけど、今は遠くて人も多いし行く予定無いです(*´・ω・)ノ

    風邪ひいちゃったんですかね(´•௰•`)お腹痛いなんて…ゆっくり休んでくださいね!
    私も少し食欲出たからって昨日食べ過ぎてしまい義父もデイサービスでいなかったので気分悪くって寝てばかりでした(ᵕᴗᵕ)

    義父は車椅子で不自由だから難しいです(╥ω╥`)
    半身不随で不自由なわりに義母とは違って自分の事は自分でしようとしてくれるので…。
    ご飯とかは無理ですけど。

    • 8月12日
ラララさん

ラララさん

こんばんは🌠

とりあえず、あったかいお茶飲んだり、ミンティアでスースーさせ、お昼寝してみました!

風邪なんてひいている場合じゃない!です😭

すん。さん寝るときどんな服装にしてますか!?

そっか、御父様は車椅子なんですね…尚更、お姑さんシッカリしてくださいよ!って感じですよね。

夫婦ふたりきりの生活だったらどうすんの!!って感じです。
すん。さん夫妻に感謝感謝ですよ😭

  • 8月12日
  • すん。

    すん。

    おはようございます♪♪

    今日の調子はどうですか??
    天気が涼しくなってきて少し体調も良いので、赤ちゃんと過ごす専用に模様替えをしてました☆

    寝るときはロングスカートですね(*´・ω・)ノ
    スカートだから寝てるうちにお腹が出ちゃってて旦那にはお叱りを受けるのですが😅

    ほんと…。
    身体が不自由な旦那を助けようとする行為すら見受けられず、見ている方がイライラしますよ(╥ω╥`)
    自分が楽に過ごす事しか考えてない人ですね。
    私達夫婦が義父を気にして服着せてあげたりペットボトルのフタをあけてあげたりしてるのに、義母は知らん顔で「あんたの旦那でしょ?!」って言いたいです…。
    だから義父もそんな嫁の悪口しか言わなくって、仲悪い夫婦です。
    「今更、離婚やせんけど若けりゃ、こんな嫁放っとるわ!!!」って言うてます😅✋

    • 8月13日
ラララさん

ラララさん

おはようございます🍀

昨日はお盆のお迎えで早朝からお寺に行ったりして、昼間は寝っぱなしになってしまいました😅

最近はやたら眠くて眠くて…

すん。さんは体調いかがですか?


模様替え!!

どんな風にしたんですか🎶

旦那様は、お休みあるのかな?

  • 8月14日
  • すん。

    すん。

    おはようございます!!!
    遅くなりました💧

    お盆がこんなに忙しいとは…。
    お坊さんに来てもらったり
    遠方のお寺行ったり…
    旦那も二日は休んでくれて
    昨日は赤ちゃんの肌着や産後の授乳パジャマなど買いに行ってました!!!
    結構お金かかるもんですね(╥ω╥`)
    ほんま旦那に感謝感謝ですm(><*)m

    またまた義母にイヤミを…笑
    私は晩ご飯の準備があるし夕方は忙しいから、もうお見舞い行かんとこうかなぁって本気で思いました😂

    • 8月17日
ラララさん

ラララさん

こんにちは😃✋

そして、お疲れ様でした!!
大変でしたね💦
我が家はお寺への迎え、送りなど支度したりしてました!

旦那様一緒にお買い物行ってくれたんだね🎵
ほんと一揃えするのって、お金めっちゃかかるよね😓

息子の時は、周りも出産ラッシュだったから、お下がりをもらったり、ほんと頂き物ばかりで済んだんだけど、今回誰もいなくて、いろいろ買ったらすぐお金なくなった💦

お母さんどうしたんだい?
若い嫁さんにいろいろやってもらってるのに💢

  • 8月17日
  • すん。

    すん。

    こんにちは(*ˊ˘ˋ*)

    お互いにお疲れ様でした!!!

    お下がり貰えるってほんと有り難いですよね(∩´∀`∩)♡
    お金かかりそうなチャイルドシートやベビー布団などは既に旦那が持ってたので細々した物だけ揃えるのに、こんなにお金かかるとは思ってませんでした😂

    あと愚痴を聞いて貰ってて言いそびれたんですが、あのパパママクラス行けなかった日
    旦那がまさか私に内緒で私が乗る車を用意してくれてて!!!笑
    中古車のtantoですが凄く嬉しかったです♪♪
    車をサプライズなんて…
    電話でのプロポーズよりか嬉しかったです(*ˊ˘ˋ*)笑

    もう今日は行かない…です✋笑
    妊娠中だからか些細なイヤミなんだろうけど、それがほんっとにイラッとする(╥ω╥`)

    • 8月17日
ラララさん

ラララさん

やだぁあ😍
旦那様、すごい😆⤴
良かったねぇ。
これで、ベビちゃんとお買い物も、おでかけもできるじゃない😂タントは人気だし、いいじゃん🎵

姑さんは、ある意味嫌味言えるくらい元気なんだから、とりあえずは、すん。さんの体を第一に!
病院にいて、お口も達者なら安心よ‼

  • 8月17日
  • すん。

    すん。

    ほんと良かったです(∩´∀`∩)♡
    旦那いなくてもお買い物行けるのが嬉しいです♪♪
    旦那とお買い物行きたくないんじゃなくて、せっかく旦那休みでも買い出しばかりに出掛けてデートみたいな遠出なかなか出来なかったから(╥ω╥`)

    ほんとに…。
    もう退院して来なくていいです✋そっちの方が気が楽ですし。
    帰ってきても何一つ手伝ってくれないし、この大変な身体で用事が増えるだけです(•̅_•̅)

    それにくちばっかり異常に心配するくせに家にいたって孫を楽しみにするばかりで家事一つ手伝ってくれない。
    必死に家事する私に「ちょっと休まな1人の身体違うんやけん」「そんなに動いて!コケんように気をつけな危ないよ?!」「階段気をつけな!」とかいちいちうるさい…(`°罒°)だったら手伝ったら?お昼ご飯くらいできるでしょ?って思っちゃいます(╥ω╥`)

    • 8月17日
ラララさん

ラララさん


おはようございます😄

今日は暑くなりそうです💦

ほんと車2台あると便利だよね!

臨月とかはあぶないけど、産まれてから予防接種とか、あかちゃんのために必要なこと沢山あるし!!

ほんと羨ましい🎵

孫は楽しみなんだね…だったら、せめても旦那さんと自分のだけでもやるとか、一緒にお手伝いするとかね。

口だけじゃダメよね‼

  • 8月18日
  • すん。

    すん。

    おはようございます♪♪

    ほんと涼しいのは朝一だけで
    もう既に暑いですね(๑°⌓°๑)

    徳島って田舎では一人一台必要です(╥ω╥`)
    維持費の事もフッと考えちゃうけど、車無いとどこもいけない😂

    ほんとそうですよ!!!
    体重管理の為に毎日歩いてたのだって「ジッとしとらなコケたらどうするん??流産したらどうすんの?!」ってガミガミと…。
    「いやいや運動せなあかんのよ✋体重増え過ぎたら怒られるしな??」って言うても
    「体重増えるたって、ほんなんお腹に赤ちゃんおるのに仕方ないでぇ!!!流産する方が大変じゃわ」ってしつこい…。
    あんたはご飯も作らんと用意されたご飯食べておしっこ漏らして一日中ソファで横になっとったら一日終わるけんええけど、こっちは用事いっぱいあるんやわ!!!って…言いたくても言えんわね(._."ll)

    • 8月18日
  • ラララさん

    ラララさん


    確かにね、維持費はかかるけど、軽は燃費もいいしあった方がいいです!
    うちは駐車場がなく、借りてるんだけど高いから2台はムリで😥

    昔の人は二人分食べろとか、体重とかも関係ないと言うけど今は違うもんね!

    私も周りにお腹が小さいから二人分食べなとか、ちゃんと食べてる?とか、すごい言われてストレスになったよ。
     
    お姑さんも、口が達者なら、もう少し気張って頑張ってくれよ~😒

    • 8月18日
  • すん。

    すん。

    まだ子どもも一人目やし
    tanto結構広いし、燃費・維持費のこと考えたら軽って一番いいです(∩´∀`∩)♡
    駐車場料金って結構高いですよね(╥ω╥`)
    同居する前は駐車場借りてたんですよ。
    その駐車場借りれる所、探してる時に月8000円とか1万とか言われて(๑°⌓°๑)
    結局そこより近い駐車場で4000円で借りれる所があってそこにしたんですけど(ᵕᴗᵕ)

    言われる方はストレスでしか無いですよね(˘-з-)
    二人分食べな!って私も言われました(._."ll)
    心配してくれてるんだろうけど度が過ぎると嬉しくないですね。
    特に私は何もせん義母に言われる事が嫌です✋笑

    • 8月18日
ラララさん

ラララさん

やっと買い物行って、お昼食べました!
すん。さん食べたかな?


タントいいよ👌
ベビーカーも簡単に乗せれるし!

