ハチミツ
ココロ・悩み

旦那のおばあちゃん(娘から見たらひいばあちゃん)ひ孫可愛さにぬいぐ…

旦那のおばあちゃん(娘から見たらひいばあちゃん)ひ孫可愛さにぬいぐるみやらやたらと買ってきます。
正直いらないし、わたしも好みのものでもないので勝手に買ってこないでほしいのですが、なんと言って断るのがいいでしょう?
はっきり「家も狭いし散らかるからいらない」とか「誕生日やクリスマスとかだけでいい」と言いたいのですが、ダンナは「可愛がってもらってるのに言い過ぎや!」などと言ってきます。

コメント

しのざき。

しのざき。

たしかにその言い方だと、おばあちゃんが傷つくと思いますよ?

前も頂いたので誕生日などの記念日だけで大丈夫ですよーとかもう少しやんわりした言い方がいいと思いますよ〜

仮にも旦那さんのおばあちゃんですからね😣

• 7月29日
ぴよたろう

ぴよたろう

その言い方だとおばあちゃん可哀想ですよ💦
旦那さんが怒るのもわかります

いつもいただいてばかりで申し訳ないので誕生日だけで充分です、ありがとうございます!
と感謝の気持ちを伝えながら断った方がいいと思いますよ!

• 7月29日
なゆた☆

なゆた☆

いつも頂いて申し訳ないので誕生日だけで充分ですよー(^^)みたいな感じで言ってみてはどうでしょう(^^)それか旦那さんが言ってくれたら一番いいのですが(^^;;
もし逆の立場で私のおばあちゃんに旦那がそんないい方したら嫌です…>_<…

• 7月29日
M♡

M♡

私自分のおばちゃんに旦那がそお言ったらぶっ飛ばします!笑

しのざき。さんの言い方だったら全然嫌じゃないです!
そうだよおばあちゃん!って思えます^o^✨

• 7月29日
かなう

かなう

ひ孫がかわいいから仕方ないですよ。
でもそのいい方はないと思います。
ひ孫の為に買ってきてくれてるなら感謝の気持ちを伝えるべきです。

• 7月29日
ちひろ💋りとる

ちひろ💋りとる

確かに、ソフトな言い方で気を長くして伝えていくのがいいかもしれませんね(*´-`)
私の娘はぬいぐるみをたーくさん抱えて寝ていたら、おそらくダニやほこりの影響で最近痰の絡んだ咳をするようになってしまいました。
薬でおさまりましたが、お医者さんによると、やはりアレルギーが出る子供は多いのでお勧めしないとのことで、ベッドから全て撤去してしまいました(^^;
嘘も方便です。
そうやって断るのもひとつの手かもしれません;-)

• 7月29日
きわむ

きわむ

ストレートに言われると旦那さんやみなさんの言うように言い過ぎだと思っちゃいす(^_^;)

私なら、いつもおもちゃやぬいぐるみを買い与えると辛抱出来ない子になるから贈り物は特別な時にお願いします、って伝えて行くと思います。

• 7月29日
こに。

こに。

その言い方はないと思います。
旦那さんが怒るのもわかります(T_T)

ひ孫可愛いんですよ、、
嬉しいことだと思うんですが(。>д<)

• 7月29日
まりりん

まりりん

いくらいらなくても、旦那には言わないですね。
おばあちゃんも旦那さんも悲しくなると思いますよ。

いらなかったら使わないでしまえばいいし、子供は気に入るかもしれないし。

• 7月29日
ゆうなさん。

ゆうなさん。

物のありがたみが分かる子になって欲しいのでクリスマスや誕生日など特別な時にお願いします〜って言ったらいいと思いますよ(*´︶`*)

• 7月29日

「ココロ・悩み」に関する質問