※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

寝返りができるようになるのはだいたい何かかかりますか?また、ズリバイとお座りができるようになる時期はいつごろでしょうか?個人差はありますが。

寝返りができるようになってからだいたいどれくらいで
寝返りがえりができるようになりましたか?

それと、ズリバイとお座りができるようになったのはいつごろでしたか??

個人差あるのはわかりますが。、

コメント

ラビ

寝返りが5ヶ月で、寝返り返りがなかなかできず、ズリバイはしないでお座りが7ヶ月、ハイハイも遅くに変なハイハイで10ヶ月ぐらいで1歳と3日で歩きました(⌒▽⌒)

• ラビ

ラビ

すみません、忘れてましたが…寝返り返りができたのは1歳近くとかだったと思います😅もー忘れた頃に戻れるよーになった感じでした💦

• 8月25日
  • ゆあ

ゆあ

寝返りがえりなかなかできないですよね😭

• 8月25日
  • ラビ

ラビ

うちの息子はヤル気ある?って感じでした😅
    夜中に寝返りしたものの、戻りたくなったらよく起こされてました😅

• 8月25日
  • ゆあ

ゆあ

全く同じ感じです🤣
    すぐうつ伏せになるけど戻れなくて泣くの繰り返しです笑

• 8月25日
  • ラビ

ラビ

面白いんですが、そのうち、、、ちょっとーいつになったら自分で戻るの?ママ面倒なんだけど😂って笑いながら言ってました🤣

• 8月25日
らいたんママ

寝返りした日に寝返り返りもしました。ズリバイはその2週間後くらいでした!(生後4ヶ月半くらい)
お座りがちゃんとできるようになったのは6ヶ月になった時でしたよ★

• ゆあ

ゆあ

その日に寝返りがえりしたんですね!!

ズリバイもお座りも早いですね😦

• 8月25日
みどり

4ヶ月半くらいで寝返りをし、その2、3週間後には寝返りしていた気がします!

ズリバイは6ヶ月ちょうどくらいで、お座りはまだ出来ません!😚(まともにお座り出来ないまま、つかまり立ち、ハイハイをし始めました!)

• みどり

みどり

「2、3週間後には寝返り」ではなく「2、3週間後には寝返りがえり」です!

• 8月25日
  • ゆあ

ゆあ

お座り飛ばしてるんですねっ
    ありがとうございます😝

• 8月25日
ぶるぞん

寝返り5ヶ月、
寝返り返りはその翌日、
ズリバイは6ヶ月、
お座りは完全に出来たのが9ヶ月でした🙌
ズリバイ→ハイハイ→お座りでした😳

ままりん

寝返りと寝返り返りが4ヶ月になった次の日に出来るようになり、ズリバイは6ヶ月、おすわりも6ヶ月です!
うつ伏せの状態から自力でおすわりするのは7ヶ月の終わりでした。