うちは、旦那さんが結婚を視野に入れてから、セルシオからN-boxに乗り換えてくれたから、燃費は助かる!!
家庭持ったら軽が一番✨

でも、駐車場が8000円😭

うちの一部を上手く改装できればいいんだけど、今はお金にも余裕ないし、仕方ない。けど高い😥

お姑さんは病院でリハビリしてるのかな?

  • 8月18日
  • すん。

    すん。

    今日は義父も家にいるので
    おかず作って食べました(ゝω・)b
    焼肉の残りでニラと炒め物にしただけですけど(っ॑꒳॑c)

    ぉお〜✨セルシオ!!!
    私、好きな車です〜♡
    でも家庭持ったら色々事情が変わりますよね(ᵕᴗᵕ)
    N-box!!!旦那が欲しがってた車です(∩´∀`∩)
    広くて家族向きですよね(*ˊૢᵕˋૢ*)

    8000円は高いですね(╥ω╥`)
    2台ってなると厳しい…。

    毎日2回リハビリしてくれるそうです(ᵕᴗᵕ)
    入院する前から週2回リハビリ通ってるけど良くならんですよ〜💧

    • 8月18日
ラララさん

ラララさん

お昼はほんと何でもいいですもんね😃

セルシオは手放したくないというか、唯一お金をけけた車らしくてね。今でも乗りたいなぁ…とボソッと言いますが、仕方ないと諦めております😁

やっぱり家庭には軽です✨
でも、これと言って趣味のない旦那様には可愛そうなことをしてしまいましたが、子供に手がかからなくなったら、何か楽しもう🎵と。

お姑さん、頑張ってリハビリしなきゃ、孫を抱かすにも危ないですからね!・

  • 8月18日
  • すん。

    すん。

    そうだったんですか…。
    家庭があるというのは素晴らしい事。パパもママも諦めなきゃいけない事は沢山ありますよね(ᵕᴗᵕ)

    うちの旦那も若かりし頃は車イジリが好きだったみたいで今でも良く昔の車や性能など良く知ってますが、メンテナンスしだすとお金がバカにならん!と今では全くです(。・о・。)

    私の趣味に合わせて始めた釣りも私が妊婦だから暑い中長時間はいられなくって…旦那も忙しいし😅
    何年か後子どもと楽しめたらなぁと思ってます♪♪

    ぁあ〜…。嫌でも抱っこさせなきゃですもんね😂
    絶対ヤダー!!!
    だけど息子にはあたしの事情なんて関係ないですもんね(╥ω╥`)
    息子の前では嫌な雰囲気出さないようにしないと…。

    • 8月18日
  • ラララさん

    ラララさん



    こんにちは✨😃❗

    なんだか昨日、今日と前駆陣痛?なのか、なんか体もおかしく、痛かったり…気分が優れません😥

    すん。さんはどうですか?


    すん。さんはママリ意外、妊娠とかに関するアプリやってる?

    • 8月19日
  • すん。

    すん。

    こんにちは✨

    前駆陣痛(。・о・。)
    始まりましたか??!!
    お腹とか痛かったり…ですか??
    私は少しのだるさだけで
    前ほどはつらくなくなりました!!!多分…。

    ママリ以外はしてないですよ〜
    他に何かオススメありますか??

    • 8月19日
ラララさん

ラララさん

なんか、お腹が張ってる痛みとは違うようないたさです。
腰も少し重いような…

私はママリの前に違うアプリをしてたんですが、ママリは親切な方ばかりな感じですが、そこは中傷や気分を悪くするような文章を書く人がいて、読んでて不快になってしまい、ママリが一番いいと思って😌

  • 8月19日
  • すん。

    すん。

    張りすぎて痛いことはよくあります(╥ω╥`)
    だから前駆陣痛もこんな感じか??と勝手に想像してました😅
    無理せず横になって身体を休めてくださいね(ᵕᴗᵕ)

    そうなんですか(。・о・。)
    どのアプリにしようか迷ってた時ママリが一番好評だったのでママリにしてみました!!!
    不快になるコミュニティはストレスになりますもんね(・ω・`)

    • 8月19日
ラララさん

ラララさん

ありがとうございます😄

私も今の痛みが前駆陣痛なのか、定かじゃないですが、張りはなかったり😣

なんか、毎日代わり映えのない生活で気分転換に、髪の毛をすいてみたりしてみたけど。
臨月最後にもう一回染めようか悩み中です。
すん。さんは何色にしてますか?

ママリ一番です!!
なんで大人の女の人が多いであろうアプリなのに、そんな暴言や中傷をするのか不思議です😢

  • 8月19日
  • すん。

    すん。

    でもでも、もう前駆陣痛きてもおかしくないですもんね(。・о・。)
    私はどんな感じなんだろう…
    赤ちゃん産まれる楽しみと感じた事無い体の不調感に不安です(๑°⌓°๑)

    私も髪すいてみました☆
    ちょうどくくれる長さまで伸びてきたので切るのは嫌だなぁと思って(´•௰•`)
    私は真っ黒地毛です(˘-з-)笑
    旦那と出会った時は茶色…てか金髪に近い感じでしたが😅
    旦那があたしが染めるのを嫌がるので真っ黒になっちゃいました(╥ω╥`)

    ほんとですよね…。
    自分が子どもに教えなきゃいけない立場になるのに、お母さんになる自分がそんなんじゃいけませんよね(・ω・`)

    • 8月19日
ラララさん

ラララさん

まだ下がらないのか相変わらず息苦しさもあるし、寝づらいですしね😓

わかります!
ほんと楽しみと不安が入り交じりますよね💦

黒髪の地毛いいな♪
私はもう何年、いや、何十年と染め続けているため、黒髪も似合わなければ地毛も何色だか😥

きっとお産の時も、その後も、髪の毛を乾かす時間なんてないんだろうなと思うんですが、結局切る勇気がなく💦

  • 8月19日
  • すん。

    すん。

    下がったら少しは楽になるのかな…。

    でもやっぱり昔の写真やプリクラ見ると染めたいし、長いまま切らなきゃ良かったなぁ…って思っちゃうので見ないようにしてます(ヾノ・ω・`)笑
    旦那が今の方がいいよ!似合ってるって言ってくれても自分が似合ってると思ってないからやっぱり後悔しちゃう😅

    • 8月19日
ラララさん

ラララさん


なんか、毎日同じことの繰り返しどころか、どんどん行動範囲も狭まり、思うように体も動かない自分がもどかしく、ストレスになって寝てばかりの生活に…
掃除とかもやるところはあるけど、お腹が張ってしまうことを考えて出来なかったり(;_;)

おうちの事、ご両親の事が終わったら何して過ごしてますか?

あっ、エコーのアルバム?のトピ見ました!
作ってますかq(^-^q)?

  • 8月19日
  • すん。

    すん。

    おはようございます☆

    身体が思うように動かなくってストレスなのは凄く分かります(╥ω╥`)
    お腹がつかえてしゃがめないし、歩くのもなんだか偉そうで…。

    私も寝てばかりですよ(・ω・`)
    掃除とかしなきゃだけど気が向いた時にしかしません…。
    お昼寝とかばっかりです(˘-з-)
    身体重くてちょっと動くとしんだいですしね…。

    エコーのアルバムです(∩´∀`∩)♡
    昨日かわいい付箋など買ってきて今日実践です!!!
    その前に…眠いので寝ちゃいたいです(;´∀`)

    あと…お恥ずかしい質問ですが😅
    旦那さんがアダルト動画見る事
    許せますか??
    妊娠してからうちの旦那が見てるみたいで…
    嫉妬心強いほうなので毎回かなり傷つきます(╥ω╥`)
    旦那は見てない!!!って言い張るけど証拠を消されるのが嫌で見せる勇気もなく…
    ママリで以前相談させてもらったとき沢山の方から「旦那だって男だから仕方ないよ」「浮気や風俗されるよりマシ」って回答をいただきました。
    確かにそうなんですけど…ショックで(╥ω╥`)

    • 8月20日
ラララさん

ラララさん

おはようございます(*^^*)

こちらは☔ですが涼しくていいです‼

エコーアルバム✨
楽しいけど、作るまでが時間かかっちゃうよね😅
私は小さいアルバムに入れて一言コメント書いたくらいだ😅


旦那のアダルト動画かぁ…

見てても、見てないって言うよね。
私の場合は、絶対みてんだろ!と思うから、旦那にどんなの好きなの?とか、若いのがいいのかな。
そんなことをしてみたいの?とかちゃかしてしまう(笑)
ある意味下品かもしれないけど、妊婦だし欲求不満だとは思ってて、男の人って家で一人になることがないから、申し訳ないなって思っちゃうんだよね…

やっぱり他の女の人を見てる感じがして嫌だなとも思うよ。
こんな女の人がタイプなのかな?とか嫉妬もあってしょうがない‼
けど、ほんと現実にされると嫉妬だけじゃ済まないから、産後楽しませてあげるからね!
とでも言って楽しみを作っといてあげるか🎵

でも、旦那だけが我慢してる訳じゃないよね😅

  • 8月20日
  • すん。

    すん。

    こちらはジメッと雨です☔

    気長に産まれるまでの暇潰しと思ってゆっくり整理がてらアルバム作りをしようかとおもってます(✿´꒳`)ノ°+.*

    私の旦那もお気に入りの子がいるみたいで…
    どんな子が好きなん??どんなん見よん??って聞いても「は??見てないよ!!!」って…見てんのは知ってるんだよ✋って言えず。

    あたし以外の女の裸とか行為見てると思うと頭おかしくなりそうなくらい😂笑
    浮気された気分になっちゃいます(╥ω╥`)

    まさかうちの旦那がアダルト見るなんて思ってなかったので余計…。どちらかと言えば欲無い方だから平気なのかと思ってたら妊娠するとガッツリ見てるみたいでショックでした↓

    確かに旦那だけが我慢してるわけじゃないですよね(。・о・。)
    妊娠すると欲無くなるとか言うけど、そうでもなくって😅

    • 8月20日
ラララさん

ラララさん

そちらも☔なんですね!!

