※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん🐱
ココロ・悩み

友達が出産したばかりで、顔のことを気にしている友人からの言葉に悩んでいます。友人は否定的なことばかり言ってきて、どう対応すればいいか迷っています。

昨日出産したのですが、友達が顔のことをしつこく言ってきます💦
聞いてもないのに、ここのパーツは私似旦那似、一言もいいことは言ってくれず、顔のパーツがでかいだの…我が子は小さくて良かっただの…
どう付き合うっていこうか考えてしまいます💦
ライン返したらすぐ返ってくるし…

コメント

ふわ

あやさんのアイコンの赤ちゃん、すっごく可愛いですね😍💓
わたしはそんな友達シカトしちゃいます、うっとうしいと思っちゃいます😣💦

• あーちゃん

あーちゃん

横からすみません!
    私も凄い可愛いと思いました😍

• 8月25日
(チ)

人の子供のことを悪く言ってくるやつなんて縁切りましょう☺️LINEも返さずブロックでいいですよ👍

♬

ご出産おめでとうございます🎊♡
それはちょっとひどいですね、、
産後で疲れてるのに精神的にもキツイ💦
自分のことならまだしも我が子を言われるのであれば私でしたら返さず距離を置くかもしれないです💦

ねねちゃん 7/3予定日🤰

お産、本当にお疲れ様でした☺️💓

友人うっとおしいですね😥💦
わたしも、経産婦の友人が聞いてもいないのに色々お節介で教えてくれてて、産後疲れてるのに本当嫌になりました👊

顔のパーツについてはこれから顔どんどん変わるし、わからないですよね😥
適当に流して、また落ち着いたら連絡するねー!
でいいと思います😭‼️

えりか

我が子はどんな顔だろうと可愛いですよね😊気にしなくていいです!
そんな友達は友達じゃないです!私も娘をけなす友達がいたのでline無視しましたよ!もう会わないつもりです👍🏻

mimi

出産お疲れ様でした!
おめでとうございます!!(^o^)/

成長していけば顔も少し変わるみたい
ですよー?だからあまりその人の言ってる事は気にせずいた方が良いのかなと😅

そのお友達は出産経験があるのでしょうか?
その場合色々と教えたくてしょうがないのかもしれないですね(-。-;

ちぃたろう

そーゆう人は無視しちゃっていいのではないでしょうか(。-∀-。)
あやさんが幸せそうで、赤ちゃんも可愛いからイチャモンつけたいだけです笑
私なら、まだ新生児期で私も慣れてなくてバタバタだから落ち着いたらこっちから連絡するね!位のLINEして、後は放置しちゃうと思いますಠ_ಠ

蘭子

顔のパーツがでかい、、、
我が子は小さくてよかったってのは失礼きわまりないですよ!

わたし、切れてしまう。
お前の子供ぶっさいくやんけ。って言ってしまう、、、

kachi♡

えーー!なんで!?アイコンのお子さん、めちゃめちゃ可愛いですよ〜😫💓💓💓そんな友達ブチギレ、からのブロック!です笑笑

pipipipipi

おめでとうございます(*´∀`)♪

あやさんのお子さんの方が可愛いから、自分の子のほうが可愛いのよー‼︎って対抗してるだけじゃないですかね?
私なら面倒くさいので、無視します‼︎
それでもしつこくくるようなら、育児と家事の両立に慣れなくて返せないと一言送っておきます‼︎

もんちー

ご出産おめでとうございます!
お疲れ様でした(^o^)
そんなことを言うなんて失礼だし、どんな神経してるのかと思いますよね。。可愛い我が子のことをそんなふうに言われたら腹がたちます。距離を置きたいなと思いますね。

ラーメン丸

めちゃめちゃ可愛いお子さんじゃないですか!!
可愛すぎるから嫉妬してるんですよ、きっと!

みしぇる

可愛いから嫉妬してるんですよ😄
心の狭い悲しい人だなーと流しましょ😊✨
そしてそんな人とはもう関わらなくて良いと思います✨

ぽてと

まるで私の妹みたいです(笑)一度も可愛いと言われたことなく、出産後初めて見た時には、大して可愛くないやんて言われました。それから疎遠です(笑)

無視でいいと思います!

ゆずママ

えー。ウザいですね。わたしなら縁切ります。それは友達ではないです。

にゃん🐱

みなさんありがとうございます♡
こんなにも沢山の方々からすぐに返信があり、私のイライラしてた気持ちも落ち着きました(*´˘`*)♡
まずは、付き合う範囲を狭めようと思います‼️

かめ

写真の子ですか?
カワイイじゃないですか!
気にすることないですよ!

ネコミ

むちゃくちゃ可愛いですよ!
本当に、失礼なやつだわ!
私の友達にもそっくりな奴いますが、もう付き合い辞める事にしましたよ!
本当に最悪な奴だわ~!許せん!

出産おめでとうございます🐰💓

そんな友達には同じことしてやります、私なら🤣
それも旦那さんに似て欲しくなかったであろうとこを
執拗に言ってやります。笑
うちの子は小さくて〜なんて言われたら
自分の子はどんな子でも可愛いものなんだよ〜笑
だからうちの子超かわいい💓
って私なら言っちゃいますね😂

こえちゃん

めんどくさいお友達ですね(笑)
顔のパーツがでかい…って事は、お顔が小さくて可愛いって事ですよね(ू•‧̫•ू⑅)
お写真見て分かります。お顔が小さくて、目鼻立ちがハッキリしてて、めっちゃ可愛いじゃらないですか。
昨日出産されたとは思えないくらいです( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

お友達のお子さんは顔のパーツが小さかったのですね…ということは、顔の面積がデカイのらかしら?(笑)

ウチの娘、生まれた時は顔が小さくて、その後幼児期はめっちゃデカくて、今は普通になりました( ´艸`)
顔は…うーん、どうだろう?幼児期が1番可愛かった(笑)

子どもの顔のこと言えるのって、親だからこそですよね。
そんな友達ではないような人は放っておきましょう。