お気に入りの子か😅
確かにねぇ、見てるの知ってるとは言えないよね😆

私なんか、見てるの決めつけてるからな(笑)

うちは私より5コ若いから元気いっぱいさ😔

でも、一人目のときは、私もそこまでしたいなとおもわなかったけど、二人目の今は怖くてできないだけで、気持ちはあるなぁ。
ホルモンバランスなのかね💦

  • 8月20日
  • すん。

    すん。

    そっかぁ。年下さんなんですね!!!

    旦那はもう40代なんだけどなぁ〜…。
    まぁ二人目も望んでるから元気でいてくれるのは有難いけど、あんまり他の女性は見ないで欲しいですね(˘-з-)

    ホルモンバランスもあるんですかね(。・о・。)
    あたしも気持ちはあります。
    ただ旦那も怖がるし産科の先生にはしちゃダメって言われてるからしないけど(._."ll)

    • 8月20日
ラララさん

ラララさん

そうなの💦
初めは同い年くらいかなと思ってて、年聞いて、あっムリだわ😆と思ったんだけど、旦那は年上でも大丈夫だったらしく😅

男の人はいくつになっても性欲はあるんじゃないかな🎵
すん?さんのような若い嫁さんなら、旦那さんも妊娠中は結構我慢してるんじゃないかな😁

  • 8月20日
  • すん。

    すん。

    そうでしたか✨
    若いパパは子どもと元気に遊んでくれそうで羨ましいです(*ˊૢᵕˋૢ*)
    うちは…笑
    「コッチもうそんな足早よ走れんし、すぐ息切れるしどうしよ。」って旦那めっちゃ子育てに関して悩んでます✋笑

    うち出会った時はあたしが16歳で旦那43だったんで「やばい!!!犯罪者になる!!!連絡すんのやめる!!!」って思ったらしいです😆

    我慢してるのかな〜??
    聞いても「全然平気!!!」って言うけど、アダルト見てるって神経がわかんない(˘•_•˘).。oஇ笑

    • 8月20日
ラララさん

ラララさん

おはようございます‼

☁だけどすごしやすいです☺

旦那さん悩むことないぜ👍
私と同い年で、旦那が40代なんて普通にいるし、その分ママが若いんだから大丈夫😁
確かにその年の差は、旦那さん側の知り合いなんかはビックリしちゃうんじゃない?(笑)

私も息子は18で出産し若いママだったけど、今回は35💦
若作りに入ります😅

  • 8月21日
  • すん。

    すん。

    おはようございます☆

    今日はくもり。ジメジメが続きます(╥ω╥`)

    朝一からお腹がパンパンに張って動くと痛い…。大丈夫かなぁ💧

    歳の差はかなりびっくりされますね!!!笑
    私が老けて見えるので27歳くらいって言われるんですが😅
    それでもかなりの歳の差婚なのに実年齢言うとかなり引いてます(๑°⌓°๑)笑笑
    結婚式もあげてないし、旦那の友達で旦那が結婚した事知らない人も沢山います(。・о・。)笑

    30代で出産されるママさんも沢山いらっしゃるんじゃないですか??(๑'ᴗ'๑)
    うちの母親も弟産んだの37歳でしたよ(๑˙˘˙)/
    でも結構幼稚園とかでは30代ママさん達結構いて馴染んでました☆

    • 8月21日
ラララさん

ラララさん

お腹どうですか?
落ち着きましたか?


すん。さん大人っぽく見えるんだ😃

やっぱり結婚式とかやりたい?

弟さんは近くにいるのかな?

わたしは4人兄弟なんだけど、妹とは14歳離れてます😅

  • 8月21日
  • すん。

    すん。

    お腹…相変わらず💧
    ラララさん体調は戻りましたか??

    かなり老けてます😅✋笑
    旦那も25歳くらいと思ってて歳聞いて「学生?!しかも高校生…犯罪💧」ってなったらしいです😆笑

    結婚式しないって約束で結婚したのに今更になって、したいですね〜…。
    でもあたしに呼ぶ人もいないし、結婚前はドレス着て写真くらいは撮ろうねって言ってたのにそんな話も今や出ず…。
    今は専業主婦であたしに稼ぎがないから言い出せないけど、あたしも仕事始めて落ち着いたらせめてフォトウェディングはしたいです♥︎∗*゚
    なんかもう"夫婦"って感じになっちゃってて♡照れて指輪交換♡なんて出来ないと思うし!!!笑
    デレデレするような雰囲気にもならないと思うし(๑•-•`๑)
    とにかく女の子の憧れのウェディングドレスが着たいです✨
    旦那は一度、結婚式してるから欲無いだろうけど(╥ω╥`)

    ラララさんも歳が離れた姉妹がいらっしゃるんですね!!!
    弟は今7歳で実家で暮らしてます!!!私は12歳差です☆
    旦那の実家が私の実家ととても近くて要注意です⚠︎
    だから近くのスーパーに買い物も行けないし、何より最近、弟が夏休みで友達と遊ぶ事が増えたのか家の前をチョロチョロしだしたのであまり外出も出来ず…
    バレないようにハラハラです(._."ll)

    • 8月21日
ラララさん

ラララさん

買い物行くだけで歩くのが遅くなっちゃったのもあり40分は歩いてきて、なんかお腹いたくて寝てみたりしました。
最近はちょこちょこ変な痛みのような痛みですね💦

すん。さん張りはどう?

大人っぽく見えてたなら、旦那さんそりゃビックリだわ😆

やっぱり女の人はいくつになってもドレスは着たいよね✨
子供がいても3人でとったり、旦那さんが嫌がっても、息子なら小さい旦那さまにタキシード着せて、ママはドレスで写真撮るのも可愛いじゃないですか?♥


おー弟くん小学生か!!
弟の方は親子関係大丈夫そうかな?

  • 8月21日
  • すん。

    すん。

    40分!あたし最近全く歩いてないです(._."ll)
    歩かなきゃなんないのかなぁ😅
    ずーっと横になってたので大丈夫でしたが、起きて用事すると張り出します。
    張りすぎて痛いだなんて
    こんなの初めてだなぁ(๑•-•`๑)

    やっぱりウェディングドレスは女の子の憧れですもんね♥︎∗*゚
    そうなんですよね〜
    二人で撮るのもいいけど、撮る時期逃したんだからいっそ子どもとも一緒に撮ろうかなぁなんて☆

    弟は実母実父にちやほやされてるので大丈夫だと思います(・ω・`)

    • 8月21日
ラララさん

ラララさん

どうですか?
落ち着きましたか?

とりあえず後期に入ったら体重みるみる増えるし、歩くの遅いし、時間かかりまくりですよね。
前は1時間2時間と歩けたけど今はムリです(。>д<)

  • 8月21日
  • すん。

    すん。

    横になってると大丈夫です✧*.

    ほんと初期は妊婦らしい体型に憧れてお腹大きいと大変と分かっていながらも「まだかな〜♪♪」って感じでしたが、いざ後期入ると体の不調に重過ぎて自由にならない体(๑•-•`๑)
    家事も用事もしなきゃいけない事すべてが億劫で仕方ないです(╥ω╥`)

    • 8月21日
ラララさん

ラララさん

しばらくは横になっていた方がいいね!!
そうそう、全くその通り。
後期も辛いね😭
洗い物とか今はほんと苦痛💦

しかも、なんかお腹が下がってきたような…

  • 8月21日
  • すん。

    すん。

    お昼胎動が少なくて心配でしたが、今横になってるとボコボコしてるので安心です♥︎∗*゚

    ほんとだ!
    下がってきたらお産近いって事なんですか??
    35wだったら
    もう産まれても大丈夫な時期です??
    前駆陣痛っぽいものもあるみたいだし、もうそろそろですかね〜(⑉••⑉)❤︎

    • 8月21日
ラララさん

ラララさん

お~元気に動いてるなら安心だ🎵
どうなんだろ?時期的に下がってくるのか…

36週から産まれても大丈夫みたいなんですが…

ほんとは明日検診なんだけど、息子の大会があって、家から会場まで1時間くらいかかっちゃうから私はお留守番で😥
午後行けたらいいなぁとはおもってるんだけど、きっともっと下がるんだろうね😅

  • 8月21日
  • すん。

    すん。

    36wかぁ!あと少しですね✩°。⋆

    息子さん大会なんですかぁ。
    気をつけて検診行ってきてくださいね(•̤ᴗ•̤)

    まだ下がりますよね(๑°⌓°๑)
    赤ちゃん楽しみですね〜♥︎∗*゚

    • 8月21日
ラララさん

ラララさん


おはようございます🙋


今日は☀て暑くなるみたいだけど今はジメジメムシムシ😵

体調はいかかですか?

息子の大会は旦那さんが一緒に行ってくれ、私はお留守番です😢

  • 8月22日
  • すん。

    すん。

    おはようございます☆
    ジメジメしてますね(╥ω╥`)

    今日は張りも少なくて
    アルバム作り続行中です(•̤ᴗ•̤)
    ラララさんは体調どうですか??

    昨日は旦那が疲れてお風呂も入らず寝てしまい…
    起きるのを待ってましたが起こすと機嫌が悪く…💧
    あのあと私もお風呂入って寝ました(´・∀・`)

    今日も相変わらず何も予定が無く…アルバム作りもそろそろ終わりそうだし(⑉••⑉)❤︎
    書く事沢山ありすぎて、1ページにおさまらなくってかなり省略バージョンになっちゃいました😅

    • 8月22日
ラララさん

ラララさん


なんだかハッキリしない天気でイヤだね💦

体調よさそうで良かった!!

私は最近朝ごはんを食べ過ぎてしまい、食後横にならないとダメになってしまい、そのせいかまた二度寝と今日は胃が痛くなってしまいました。

久しぶりの☀だから、布団ほして沢山洗濯してます👕

アルバムいっぱい書いてるの、凄いねぇ🎵
私も久しぶりのあかちゃんだから、もう少し熱中するかと思いきやだらけるのが先だってしまって😅
スタイとか張り切って、しかも女の子と思い込んで作ったからレースつけちゃったし😆

  • 8月22日
  • すん。

    すん。

    私も朝ご飯食べ過ぎて10時くらいにすっごくお腹すきました…笑

    スタイとか作ってるの
    凄いじゃないですか✨
    そっちの方が尊敬します♥︎∗*゚
    あたしはお裁縫が苦手なので
    買ってきたスタイに名前刺繍するくらいかな(╥ω╥`)
    お裁縫チャレンジしてみて楽しかったんですけど、凝ったのを作る勇気が出なくって…💧

    • 8月22日
ラララさん

ラララさん

私も無理よ😅型紙とか、細かく図ってやることができないから、ザクザク切って縫ってるだけ😆

でも、長い時間座ってるとお腹突っ張ってこない?

  • 8月22日
  • すん。

    すん。

    こんばんは✩°。⋆

    ザクザク切って縫って形になるのが凄い✨
    長時間座ってるのもお腹張りますよね…。
    すぐ横になっちゃいます(ーεー*)

    検診どうでしたか??

    • 8月23日
ラララさん

ラララさん


こんばんは🌟
✉しようと思ってました😭

昨日検診いったら、血液検査で貧血が出てしまってるらしく、昨日から注射と薬になってしまいました。

予定日までに5回は注射しなきゃらしくて、もういつ産まれるかわからないから、次は火曜日か水曜日にまた行くことになりました😭

自分では自覚症状がなかったんだけど、疲れやすいなと思うくらいでと話したら、それはもう症状が出てるね。との事でした😭

  • 8月23日
  • すん。

    すん。

    あれ〜…そうなんですか?!

    やっぱり貧血だと薬処方されたりするんですね(๑•-•`๑)
    しかも注射も…。
    私も貧血のサプリ飲んでるのに採血する度に貧血がひどくなってるので臨月で治らなかったら薬処方しますって言われました(╥ω╥`)

    血圧とかは大丈夫ですか??
    体の不調は貧血からだったんですね(・ω・`)
    入院とかはしなくても大丈夫なかんじですか??
    もういつ産まれてもおかしくないんだ…。
    あと少し無理せずに過ごしてくださいね!

    • 8月23日
ラララさん

ラララさん

おはようございます🙋

朝晩過ごしやすくなりましたね。
ちょっと前のような☀カンカン照りもなくなったし!

今日の体長はいかがですか?

私は妊娠前、会社の健康診断でも貧血は出てたけど、まさか、ここにきて💉💊になるとは思わなかった😢


血圧は大丈夫です😌💓
入院もなく、一応予定日までに注射5回は打ちたいとのことなのでまた明日行く感じですね。

すんさんも、疲れやすかったり、なんかいつもと違ったら相談した方がいいかもですね☺

  • 8月24日
  • すん。

    すん。

    おはようございます✧*.

    だいぶん過ごしやすくなりましたね🌼.*
    今日は朝からだるくって
    目はさめてるんだけど身体が重くって起きれなくってお弁当作るのが遅れ気味に…。
    洗濯物も干せない…
    って思いましたが頑張ってとりあえず干して横になってます(๑˙³˙)

    そうだったんですか…。
    同じく私も前々から貧血気味で
    それに低血圧で朝がとっても苦手で(^ロ^;

    5回も注射打ちに行くのも大変じゃないですか(๑•-•`๑)
    体調が良い時に無理なさらずに。
    今日はゆっくりできそうですか??

    今週検診なんであたしも相談してみます(。・о・。)

    • 8月24日
ラララさん

ラララさん

あら💦

私が返し忘れてた😭

こんばんは🌟 
今日は、やはり変な体調です。


すん。さんは大丈夫?
低血圧だと、朝辛いでしょ?

私の知り合いも低血圧すぎて、朝シャワー入らないとダメだって行ってました。
 

今日は午後ほとんど寝て過ごしました😪
今週検診なんですね!!
病院は近いですか?

  • 8月24日
  • すん。

    すん。

    おはようございます(๑˙˘˙)/
    体調いかがですか??
    私も昨日は一日中寝てばっかりでした(•́__ก̀)

    台風の影響で嵐です(๑°⌓°๑)
    気圧のせいもあるんかなぁ…
    昨日と変わらずだるいです💧

    上が97.下が65くらいの低血圧です(^ロ^;
    旦那には「朝機嫌悪すぎ。寝起き悪過ぎやろ。」って言われるけどほんとしんだいだけなのにって感じです(._."ll)

    車で15分くらいのところの産婦人科行ってます!
    なぜか?旦那が有名と勧めるので行ったらお産はしてないし、4Dエコーないし…(╥ω╥`)
    お産はもう少し近いところでします(´・∀・`)

    • 8月25日
  • ラララさん

    ラララさん


    おはようございます‼

    なんだかテレビで見ると台風すごいですね💦
    こちらは、涼しいより肌寒い感じになってしまいました!

    昨日私も頭痛があったりしたので、台風、気圧ありますよね。

    血圧低いですね❗
    体温とかはどうですか?

    お産してないとなると検診や婦人科のみなんですね!?
    もう、出産するとことは、全く別の産院なのかな?

    • 8月25日
  • すん。

    すん。


    昨日の夜中から
    暴風暴雨って感じです(๑•-•`๑)

    体温も妊娠前は35度代でしたが
    今は36.2とかです(๑˙˘˙)/

    全く別の病院ですね〜。
    県立の中央病院でお産します(´・∀・`)
    少し出産費用が安いからまぁいっかって感じですね(^ロ^;

    • 8月25日
  • ラララさん

    ラララさん


    検診行ってきました。
    💉失敗されてしまい二回刺され痛かった😭

    出産費用どのくらいかかりますか?

    • 8月25日
  • すん。

    すん。

    こんばんは✩°。⋆

    失敗されるなんて…(ºロº)
    お疲れ様でした✧*.

    出産育児一時金が若干戻ってくるくらい?
    30万くらいですかね(๑˙³˙)

    私も検診行ってきました(•̤ᴗ•̤)
    昨日・今日ととんでもないだるさで相談してみたんですが…うち結構テキトーな産婦人科で(^ロ^;
    次からは県立病院に検診が変わるので何もしてくれませんでした(ーεー*)

    以前義母にエコー写真見せると
    「鼻高いんちゃう?じぃさんに似たなぁ✧*.」って…義父との子ども違うし。旦那に似てるだけ。
    今日エコー写真見せると
    「ん?前みたいに鼻高くないんちゃう?ばぁさん(自分)に似て。」って…あたしの子ですけど!!あたしが産むんですけど!!自分のモノみたいに…旦那とあたしの子どもなのに!!!って最近思っちゃう凄く心の狭い子になっちゃってます(╥ω╥`)
    けどなんかこの義母の一言一言にイライラしちゃうんですよね~。
    気にしなきゃいいのに。

    • 8月25日
  • ラララさん

    ラララさん


    おはようございます☺

    こちらは雨でさむいくらいです☔

    一時金でまかなえるくらいがいいですよね!
    私はオーバーするだろうなと。

    9月のシルバーウィーク?あたりになりそうな気がするので、絶対プラス料金だろうなと!


    私の行ってる産院もそんな感じです。
    何を言っても、しょうがないねぇ~ってな感じですから😅

    とにかく、自分とお父さんに似てると言いたいんだね。

    そりゃやだと思うよ😱

    息子ににてるって言うなら未だしも、あんたじゃないよ✋ってね😅

    私は、こーゆーとこ、息子にソックリ!とか、息子も小さいときそうだった!って前の姑に言われるのですらイヤだったよ😅

    • 8月26日
  • すん。

    すん。

    おはようございます🌼.*

    昨日の嵐とは一変!
    今日はいい天気です☀️

    市民病院や県立病院だと少し安くなるみたいです(^ロ^;
    でも慣れ親しんだ助産師さん達に見守られてお産したかったです(๑•-•`๑)
    シルバーウィークらへんが予定ですか♥︎∗*゚
    そっか。料金加算されるんだ…。
    もうあと1ヶ月なんですね!

    それも嫌ですね!
    よほど「どういう意味?」って言おうかと思ったけど思いとどまりました(ーεー*)
    ほんとベビにはあたしが義両親の事嫌ってるの悟られたくないけど、うまく隠しきれるか…。
    仕方ないけど産まれた後抱かせるのも嫌かも(╥ω╥`)

    • 8月26日
  • ラララさん

    ラララさん



    いや~こりゃデブまっしぐらの生活です😢
    食べると眠くて午前、午後にお昼寝しちゃいます😭
    ほんと改めなきゃ!!

    あかちゃんのうちはまだ大丈夫かと思いますが、大事なのは、おしゃべりするようになったら危険ですよね😅
    旦那や誰かに愚痴ったのを、子供にポロっと言われてしまったり(笑) 

    • 8月26日
  • すん。

    すん。


    私もですよ〜(´・∀・`)
    朝に二度寝。午後からも昼寝。
    だけど体重が太らなくって逆に心配(๑•-•`๑)
    だけど何も言われないから大丈夫みたいです(^ロ^;笑

    ほんと気をつけなきゃですよね(╥ω╥`)
    あたしも母親があからさまに義理の父への態度が激悪だったり悪口言いまくってたので、孫としては良い気じゃなかったです。
    なんだか板挟み状態でしんどかったですしね…。
    息子にはそんな思いしてほしくないんだけど、態度に出ちゃうもんで(._."ll)

    • 8月26日
  • ラララさん

    ラララさん



    体重増えないなら大丈夫よ☺

    私も増えない増えないと思いつつ…増えちゃった😅

    すん?さん自身がそうゆう思いしたり、気を付けようと心がけてるなら大丈夫でしょう🙆

    人間だから、顔や態度、言葉にでてしまうのは仕方ないけど、その時にはフォローしていくしかないし、旦那様にも協力していけば大丈夫!!

    • 8月26日
  • すん。

    すん。

    おはようございます🌼.*

    昨日も涼しく今日も晴れましたがむしむしはしてなくて過ごしやすいです🎐
    昨日は旦那リクエストでおでんしました(๑˙˘˙)/
    まだ早いかな?と思ったけど久しぶりに美味しかったです〜♡

    私は義母の事嫌いで仕方なくても孫は孫の目線があって…
    息子にとっては嫌でもなんでもないただのばぁちゃんなんですよね〜。
    息子の前ではくれぐれも気をつけますm(><*)m

    今日は特に朝がしんどかった〜
    でも「お弁当まだお素麺がいい」って言ってくれるので簡単やし有難いです(⑉••⑉)❤︎

    最近寝るのが遅くって…
    ダメだとは分かりつつも旦那の晩酌が長い!!!
    1人で寝れない子ちゃんなんで入院とかどうなるのやら…。
    最近胎動で目覚めたりするし
    夜中ぐっすり寝れないんですよね(๑•-•`๑)
    今日も二度寝しそうです😅笑

    • 8月27日
  • ラララさん

    ラララさん



    おはようございます(´∇`)

    こちらは晴れてはいませんが涼しいです!

    晩酌に付き合ってあげてるんですね🎵偉い✨

    家は、基本10時半には布団に入りますが、そこから眠れないときもあります😅

    お弁当素麺!それもありですねぇ🙆
    夏場は食べれないしいたみやすいからウチはお茶漬けでした!
    最近はお弁当に変わりました。

    ほんと入院中の、ご飯どうしますか? 

    そろそろ冷凍食品を買いだめしたりしようとは、思ってるんですが…

    • 8月27日
  • すん。

    すん。


    私はもうお酒飲めれないし
    晩酌時、暇なんですけどね〜
    義父も寝てやっと2人だけの時間なので頑張って起きてます(ーεー*)
    義母が夜更かしさんなので
    義母が帰ってきたらふたりの時間減っちゃうんですよね〜(╥ω╥`)
    11時には寝たいのに11時までちゃっかりリビングでいられるので💧

    お茶漬けサラッと食べれて良いですね♥︎∗*゚
    入院中のご飯は旦那が作ってくれるみたいです(•̤ᴗ•̤)
    結婚する前は毎日旦那がご飯作ってたみたいだしお任せしようかな、と(^ロ^;

    • 8月27日
  • ラララさん

    ラララさん


    今日は頑張って一時間半、買い物がてら歩きました❗

    お母さん、夜更かしするんだぁ😅
    確かにそうなると二人の時間てなかなか、とれないよね💦
    妊娠中は我慢すること沢山あるけど、飲み物や食べ物の我慢て、結構ありますよね😢

    旦那さん、作ってくれるならいいですね🎵
    うちも、旦那になっちゃうだろうから、とりあえずお肉を小分けに冷凍しようかなと。

    約一週間も家にいないなんて事初めてだからなぁ。

    • 8月27日
  • すん。

    すん。

    おはようございます🌼.*
    朝は涼しくて秋が来たって感じですね✧*.

    義父はちゃっかり9時には寝てくれるのでふたりの時間が多くなって嬉しいです(⑉••⑉)❤︎
    コーヒーが思うように飲めなかったり、お刺身たくさん食べたいって思います(๑˙³˙)

    ロールキャベツやハンバーグを焼くだけ煮るだけにして冷凍しとこうかなぁ…くらいです😅

    • 8月28日
  • ラララさん

    ラララさん


    おはようございます🐤

    ほんと夏は終わったのかなって感じになりましたね✨

    なんかここ2日くらい夜中から頭痛があって困りました。

    すん。さんはどうですか?

    私は2日にいっぺんコップ1杯くらいは、コーラとか飲んじゃってます😅

    • 8月28日
  • すん。

    すん。

    こんばんは✩°。⋆
    体調いかがですか??

    今日は体調も良くサボってた掃除をしてました🌼.*
    久々に本屋に連れてってもらい妊娠についての雑誌などに目を通したまごクラブ買っちゃいました(๑˙³˙)
    初期と中期と後期に1冊づつ買いました(•̤ᴗ•̤)

    • 8月29日
ラララさん

ラララさん

こんばんは🌙

今日は検診して注射もしてきました。
その後ショッピングモールで二時間くらい歩いて帰ってきてお昼寝はしたんですが、その後夕飯を食べに行ったらお腹いたくて座っていられず、帰ってきて横になったところです💦

私も昨日ガッツリお風呂掃除したりやり過ぎました💧

すん。さん
大丈夫ですか?
雑誌買ったんですね♪
自分と見比べちゃいますよね‼

  • 8月29日
  • すん。

    すん。

    おはようございます🌼.*

    大丈夫ですか??
    ちょっと頑張ると体調変化しやすいですよね(๑•-•`๑)
    私はマシになったところです✩°。⋆

    比べちゃいますね〜(ーεー*)
    出産準備グッズや入院準備など詳しく載ってる記事があったので凄く参考になりました♪♪

    • 8月30日
  • ラララさん

    ラララさん

    おはようございます‼

    ん~なんだか、お腹いたくなることが増えました。
    それから少し頭痛ですね。

    すん。さんは落ち着いたなら良かった!

    雑誌私は任すぐとたまごクラブ一冊ずつともう一冊出産育児書?みたいのしか持ってない😅
    だから、毎日同じの読んでます😅

    • 8月30日
  • すん。

    すん。

    頭痛があるんですか!
    妊娠して薬が気軽に飲めないツラさ実感しますよね(๑•-•`๑)
    お腹張ることは増えましたね(˘•_•˘).。oஇ
    夜中にお腹がキツくって目覚める事あります💧

    私も今までで3冊しか買ってないです(ヾノ・∀・`)
    毎月買っても内容が被ったりするんだろうなぁ〜と思って😅
    昨日、育児の本も目を通しましたが、大変そうです(๑°⌓°๑)
    かなり私の性格を改めないと真似されると困ります(^ロ^;笑

    • 8月30日
  • ラララさん

    ラララさん

    こんにちは(*^^*)


    なんかとにかく、お腹の様子がおしいですね…

    すん。さんは夜中に張っちゃうんだ…寝方にも気つかうし、難しいよね。

    すん。さんの性格…どんなんだろ?😁

    • 8月30日
  • すん。

    すん。

    こんにちは🌼.*

    私の性格は~
    喜怒哀楽激しくって雑。ちょっと短期で飽き性です😂あとは~しょうもない事で笑ったりツボが浅いですかね(๑˙³˙)笑
    笑っとけばどうにかなると思ってます(˙³˙)ノ"笑

    ちなみにB型っぽいO型です♪

    短所は同居生活でだいぶん解消されたとは思いますが…
    旦那に対しても文句も義両親の前では言えないし
    不満を態度に出したり口に出して言えない分ストレス溜まりますね😅✋

    子どもに八つ当たりせんように注意しないと(๑•-•`๑)

    • 8月31日
ラララさん

ラララさん

こんにちは😃✋

すん。さんの性格聞いて、妹もo型だから、なんか親近感が😊

優しいし、周りからしても安心感はありますよね☺

私はAだけど、はじめは絶対Aには見られません😅


今日は体調いかがかな?

  • 8月31日
  • すん。

    すん。

    おはようございます🌼.*

    そうなんだ!!!
    結構O型っぽくみえるらしく
    当てられること多いですよ(๑°⌓°๑)笑

    A型なんだ!!!
    なんかしっかりしてそうで
    羨ましいです(*ˊૢᵕˋૢ*)
    うちは義父がA型ですね!
    少々のホコリも許せないって自分で言ってましたが、あたしは嫁なので義両親の部屋までは…😅✋

    涼しくなってきたので
    今日はお弁当らしいお弁当作りました(⑉••⑉)❤︎
    おかずが残るのでつまんだら
    お腹いっぱいに…(╥ω╥`)
    ちょっとづつ体重も増えてきたので、あと1ヶ月ちょっと体重管理に注意です⚠️
    昨日はお腹が張って張ってで
    横になりっぱなしでした(๑•-•`๑)

    昨晩マフィン作りました(•̤ᴗ•̤)

    • 9月1日
  • ラララさん

    ラララさん



    おはようございます✨🙋

    朝から美味しそうな写メ見て幸せ気分にさせてもらいました🎵
    マフィンどうやって作るんですか~?
    食べたい!!

    A型はね、やりたいことに対して集中するけど、飽きっぽいところもあり、やれば満足!ってことばかりだから決して世間でいう、几帳面とかそうゆうのはないかと思います😅

    あかちゃんがもうお腹の中で居心地わるいのか、足が浮き出るほどモゾモゾ😭
    なんか窮屈かな?とかわいそうになってきました😅

    • 9月1日
  • すん。

    すん。

    ホットケーキミックスを利用して作りました(•̤ᴗ•̤)
    卵2個と砂糖とサラダ油で混ぜて170wのオーブンで中の生地まで熱が通れば完成です♥︎∗*゚
    私も初挑戦なのでドキドキしました(´・∀・`)
    砂糖が無かったので分量通りには作れず、控えめにしましたが甘過ぎず、私達夫婦にはこれくらいがちょうどいいかんじでした(⑉••⑉)❤︎

    A型って几帳面なわけじゃないんですか(。・о・。)??
    うちの旦那はO型なんですが
    妙なとこだけ几帳面なのに
    肝心な仕事の要件忘れてたり、デスクがぐちゃぐちゃで書類が見つからなかったり…ほんとこういうところ義母に似てます😂
    私が変わって事務したいくらい(๑•-•`๑)

    そうですねぇ
    赤ちゃん少し動くと痛いくらい(๑°⌓°๑)
    張りどめもう無いのに、無くなってからよく張るようになって…
    張るとどういけないんですかね??
    臨月に入ったら赤ちゃんも苦しくなるんでしょうねm(><*)m
    もう正産期ですか??

    • 9月1日
ラララさん

ラララさん


マフィンいいなぁ🎵
私もぜひチャレンジしたい‼

それこそ几帳面じゃないから、計って作るのとか苦手ですよ😅


私も前に張り止めもらったけど一度も飲んでないや💦

張る=子宮収縮、早産?になるのかなぁ。
わたしは、もうすぐ生産期になります!!

  • 9月1日
  • すん。

    すん。

    こんにちは🌼.*

    ご近所さんならお茶したいところですね♥︎∗*゚

    今日は義父もおらずなのでお昼ご飯も気にすることなく横になってました(´・∀・`)
    15時までだけどゆっくりできる幸せです(*˘︶˘*).。.:*♡

    いつ産まれてもおかしくないんですね(⑉••⑉)❤︎
    ドキドキですね!!!
    その後、前駆陣痛はどんなですか??

    • 9月2日
  • ラララさん

    ラララさん



    遅くなりました!! 
    すん。さん…


    おめでとう😭
    本当におめでとう‼

    よく、頑張ったね。
    妊娠中で、体の不自由な両親抱えて本当に本当にすごいよ😣

    私お返事返したと思い込んでいて…
    先ほど他ので見て、え~🎵とビックリしました。

    ちょうど昨日、ママリで仲良くさせてもらっている子がいてね。と旦那に話したところだったんだぁ‼

    本当に良かった。
    お疲れ様♥

    体調は大丈夫ですか?
    私は前駆陣痛もなくなってしまいましたが相変わらず胎動は激しいです😅

    • 9月3日
  • すん。

    すん。

    おはようございます🌼.*

    あ!!!高卒認定ですかね??
    ありがとうございます✨

    ほんと良かったです(⑉••⑉)❤︎
    余裕があれば、就職に有利な資格も取りたいところだけど
    これから子育ても忙しくなるし
    一旦お休みになるかなぁ(๑˙³˙)
    後期悪阻で気分は良くなかった当日だったきがするけど、受かって良かったです✧*.

    まだ下がってないはずなのに
    食欲がハンパなくって(๑°⌓°๑)
    ドンッと1㌔余裕で増えちゃいました😅✋
    悪阻っぽい症状が早くもなくなってくれて嬉しいけど
    甘いものと油もの欲が凄くて
    体重増加が心配です(๑•-•`๑)

    もうラララさんくらいの週数になると
    胎動もかなり痛そうですねm(><*)m
    元気な赤ちゃん産まれるまで
    頑張ってください♥︎∗*゚

    • 9月4日
  • ラララさん

    ラララさん



    おはようございます☺

    そう、高卒の✨
    私、勝手に嬉しくなりました‼

    少し気持ちが楽になったから、食欲もでたかな?

    甘いもの、油もの、わかる😆

    やたら揚げ物食べたかったり、今も🍟食べたくて。

    けど、今日は朝からお腹を壊してます😢

    • 9月4日
  • すん。

    すん。


    落ちると思い込んでたので
    拍子抜けしちゃいました(๑°⌓°๑)
    ほんとひと段落って感じです!!!
    もう旦那に「勉強!!勉強!!」って言われないで今は空いた時間にミサンガ作ってみたり、ゆっくりできる残りのマタニティライフ好きなことして過ごしたいです♥︎∗*゚笑

    分かります~!!!
    フライドポテト欲いつもあります(⑉••⑉)❤︎
    あとショートケーキやドーナツが食べたくなったり…。
    一昨日は唐揚げ。その前からロールケーキやらお菓子やらガッツリ食べちゃって…いつの間にやら短期間で1㌔増えてて焦りました(._."ll)

    お腹大丈夫ですか😢

    • 9月4日
  • ラララさん

    ラララさん

    こんにちは(・∀・)ノ

    今日は暑くなりました💦

    お腹はお昼にお味噌汁と、ご飯だけにし、その後リッツを食べたくて、食べながらコーラ少し飲んじゃいました😵
    少しくらい我慢すればいいのに、またいたくなりそいです😭

    ドーナツわかります😆ほんと食べたい💦


    昨日、息子にあかちゃんのメリーを手作りしようと思う!と話をしたら、一緒に作るよと初めてあかちゃんの物で話に乗ってくれたので、早速100均に材料買いに行き作りました(笑)

    • 9月4日
  • すん。

    すん。

    こんにちは🌼.*

    お昼は晩ご飯メニューで出せないお魚焼いたのを食べて幸せでした♥︎∗*゚笑

    さっき久しぶりに散歩してきたんですが…サボり過ぎてたため
    かなりくたびれました(。´-д-)

    メリーって何ですか??
    良い息子さんですね~✩°。⋆
    どうゆうふうに子育てすれば
    そんな素晴らしいお子さんになるんですか…
    羨ましい(⑉••⑉)❤︎
    うちも中学生になっても仲良くしてくれる息子になってくれるよう産まれる前から願うばかりです…笑

    • 9月4日
  • ラララさん

    ラララさん


    お散歩暑くなったですか??

    夕飯でお魚出せないのは、旦那様が嫌いとか?


    メリーとは、ベビーベッドとかにつけて、くるくる回るやつですね!

    買えばいいかもだけど、まぁ一時だし、作るのもありかなと携帯でちょっと画像なんか見て、息子と作ってみました😅

    • 9月4日
  • すん。

    すん。

    おはようございます🌼.*

    それが昨日はわりと涼しかったんですよ~🎐
    今日はちょっと暑いかもです(๑•-•`๑)

    いや。旦那は魚…特に秋刀魚が大好きで食べたいんですが
    義父が食べられなくって(._."ll)
    なんだか生臭いとか?
    お酢で洗ったり、色々工夫したけどどれもダメみたいで文句言われるのでしません✋
    私の大好きな魚が食べられないのはツライけど…😂
    1人だけ別に作るのも面倒く
    余程、気が向いた時にしかお魚食べられません…。

    あれメリーって言うんですか(。・о・。)
    作れるんだ!!!凄いです✧*.
    私も何か挑戦してみたいです♥︎∗*゚

    • 9月5日
  • ラララさん

    ラララさん



    おはようございますヽ(・∀・)ノ

    夜中胎動で胃をやられ、眠れなかったぁ😅

    今日早々検診に行ってきました!
    だいぶ前にお腹出たねぇ!とは言われました。

    朝産まれたばかりのあかちゃんがいて、癒されましたが、こんなにもしっかりした子が自分のお腹にもいると思うとすごいなと。思ってしまいました。
    しかし、相変わらず注射はいたかった😢


    秋刀魚!今がいい時期ですもんね🐟

    すん。さん若いのにお魚好きなの偉いね!
    うちの息子は骨無しじゃないと食べない😠

    見てもらえますか(笑)
    手作り満載メリー😁

    • 9月5日
  • ラララさん

    ラララさん


    メリーにやたらアヒル😁

    息子と地味だなぁって(笑)

    けど、お兄ちゃんから弟へ初めてのプレゼントだからいいかなと。

    ほんとお腹不思議ですよね💦
    どうやって入ってるんだぁ?って。

    セブンのレンジでチンの骨無しのお魚がおいしいです!
    特にサバ!!
    もし、夜とか食べたかったらそれがいいかもです🎵

    • 9月5日
  • すん。

    すん。

    アヒル可愛いです😄

    息子さんも赤ちゃんできて
    家族増えるの楽しみでしょうね♪♪
    素敵なお兄ちゃんしてくれそうで羨ましいです✨

    セブンイレブンですか??
    そうなんだ!!!
    また買ってみます(⑉••⑉)❤︎
    レンジでチンして食べられるのは嬉しいです✧*.
    焼いてる時の臭いとか下処理時の生臭さも無理みたいなので…(╥ω╥`)
    ほんとたま~にですが
    私は義父がデイサービスでいない日のお昼ご飯に
    旦那はお弁当で入れてあげたりして、ひっそり食べてます(´・∀・`)笑

    • 9月5日
  • ラララさん

    ラララさん



    おはようございます🙋

    息子は昨日足を負傷してしまったため、今旦那さんが病院に連れてってくれてます💦


    お魚、セブンイレブンです❗
    ぜひ、お試しあれ🎵

    今日の体調はいかがですか?

    昨日の夜の夢が、陣痛きてて、自分だけが焦り、旦那を足で起こしてるってゆう光景でした😅
    で、目が覚めトイレに行き、また寝たら、またもや陣痛きて出産…の夢を見ました!
    いよいよかなぁなんて思ってます🐤

    • 9月6日
  • すん。

    すん。

    こんにちは🌼.*
    遅くなりました💧

    息子さんの足の回復はいかがですか??
    部活とかで怪我しちゃったのかなぁ(๑•-•`๑)

    ラララさんの体調もいかがですか??
    こちらは朝から冷え込みました(。・о・。)
    陣痛の夢を見るなんて…ほんといよいよですね!!!
    私も日曜日は旦那が休みだった為、ベビのウェアを買ってきました♪♪
    意外と真剣に選んでくれててホッとしましたε-(´∀`*)
    準備は完璧です☆

    • 9月8日
  • ラララさん

    ラララさん



    こんにちは😃✋

    今日も雨で一体何日間続くんだろ?ってくらいで、こちらも寒いです。

    足は大会で痛めたようで、まだ少し痛いようです!

    おっ、旦那さんとお買い物してきたんだ🎵

    可愛いのありましたか?

    すん。さんも早ければもうすぐですもんね🎶
    私はたまに、お股がいたくなったりするけど、なかなかねぇ。

    こうなると、早く~ってなりますね‼

    • 9月8日
  • すん。

    すん。

    おはようございます🌼.*

    台風の影響大丈夫ですか??

    私よりも旦那の方がセンスあるので、任せっきりです😅
    あたしの服とかも旦那が「コレええんちゃう?」って選んできてあたしも気に入れば買うって感じです(。・о・。)

    お股が痛くなるんだ…!
    最近はもう下腹が突っ張った感じがあって、よく張るし痛いです(๑•-•`๑)
    早くもあと1ヶ月かぁ~って感じです(๑˙³˙)
    赤ちゃんに会えるのが楽しみです♥︎∗*゚(●´ω`●)

    • 9月9日
  • ラララさん

    ラララさん


    おはようございます🙋
     こちらは大丈夫ですが、家の中がジメジメしていやですね☔

    旦那さんセンスいいんだ🎵
    そしたら、自分から、これどう?と聞かなくてもいい感じですね😊♥

    うちは、旦那がこれは?って聞くものは、私はう~ん…と悩む率が多いです(笑)
    けど、あかちゃんの初めての2着は選ばせてあげました😁

    下腹たしかに突っ張る!!

    横にもなるけど、動かなきゃと思い、☔のなかでも買い物もしなきゃだったから、歩いたりしてますが、早く陣痛きてほしいですq(^-^q)

    • 9月9日
  • すん。

    すん。

    大丈夫なら良かったです(•̤ᴗ•̤)
    こっちも雨は降っておらず…
    ただいきなり寒くなったので、長袖引っ張りだしてきました(ーεー*)

    そうなんです!
    赤ちゃんの服選びは旦那さんに任せっきりです♡笑
    ラララさんの旦那さんは積極的そうですね(•̤ᴗ•̤)
    羨ましいです✩°。⋆

    ラララさん凄いです✨
    買い物は1人で行くことないし
    雨だし甘えが出て、歩けないです~(╥ω╥`)
    やんでるうちに安産の為にも歩かないとですね(๑•-•`๑)

    • 9月9日
  • ラララさん

    ラララさん



    旦那には怒られてます😁
    ☔であぶない💢と。
    けど、歩かないとなぁとか、床拭きしてみようとやってみたり、一時間は動くように心がけてるけど、あんまり関係ないのかな😅

    息子の時も散歩を沢山したけど、軽く41週とかになったし…  
    今は一時間動いて自己満ですかね😆そのあとは、お昼食べて昼寝なので意味ないかな😅

    きっと、すん。さんのような感じが普通の妊婦さんですし、そもそもこんな☔の中歩いてる人、近所もそうそういないから、私が変人です😆

    • 9月9日
  • すん。

    すん。


    確かに、滑りやすいので気を付けてくださいね(๑•-•`๑)

    そうなんですよね…
    歩かなきゃ、運動しなきゃだけど張るししんどいしでなかなか(╥ω╥`)

    変人なんてことないですよ(。・о・。)
    私は朝起きてお弁当作ったら二度寝…。
    お昼ご飯作るのに起きて、散歩行く日は散歩…って感じです(ーεー*)

    • 9月9日
  • ラララさん

    ラララさん



    こんにちは("⌒∇⌒")

    今日は15分くらいしか歩けませんでした。
    一体この☔はいつまで続くのやら…

    オウチヨガをやろうと、中古のDVDを前に買ったんですね。
    それを少しやったら3日くらい調子わるくなっちゃって…たった一回でやめてしまったので、掃除と散歩をでしのぐしかなく😢

    すん。さんは、おやつ毎日食べますか?

    • 9月9日
  • すん。

    すん。

    こんにちは^o^
    iPhoneの調子が悪くなり、絵文字・顔文字が思うように出せなくなりました😅
    調子良かったり悪かったり…
    気分屋のiPhoneです😭

    今日は午後、天気が回復し
    涼しい風が吹いてたので
    1時間くらいお散歩行ってきました♪♪
    近くの鶏舎で新鮮卵買ってきました(o^^o)
    ちょっとお高いけど、美味しいんです♡

    ヨガだめでしたか…>_<…
    テレビは義父に占領されてる為、DVDなど基本買えないし借りれません^_^;笑

    おやつ毎日食べてます…。
    義父のおやつタイムが昼の3時から始まるので誘ってくれて食べないわけにも行かず
    コーヒー入れてあげないとって感じですね(>_<)

    • 9月9日
すん。

すん。

眠れなかったのに
健診お疲れ様でした✩°。⋆

本当ですよね!
昨日ふと…
このお腹の大きさからして
産まれてこれるのか??と
心配になりました😅笑

秋刀魚が安くて美味しい時期が来たのに~…って感じです(ーεー*)
お刺身・焼魚大好きなんです♥︎∗*゚
骨無しかぁ~…
骨無しってなかなか売ってないですよね(๑•-•`๑)

ぉお~上手にすごく作ってる✩°。⋆
作れるんですね~✨
買わなくてOKですよ♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

  • 9月5日
ラララさん

ラララさん



遅くなりすみません💦

なんだか、お腹痛くなったりするものの、その後普通になったりを繰り返してます💦


昨日は大雨の影響で息子も学校に行けなくなったり、周りは冠水や通行止めが多くて、こんなこと初めてです😅

すん。さんは体調いかがですか?

おしるしなどこないかな?と毎度気にはなるもの、相変わらず、あかちゃんは、胃の方をグイグイやってみたり、下腹をグニュグニュ
ポコポコしてみたり落ち着きありません💦

  • 9月11日
  • すん。

    すん。


    おはようございます🌼.*

    前駆陣痛ですかね?!
    もういつ産まれてもおかしくないですね(•̤ᴗ•̤)

    そうですよね!!!
    そちら床下浸水など被害は大丈夫ですか??
    雨がひどかったみたいで…
    こちらは気持ちのいい晴れが続いてるのに、ニュースで被害を見てビックリです(๑•-•`๑)

    私は暴飲暴食気味です(╥ω╥`)
    体重どんどん増えてます…。
    明後日の健診で怒られるかな(ーεー*)
    胎動も痛いほど…。
    散歩は行くようにしてますが
    張る事が多くなり、帰ってくると疲れて寝ちゃいます(´•௰•`)

    • 9月12日
  • ラララさん

    ラララさん


    こんにちは(・∀・)ノ

    この間の☔、うちは大丈夫でしたが、道路挟んだ向かいの店舗が水入ったらしく、荷物を外に全部出す作業してました💦

    同じ市内でも冠水箇所が沢山あって通行止めが多かったようです。

    そのあとに今朝地震があったのでより不安になりました!

    体重どのくらい増えましたか?
    なんか、私も、胎動があるので産まれるのか、おしるしもくるのか不安なくらいで。
    だいぶ、下がってはきたとおもうんですが…

    • 9月12日
  • すん。

    すん。

    こんにちは🌼.*

    やはり被害凄かったんですね(´•௰•`)
    ラララさんのお家が無事で良かったですε-(´∀`*)
    町内でも大雨が降ると必ず冠水する場所があり、土地を知らない方だと車ごと浸っちゃってます(๑•-•`๑)
    え!!!地震大丈夫ですか??
    結構揺れました??

    今ぶくぶくと太り中で
    現在は+4.5㌔で、ここ数日日々更新中です😅✋
    歩いても歩いても食べちゃって
    疲れて寝ちゃって…なので
    ウォーキングが全然みになってないです(╥ω╥`)笑

    だいぶん下がってきましたか??
    私は食欲旺盛な以外まだ何も変化無く、明後日の健診が待ち遠しいです(๑˙³˙)

    • 9月12日
  • ラララさん

    ラララさん


    ありがとうございます(>_<)
    地震は、結構揺れましたね。
    テレビだと震度4だったみたいです💦

    +4,5全然大丈夫じゃないですか‼むしろ、すごい‼
    私は今+9ですよ😅

    今日はこれから、検診で貧血が治ってるか血液検査かな😭

    下がってきたとおもいますが、どうですかね?

    • 9月12日
すん。

すん。

震度4(ºロº)!!
かなり揺れましたね!!!
あたし震度3でもビビってるのに(╥ω╥`)

後期悪阻で少しセーブ出来たからかな…
でもほんと毎日順調に太ってますよ😅笑
怖くなって歩いて歩いてするんですが、帰ってきて食べちゃって
疲れて寝ちゃって…って感じです(ーεー*)笑

貧血治ってるといいですね(´•௰•`)
下がってきてるんじゃないですか?!もうそろそろですね(⑉••⑉)❤︎

あたしは全然ですかね~
あたしお腹小さいですか(ºロº)??
この前初めて「10月なのにそんなに出てないね」ってご近所さんに言われました(๑°⌓°๑)

  • 9月12日
ラララさん

ラララさん

行ってきました~‼
とりあえず下がってはいるようです。内診しないので、わからないですが、助産師さんに胃の辺りがスッキリしたね~と。
でも、16年も空いたらスルスルポンとは産まれないわねぇ😅って言われ、う~😭と怖くなりました😅

貧血の注射と、血液検査もしたので、次回標準値に戻っていることを願いたいです‼

すん。さん
お腹丸いかんじですか?

  • 9月12日
  • ラララさん

    ラララさん

    34週の写メですが、やはりこの頃はまだ今みたいにはでてないけど、そのあとからどんどん前にとんがって出てきた感じです🎵

    • 9月12日
  • すん。

    すん。

    夜分すみません😅
    おかえりなさい🌼.*

    やっぱり下がってきてるんだ!!!
    いよいよですね(⑉••⑉)❤︎
    いつ産まれるかはまだ分かんないけど、応援してます☆
    16年あいてても大丈夫です!!!

    私はお腹まだまるまるしてますよ~(๑˙³˙)笑
    やっぱり34週だとこれくらいですかね??
    まだ出るんですか…(๑°⌓°๑)
    もう…動きづらくて
    しゃがめなくて苦しくて限界感じてるのに😅
    ベビが大きくなってくれてる証拠なので頑張らないとですね(๑'ᴗ'๑)
    胎動も強く元気過ぎて…
    ベビがどれくらい大きくなってるのか気になります(•̤ᴗ•̤)
    私のベビはいつ産まれるんだろ~って物凄く最近気になります(*ˊૢᵕˋૢ*)笑

    • 9月12日
  • ラララさん

    ラララさん


    こんにちは(・∀・)ノ

    今日も何もなく過ごしてますが、また中期のように、なぜか胃が圧迫されて苦しいです…😣

    34週は小さめで丸かったかもしれないですね。
    よく丸いから女の子女の子と言われましたが、男なんだよなぁ…と思いながら…でも、そのうちにどんどん前にとんがってきました!!

    まだこれから、出てくると思いますよ。先週の検診で、先生に、おー随分前に出てきたねぇと言われたので。

    すん。さんの病院て体重教えてくれますか?

    • 9月13日
  • すん。

    すん。

    こんにちは🌼.*

    つ…疲れました💧笑
    今日は朝から分娩する総合病院で初めての健診でした!!!
    妊娠後期の検査もして
    赤ちゃん2200gと順調でした✩°。⋆

    総合病院は慣れてないし、やはり疲れちゃいますね😅

    ラララさん体調大丈夫ですか??

    今日はかなりだるさが続きそうなので今から晩ご飯の下ごしらえをしてます(๑˙³˙)

    ラララさんとのトーク場
    新しくつぶやきに設けようと思うのですがいかがですか??(•̤ᴗ•̤)

    • 9月14日
  • ラララさん

    ラララさん


    こんにちは(・∀・)ノ

    おっ、検診だったのですね!
    お疲れ様でした‼
    総合病院だと、待ちますか?

    2200㌘♥かわいい🎀
    順調で良かったです!!

    私は今日は、お腹の張りですかね💦

    下の方まで見なきゃだから大変になってきたかな?

    • 9月14日
  • すん。

    すん。


    だいぶん待ちますね(╥ω╥`)
    今日は後期検査もしたので
    院内を歩いて大変でした(ーεー*)
    私は貧血も治ってて
    お昼ご飯牛丼に昨日は旦那のリクエストで夜ご飯焼肉…
    ヘビーな食事のせいかな??と笑

    やっぱりお産近づくと張ってきますよね(´•௰•`)
    もうそろそろですかね♥︎∗*゚

    そうですね!
    そろそろ大変になってきたかな~と思って新しく投稿場作ろうかとおもったんです✩°。⋆

    • 9月14日
  • ラララさん

    ラララさん




    あ~貧血治ってて良かったぁ☺
    そっか、大きな病院だと、院内を移動しなきゃいけないんですよね💦
    でも良かった!!

    なんか座っているだけで、お腹が頻繁に張るようになってますねぇ。
    おしるしよ、早くこーい!!


    そしたらトーク場所またお願いします🙇

    • 9月14日
  • すん。

    すん。


    なんか…
    初めての助産師さん達と
    親睦のない先生で
    健診してた産科はお産してない産科だから仕方ないけど健診行ってたところで産みたかったなぁ~って気持ちが出てきました(๑•-•`๑)

    知ってる仲良くなった助産師さん、仲良くなった信頼ある先生の元だともっと安心してお産迎えれたのかな~なんて(ーεー*)

    トーク場つぶやきに投稿しましたので、見つけていただければと思いますm(><*)m
    お願いします✩°。⋆

    • 9月14日
  • ラララさん

    ラララさん

    つぶやき…見当たらないです😭

    • 9月14日
  • すん。

    すん。

    いまのところ上から9コ目のつぶやきに載ってます!
    ありますか…??m(><*)m

    • 9月14日

「雑談・つぶやき」に関する質問